1つ閉めて新しいところでやってみる

何となくぐらぐらメンタルです。

 

最近ノート書くのを忘れそうになることも、なぜか増えてきて思い出して寝る前にいつも書いてます(最近は)。

 

ハンドメイドアクセサリーの販売をBOOTH、minne、CreemaでやっているのですがBOOTHを閉店して別のサイトでやってみようと思っていて今その準備を実はしているところなんです。

 

BOOTH閉じてメルカリショップスにいきます。

 

登録するのに審査とか必要だったり、設定変更するのに本人確認が必要だったりでちょっと時間かかってました。

 

写真付きの身分証明書がないので保険証でパスできるところは全部やって終わったんですけれども、かんたん本人確認とやらができずにいて、なんかしなくても使えるらしいので(調べたら)「とりあえずは準備を進めるか」となりまして今やっているところです。

 

アプリからも操作できないと不便だよなと思ってとりあえずメルカリアカウント作ってショップ連携したんですけども。

 

来週あたりにオープンしたいです。

 

涼しくなったらマイナンバーカード作りに行くかなぁ~とか思っている。

 

codocも放置してますし。

 

商品を登録するのにCSV一括登録とかあったんですけど、動画でどうやって使うのか観ていたら私には使いこなせなさそうだったので、地道にminneのページからコピペしたりしてやってます。

 

ショップ紹介文が1000文字しか書けないので、必要なことをどこに書こうかとか思ったらもう商品ページに書いておくしかなくて(汗)

 

らくらくメルカリ便とやらを使う予定ですよ。

 

疲れた。

 

読みたい本も観たい動画もあるんだけど、うまく時間が作れない。

 

とりあえずもう今日は終わりにしてボーっとする。ボーっとする時間が必要だ。