2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古いものから新しいものへ

体調が悪い日が続いているのでアラームもいつもより遅くセットした。 一応昨日よりは早く起きれました。 目を覚ますも起き上がるのに1時間以上かかってしまったけど(汗) 昨日の腹痛の名残でほんのりとお腹痛い感じもしたけど、1時間以上もベッドの上でゴロ…

治ってなかったようだ

昨日の夜寝る前あたりからお腹の調子が微妙だったんですけど、今日胃腸の調子がおかしくなって食べようと思っていたチョコミントのアイスまた食べられなかった。 今日は酸化亜鉛・アルコール(エタノール)フリーのファンデーションを調べてました。 調子悪…

体調悪い時は寝るに限る

今週のお題に参加したかったけど、私はアイスクリームを食べるのを最近解禁したので… できなくて残念。 数日前にセブンで買ったチョコミントアイスもまだ食べてませんし。 今日ごみ捨てに行くついでに朝活散歩に行こうと思っていたんだけど、昨日寝る前に観…

酸化亜鉛・アルコール(エタノール)フリー コンシーラー 一覧

化粧下地の一覧も作ったので、酸化亜鉛・アルコール(エタノール)フリーのコンシーラー(SPF・PA入りの物)の、調べたものの一覧を作ってみました。 これは個人的に覚書みたいなものでもあるので、参考になさる方は自己責任でお願いします。 なので基本プチ…

ポジティブな方に変換

1日動いていたような気がする日。 10時ごろ起きて買い出しに行く支度をする「今日は洗濯もするんだった…」と思い出し、時間を有効的に使おうと思って、家出る前に服をワイドハイターPROの粉末につけ置きしてから家を出る。 自転車に乗って行こうと思うもタイ…

そろそろまとめる

昨日に続きちょっと起きるの遅かったりしました。 今日も今日とて酸化亜鉛・アルコール(エタノール)フリーコンシーラーの一覧を作るべく情報収集してました。 果てしないので一旦ブログの記事にまとめる事にしました。 今作っている最中なので今週中にUPで…

受け入れて否定しない

イマイチな感じ継続中って感じで今日は起きたのがいつもより遅かったです。 それでも一応11時前には起きました。 洗濯して乾いたタオルを畳んでいたら、なんとなく手がぬるぬるする感じ… 以前からたま~にあるんですが、いつも寝る前にハンドクリームもたっ…

情報収集

今日はちょっと起きるの遅くて10時半ごろに起床しました。 しんどいなと思っても一応午前中には起きるようにしてます。 そんな感じなので午前中は相変わらず起きただけで何もできないのですが、午後からは酸化亜鉛・アルコール(エタノール)フリーのコンシ…

使い切り MINON 全身保湿ミルク 

MINONの全身保湿ミルク使い切りました。 夏はいらないのではと思ったんですけど、ボディーソープから固形石鹸に変えたのでどうも常備しておいた方が良いみたいです。 保湿ミルク使っていても稀に乾燥からか痒くなっちゃう時が今の時季でもたまにありまして(…

抜け殻になる

昨日無理をして動きすぎたのか、抜け殻みたいになっている。 久しぶりにあまり寝苦しく感じず途中で起きて、扇風機を付けることもなかったです。 朝起きてゴミ捨てに行き、少し起きていたのだけどダルくて横になって寝る。 起きたのは12時ちょっと前。 いく…

装備を強化する

今日も9時半ごろに起床。 ホルモンバランスの乱れから体調不良なので、ゆっくり寝ていようかとも思ったんですが、買い出しに行っておきたいしとか自分の部屋掃除機かけたいしとか思うと、ゆっくり寝ていられなくて起きる。 体調悪い時くらいは寝ていてもいい…

ライティングとブログデザイン変更

眠気がすごくて10時過ぎに起床しました。 これもホルモンバランスの乱れからだと思うんだけど、眠くて起きれなかったです。 ただカフェイン摂取の時間を気を付けるようになって3日目の朝も体は思ったほど重くもなかったので、やっぱりいい感じかもです。 引…

カフェイン摂取の時間

コーヒーを飲む時間を気を付けるようになって2日目の朝。 色々あって寝たのが2時ごろで、ちょっと遅くなってしまったのですが今日は9時半過ぎに起床しました。 暑くて寝苦しいので扇風機の4時間タイマー止まると必ず起きてしまうのですが、昨日ほどではない…

心の防護壁

質の良い睡眠だったようで、寝起きは調子がいつもよりも良かったりしたのですが、酔っ払い(父)のせいで目覚めは最悪でした。 せっかく調子よく起きれそうな感じだったものの、体が思うように動かず寝起きからもうなんかすごくやるせない気持ちに襲われたり…

続く洗濯の研究

9時過ぎくらいに起きたもののいつもベッドから出てもボーっとして動けないので、そのままベッドの上で11時ごろまでウトウトしつつ過ごしていた今日。 11時ごろにベッドから出て洗顔したり歯磨きしたりしつつ、シャキッと起きる。 散々ベッドの上でゴロゴロし…

