朝起きる3日目 埃かぶっているスニーカー綺麗にする

今日も10時ごろに起きました。

 

どうも早く寝る事もまだできないし10時前に起きるっていう事が、なかなかできないですが朝起きる3日目。

 

ゴミ捨てとかあると早く起きれるんだけどな。

 

アラーム鳴ってからベッドを出るまでにやっぱり1時間くらいかかってしまいます。

 

ベッド出てから次のアクションを起こすのに1時間くらいかかるんだけど、今日は1時間を切れたので良しとする。

 

洗濯物溜まっていたので洗濯機を午前中から回す。

 

思っていたよりも洗濯物溜まっていたので、ちょっと反省というか後悔する。

 

「昨日やっておけばよかったな」と。

 

10時に起きて洗濯機回しつつ、干しつつ、気が付けば1時過ぎ、気が付けば1時30分。

 

「あれ?」みたいな感じで時間が過ぎていく。

 

それでお昼ご飯食べなきゃと去年買ったものの、なぜか食べないまま年を越して今って感じの素麺を茹でて食べました。

 

ちゃんと賞味?消費?期限以内なので大丈夫。

 

今のうちにと思って茹でて食べました。

 

三輪素麺を1袋全部茹でて、めんつゆとヤマサの魚介豚骨まぜ麺とを素麺半々に分けて食べました。

 

麺つゆ以外で食べるのもたまにはいいかもと思った。

 

食後のんびりボーっとしてしまっていたんですが、牛乳で割ったアイスコーヒーを飲んだ後に、睡魔に襲われて「このままでは寝落ちるかも…」と思い、埃かぶっているスニーカーを拭いて綺麗にするなどしてました。

 

おかげで目は覚めた。

 

小さな目標の1つを一応達成した。

 

埃かぶっているスニーカーがザブザブ洗える感じのスニーカーじゃないため、キッチンペーパーを濡らして拭いて汚れ取りつつ、ガムテープでペタペタ埃取りつつ、結構履きつぶしてる感じもあるなと気づく。

 

新しくスニーカー1足買わないとダメかもな。

 

それで靴ひもはその辺にあった中性洗剤でザブザブ洗って、干して渇くの待っているところ。

 

サンルームに干す場所無かったので自分の部屋に干しました。

 

それで、そのままだとまた埃かぶって汚れるので、中敷き汚れるのはもう勘弁という事で、DAISOで購入しておいたくつ用の脱臭・乾燥材を入れておいた。

 

これを買ってみました↓

 

今日はそんな感じで1日が過ぎていきました。

 

合間にミステリー探偵ジューンはやっていた。

 

やっぱりゲームやっちゃう。

 

ストーリー気になってどうしてもやってしまう(汗)

 

そのうち飽きるよとか思っているんですが…

 

今日はイラっとしてしまう事もあって、そんな自分にモヤモヤもしてしまうんですが、自分を否定しないを忘れないようにしている。

 

忘れそうになる時とかあるから、「今のはイラっとするよ、しょうがない」って感じで受け止めて受け流すようにしている。

 

受け止めて受け流す上手くできてるか謎だけど。

 

明日も朝起きたい。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com