2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な設定

やっとAmazonで買ったソフトが届いたんだけど、起きてからやる事てんこ盛りな上に頼まれて調べ物してたり、予定が押して押してこんな時間に・・・ 今日やることやっと終わった(/・ω・)/ メールソフトのShuriken2018の設定に手こずってその後に先週買った外付…

Windows10 May 2019 Updateのエラー その3

先週の金曜日から眼精疲労に悩まされて、ついには悪化してしまいとてつもなくしんどい1週間を過ごしていました。 目もそうなんだけど、心身ともに悪化してしまい仕事もいくらバイトとはいえちょっと休めないので・・・(´・ω・`) でもなんとか乗り切った。 そ…

お買い物 day

暑いですね。天気はいいのに台風のせいで風がすごい。 ですが、お買い物に行ってきた。 散々ネットで調べてから行ったので、メモした紙持って目的に一直線。 でも色々他にもお買い物しちゃいました。 良い買い物が出来た。 こんなに買うの久々です。 結局買…

グリセリンフリー

肌の調子がいまいちでスキンケア新しくしようかと思っていたんだけど、今手持ちの化粧水を重ね付けしたらいい感じかも・・・? グリセリンフリー実践しているので、グリセリン入ってない化粧水をと思ってHABAのGローションどうかな?って思ったんだけど、5回…

Amazonのセール

昨日からAmazonのセール中ですね。 昨日の夜から欲しいソフトの他に何をポチろうか見ていたんだけど、1日かけて色々見ていたのに結局買ったのはShuriken 2018 通常版のパッケージ版のみ。 通常配送で頼んだんだけど、届くの10月2日辺りらしいので、結構時間…

寒暖差が激しい

寝る時にいつものように半袖のTシャツで寝たら朝方寒さで目が覚めました。 もう少し寝れたのに・・・(´・ω・`) ウトウトしながら寝付けずに結局起きる時間を迎えてしまいました。 今寒くないけど着る服に悩む。 もう半袖のTシャツで寝るのは止めた方がよいの…

運転が荒い

今日はバス通勤したんですが、帰りのバスの運転手の運転の荒さにビックリ。 時間よりも10分くらい遅れてバスが到着しまして、なんか焦ってたんでしょうか? 本当にビックリでした。 雨の日にまで自転車乗りたくないので(危ないし)雨の日はなるべくバス+徒…

チョコミント♡食べ納め

食べ納めてなかったです。 ついに食べ納め。 以前書いた記事以降、あれから3つ食べました。 tsukishiro-08.hatenablog.com チョコミント党なんだけど、やっぱりチョコミントはアイスが一番おいしいです。 ちなみに食べたのは・・・ 明治ヨーグルトドルチェと…

十五夜と夢占い

外付けとか色々昨日からネットで見て何がいいか調べてました。 もうなんかよくわからないので悩むのやめた。 周辺機器がたまたまバッファローなんでバッファローにする事にした。 来週か月末辺りに買いに行く予定。 増税前にプリンター買いたかったんだけど…

Windows10のメールアプリ

パソコンに変な英文メールが来た。 「caution! attack hackers to your accunt!」 詐欺メールらしいです。 英文メール来るのこれで2通目。 外人の友達なんていませんし、英語読めないし。 開かずに削除したんだけど・・・(´・ω・`) 今どきはこんなのくるの…

相変わらずわからない

Windows10の1903について調べていたらこんな時間に・・・ 明日も仕事なんだけど、なんか結局よくわからん。 もうちょっと様子見た方が良さそう? 手動で試みるか、マイクロソフトのコミュニティで見た方法も試した方が良いのか??? クリーンインストールっ…

養生テープ

警戒レベル3までいきました。 とりあえず、無事です。 私のいるところはそんなに大きな被害も出てないみたいです。 迫りくる台風への強いストレスからちょっと体調不良になってしまいました。 きつかった。 長い長い夜でした。 養生テープバリバリ貼ってあっ…

台風に備えて

怖いくらい今は静かです。 どうなるのかな? 休みの日は予定がない限りは起きるの遅いんですが、遅く起きてネットのニュース記事見ていたらなんだか不安になったので、ホームセンターへ自転車を走らせた。 とりあえず、養生テープ買ってきた。 親にも気を付…

hide新作プライズ♡

日常のあれこれ。 まずは楽しみだったhide新作プライズの情報が公式にUPされたので、とるナビで確認してきました!

Windows10 May 2019 Updateのエラー その2

最近は毎日パソコンに電源を入れるようにしているのでUpdateのチェックも気になっているしみるんですが・・・ 最新の状態です。って表示されてしまいます。 まだ1903にしてないのに? でも、準備が完了していません。の表示が今日見たらなくなっていました。…

完成したマウスピースがハードタイプ

ソフトタイプの2年くらいしていたのですが、今の先生はハードタイプのマウスピースがおすすめらしく・・・ え・・・ってなっている。 穴開いちゃったんで作り直したんだけど、ソフトは穴が開きやすいっていうのときれいに洗って清潔にしていてもゴムだから汚…

Q posketとヒロインドールガチャと100均のディスプレイケース

出掛けた先でまたクレーンゲームやってしまい、散財して帰ってきました。 肝心な物、外付けHDDはどれにするか迷いまくって、結局買わずに帰ってきた。 またやってしまったよ~・・・クレーンゲーム。 家帰ってから計算したら多分前回よりはお金使ってないん…

Windows10 May 2019 Updateのエラー

1903ってヤツ。 2~3日くらい前に仕事から帰ってきてパソコンつけたら、更新がはじまったんだけどなんかエラーでアップデートできないです。 使ってるパソコンacerってヤツなんだけどさ。 1回目エラーになったからエラーコードってヤツ確認もしないでもう一…