今日もやってしまいました。

いつもより30分早く起きました。 9時30分ごろ起床しました。 10時ごろ起きるのは少し慣れてきたので30分早く起きてみました。 続けられるようにしたいんだけどどうかな… 9時半から起きていて朝ご飯とか食べないんだけど、お昼ご飯を13時過ぎくらいに食べまし…

寝落ちしない方法を考えたい

今日はいつもより早く8時過ぎに起床。 今日は気温もそんなに高くなくて、朝ゴミ捨てに行った時は結構心地よい風がそよそよと吹いてました。 なのに起きた時寝汗が凄くて(悲) 家に戻ってからボーっとミステリー探偵ジューンをやりつつ、洗濯の研究してた。 …

少しずつ慣れてきた

朝起きるのも少し慣れてきた気がします。 今日はいつもより10分遅く起床しましたが(汗) 10時10分に起床。 10時前に起きれるように少しずつ頑張ってみます。 ベッドから出てやっぱりどんなに頑張っても30分はボーっとして動けない時間があるんですが、支度…

朝起きる?4日目…

目覚めは最悪だが10時に起きました(一応)。 起きたらなぜか警察沙汰…嗚呼……これだから酔っぱらいは……… うちがどうとかじゃなくて不審に思うことがあったから通報したみたいです。(なにかは伏せます自分ちの事じゃないし) 朝から何?と思って母に聞きに行…

朝起きる3日目 埃かぶっているスニーカー綺麗にする

今日も10時ごろに起きました。 どうも早く寝る事もまだできないし10時前に起きるっていう事が、なかなかできないですが朝起きる3日目。 ゴミ捨てとかあると早く起きれるんだけどな。 アラーム鳴ってからベッドを出るまでにやっぱり1時間くらいかかってしまい…

朝起きる2日目

今日は昨日よりも20分くらい早く起きました。 ちなみに起きたのは10時ごろ。 やっぱりなかなか目が覚めなくて、最低でも1時間くらいはボーっとしてしまう感じ。 昨日早く寝れたのにダラダラボケーっと遅くまで起きてしまっていて、寝る時に「もっと早く寝れ…

朝起きるところからはじめてみる

早くはないですがなんとか午前中に起きました。 昨日寝る前にスマホのアラームセットして寝たんですが、案の定暑くて目が覚めて二度寝。 9時と9時半にセットしておいたんだけど、9時に起きて「無理、もう少し寝る」ってなってしまいそのまま寝てしまい、9時…

汗腺を鍛える

早寝早起きはできませんでしたが、昨日よりは少し早めに起床。 世界一受けたい授業をたまたま見ていたら汗はなぜ臭うのか?というテーマでやっていて、色々とネットでも自分で調べているので、調べつくした感あったけど、全然そんな事なかった。 インターバ…

言霊の効果を信じてやってみたい事

今日は少し体調不良もありゴロゴロ寝て過ごしてしまいましたよ。 朝ゴミ捨て行きたかったの起きれる自信なくて、言霊の効果みたいなのをちょっと信じて、「明日ごみ捨てにちゃんと行けますように…」って声に出してつぶやいてから寝たんですけども。 パッと目…

言霊の効果…?

寝落ちてしまってました。 今日は朝起きれたんです。 いい感じだなぁって思って、外を見てみたらなんか雨が降っていたっぽくて止むまで外に出れないなぁとか思って、せっかく8時30分ごろ起きれたのに1時間くらいベッドでゴロゴロしてしまいました。 9時30分…

自分を否定しない

思い通りに体が動かない日々です。 感情ノートの効果なのか落ち込む事はあっても立ち直るというか、自然とポジティブな気持ちも生まれてきたりと決して悪くはない感じ。 ちょっと今までにはない感覚なので、自分でも不思議。 悪い感じしないのになぜ体は動い…

お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」

お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」 今日はお題をやろうと思いますよ。 「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」 ですが、サブスクねサブスク…とか分かったような感じでいるけど、サブス…

同じところをグルグル回る感覚

感情ノートは毎日書いている。 でも、不調はやっぱり不調。 不調でも、今までとはなんだか少しだけどこか違うような気もしているんですけれど、何もできない日っていうのも相変わらずある。 ちょっと不便なところにあるんだけど、もう一度病院に行ってみた方…

お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちている時の」

お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちてる時の」 お題に参加。 最近の気分転換方法は、ノートを書くですね。 気分転換したいと思って「よし、リフレッシュしよう」とか思って外に出て、いつもは入らないお店に入って、ご飯を食べてみたりもし…

noteにインポート&エクスポート機能

今日はじめて知ったのですが、ずっと放置していたnoteにインポート&エクスポート機能が実装されてました。 調べたら、すでに今年の3月に実装されてました。 もう実装されないもんだと思っていたので、noteにある記事はエクスポートして、はてなブログに持っ…