2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店してた

明日のハンドメイドの出品の準備をしてました。とりあえず終了。 限定とか1点物とかなので今回はCreemaの出品はないです。 10月になったら珈琲館にモンブランのホットケーキ食べに行こうと思っていて、場所がうろ覚えだったので確認したら行こうと思っていた…

ぼちぼちやっている

朝起きていつものようにゴミ捨て行って、もう朝は結構涼しいから散歩とかいいよなとか思いつつ結局散歩には行かないわけで… 夏の間も何度か朝散歩に行けそうな時あったんですけどね。何か理由をつけて結局行かないのだよね。今日は寝不足なのもあってやっぱ…

季節の変わり目だから?

体がダル重いのはホルモンバランスが乱れているからだとばかり思っていたんだけど、季節の変わり目だからなのもあるのかなぁ?最近わりと体の調子は良かったので… ダル重さを感じつつ何とか午前中に起きて、買い出しへ行って洗濯して部屋掃除してと1日中動い…

使い切り たまご化粧水

MINONの化粧水を使っている頃に購入して、しばらく放置してた化粧水だったんですけど、MINONの化粧水がなくなってからはずっとこのたまご化粧水を使っていました。 やっと使い切りました。 ↓ 数日前に使い切りました。 この化粧水を使っている時にパックをし…

セブンイレブン 洗濯用 粉末洗剤 レビュー

1か月以上前に購入したセブンイレブンの洗濯用粉末洗剤。 洗濯の仕方を変えてみた 洗濯をする時に今までは洗濯物を入れて洗剤入れて水や時間などセットしてといっぺんにやっていたんですが、ネットで水と洗剤を撹拌させてから洗濯するのが良いと見てというか…

ぼんやりと考える

ボーっとしがちな上に昨日寝る前にメンタルがやられるようなことが起こって、ちょっとグラグラしている感じなんですけれど、ジメジメしていた天気も回復して日中はエアコンないとキツイんだけど朝夜は涼しくて快適。 ハンドメイドの方も今ひとつ作業が捗りま…

ホルモンバランス

相変わらずボーっとしがちな日々ですが今日は作ったハンドメイドの写真を少しだけ撮ったりしました。でもなんだかあまり捗らなかったな… 昨日はブログを更新しようと思ったんだけど、なんかいいや…書くことないわけじゃないけどいいや…なんか調子悪いんだな…

ボーっとしてた

早くはないけど朝から起きて昨日の修正したチラシを再度修正。ダイソーで買ったペーパーカッター大きいサイズの方を購入したんだけど正解だった。買う時迷ってけど大きいサイズでちょうどよかった。 今日はホルモンバランスの乱れからちょっと体調が悪いので…

引き寄せってあるのかも…

今日はバタバタしてました。朝からわりとずっと動いていた気がします。 3日前くらいから販売を始めたメルカリShopsですが、なんと今日売れまして準備が整っていない時に限ってこういうのはくるのねとか思いながら、朝からバタバタでした。 発送まで4日~7日…

久しぶりに本読んでます。

昨日ブログを更新した後いつものようにテレビでも観ようかと思ったんだけど、いつも見ている番組なのになんか急につまらなく感じてしまい、フッと「読書しよう」っていうモードに突然切り替わって、わりと理想的な夜を過ごしました。 そもそもそんなに面白い…

久しぶりに観た海外ドラマ

昨日ブログを更新した後たまたまNHKにチャンネル変えたら海外ドラマやっていて途中からだったんだけど観た。面白くて途中から観たことが悔やまれる。 久しぶりの海外ドラマだった。タイトルを覚えておこうと番組表チェックしたら目が悪いせいで間違えて覚え…

ひっそりとオープン

メルカリShopsの準備しております。 非公開設定で準備していたんですけど、非公開だと実際にどんな感じで商品ページなどが表示されるのか確認できなかったため、もうオープンしました。 まだ全部商品出してませんが、少しずつやっていきます。 サイドバーの…

1つ閉めて新しいところでやってみる

何となくぐらぐらメンタルです。 最近ノート書くのを忘れそうになることも、なぜか増えてきて思い出して寝る前にいつも書いてます(最近は)。 ハンドメイドアクセサリーの販売をBOOTH、minne、CreemaでやっているのですがBOOTHを閉店して別のサイトでやって…

Amazonの不正利用のニュース

Amazonの不正利用のニュースをたまたま知ってちょっと調べていたらもうこんな時間。2段階認証突破して不正利用というヤツ。 クレジットカードはネットショッピングではなるべく利用しないと決めているので、基本的には現金かコンビニ後払いとかなんですがね…

はてなブログのプロフィール画像を変更するも反映されない…?

数日前にプロフィール画像に使っていた猫のアイコンがどうも自分的にしっくりこなくてCanvaでメガネのアイコンを作りました。(作ったというほどの画像ではないですが) ド近眼なんでもうメガネが本体みたいなもんなんでやっとしっくりくるアイコンになった…

忘れがち

いつも作業をスタートする時間が遅いので気が付けばこんな時間。ハンドメイドの写真を撮ったりなどなどしてました。 写真をたくさん載せた方が良いとか見るので色々な角度からとってみたりしたんですが、着画だけは撮れないなぁと…着画キットを持っているの…

シルキーパールとビーズのピアス

BOOTH、minne、Creemaにてシルキーパールとビーズのピアスを販売開始しました。 今回はCreemaでも販売しております。 ↓ ↓ ピアス金具はSUS316L(サージカルステンレス)メッキはニッケルフリーとなっております。 詳細は下記のリンクにて♪ ↓ 匿名配送希望の…

イケメン夫はゴリラ妻とプリティ娘を愛しすぎてる 伊達しのぶ

イケメン夫はゴリラ妻とプリティ娘を愛しすぎてる 数日前になるのですがネットを見ていたら、この漫画の広告が表示されて気になってしまい調べたらpixivでも読めるようですがKindle版もあるということで、ダウンロードして読みました。 元有名モデルのイケメ…

クリスタルライトローズのネックレス

BOOTH、minneにてクリスタルライトローズのネックレスを販売開始しました。 今回も1点物です。Creemaでは展示のみです。 ↓ ちなみにキュービックジルコニア入りで全長約44.5cm。 ↓ 詳細は下記のリンクからどうぞ。 匿名配送の方はBOOTH ↓ 月白工房 - BOOTH …

ブラウンオーバルとパールのピアス

BOOTH、minneにてブラウンオーバルとパールのピアスを販売開始しました。1点物のためCreemaでは展示のみです。 ↓ 透け感のあるオフホワイトのアクリルカボション。秋っぽい感じを意識して作ってみました。 アクリルカボションはラメとカットが入っているのが…

ダラダラしてた

朝起きてゴミ捨てに行き遅くまで起きていたので2度寝。1日冷房つけないで過ごしました。扇風機はつけたり消したりしたけども。 ハンドメイドの作品ページを作ってました。昨日も今日もなんだか作業が捗らないけれども、とりあえず作り終わったので明日は1点…

昨日と今日の日記

今日は作ったものの写真撮影してました。なので出品はありません。明日ページ作りをするので金曜日の夜かまた土曜日に出品するかなぁという感じ。 今日はちょっとボーっとし過ぎてしまいました(汗)写真撮影くらいしかできなかったです。 徐々に涼しくなっ…

エメラルドイグナイトのネックレス

BOOTH、minne、Creemaにてエメラルドイグナイトのネックレスを販売開始しました。 こちら ↓ ↓ クリスタルの裏面はフォイル加工がない綺麗なクリスタルです。 全長は約44.5cm 普段使いにいい感じ♪ これを出品するまで爪止めは何度も失敗を繰り返して、道具も…

ノートの効果?

相変わらず体調微妙ですが、思ったより作業は捗りました。昨日ノートに明日は作業が捗るはずと書いたからでしょうか…ノートの効果だと思っておくことにする(平和)。 今日もBOOTH、minne、Creemaにて出品しました。 今日の記事はこちら↓ tsukishiro-08.hate…

フラワーとパールのイヤリング

BOOTH、minne、Creemaにてフラワーとパールのイヤリングを販売開始しました。 ↓ ↓ 薄く紫がかったアクリルのフラワーパーツを2枚重ねにしてボリュームのあるお花にしてみました。 金具はソフトフィットイヤリング金具です。 匿名配送の希望の方はBOOTHへ ↓ …

不意に思い出す

今日も1点出品しました。明日も一応する予定。 お昼ごろに更新した記事はこちら↓ tsukishiro-08.hatenablog.com 急にお腹痛くなったりとかもして酷くなったら嫌なので今日も薬を飲む。 昨日寝る時に最近はだいぶ寝やすくなってきたなぁとか思たんですけど、…

クリスタルバミューダブルーのノンホールピアス

BOOTH、minne、Creemaにて、クリスタルバミューダブルーのノンホールピアスを販売開始しました。 ↓ ↓ 深い青の中に角度によって見える緑色が印象的なバミューダブルーを揺れるシンプルなノンホールピアスにしてみました。 詳細は下記のリンクからどうぞ。 ↓ …

まだ安定しない体調

アラームをセットするのをうっかり忘れて起きたら10時を過ぎていた。そして眠くて連日珍しく真面目に作業していたのもあってちょっと疲れちゃったのか2度寝してしまい、起きてから2度寝したことを後悔する。 どうも2度寝した時に食いしばっていたようでマウ…

結局ナイロンのボディタオルを買い直す

さっきも更新したんですが、日記は日記で更新しようと思う。本日2回目の更新。 さっき更新した記事はこちら↓ tsukishiro-08.hatenablog.com 寝ていたくてしょうがなかったけど、何とか10時前に起きてボディタオルを買いに行ってきました。明日から天気がしば…

BOOTH、minne、Creemaにて販売開始

準備していたネックレスを販売開始しました。 創作したネックレスを出品しました。 色々考えすぎて手が止まってしまっていたんですが、原点に戻って作りたいものを作りました。 こちら↓ ペンダントトップはクリッカーなので開閉して取り外しもできますよ。 …