2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「習慣にしたいこと・していること」

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 習慣にしたいことは「読書」です。 寝る前に本を読む時間を作るっていうのを習慣にしたいんですけども、忙しかったり具合悪かったり気持ちに余裕がないとできなくて、まだ習慣にしているとは言えない感じ。 積…

死後の世界の案内人2 ナカモト・サトシ

「死後の世界の案内人2」読み終わっていたんですが書く暇がなくて今頃になってしまいました。全3巻なので今は最後の3巻を読んでいます。 1の記事はこちら↓ tsukishiro-08.hatenablog.com 1巻は「死後の世界を大まかに解説」した本でしたが、2巻は自ら命を絶…

体中痛い

昨日の体調不良から今日は午前中はゆっくりと過ごそうと決めて11時ごろに起床。 体中痛いのは昨日1万歩以上歩いたからなのだろうか? ハンドメイドの画像変更は一応写真を撮影していた分は全部変更が終わりました。やっと終わった。何点か変更していないのも…

今日大変だった

半年に一度の検査&薬を処方してもらいに行ってきました。県外の病院まで行くんですけども都会の町になれていない私はいつも疲れてしまうんですけど、前回はなんとか大丈夫だったのに今回は行きと帰りで具合悪くなってしまって(汗) 道中とても大変でした。…

今日のおやつおいしかった

今日はずっと眠くてしょうがなかったんですけど、今頃目が覚めてきたような気がして明日は朝6時起きくらいの予定なのに… 寝れるのだろうか? 持病の検査&薬を処方してもらいに行くために県外の病院に行くんですが、いつも早く起きて行くんだけども。昨日受…

付録目当てで買いました

発売前に予約しておいた本というか雑誌を受け取りにセブンに行ってきました。ついでに買い出しもしておいた。 発売前にアクセーヌの付録が付くっていうのを目にして地元には本屋がなく入手できそうもなかったので、セブンネットで予約していたんですが今日受…

ボーっとしがち

寝坊して飛び起きて焦ってゴミ捨てに行った今日の朝。昨日の夜ものんびりスマホでネットとか見てしまいいつの間にかまた0時を過ぎてしまったりな感じで1日が終わりました。 結局本の続きが読めなかった(汗) そして今日はゴミ捨てのことをうっかり一瞬忘れ…

終わりが見えてきました

昨日のんびりしちゃって寝たのが1時過ぎてしまった(反省)。ボーっとし過ぎて本も読めなかったです。もう読み終わるというのに… 今日も朝は寒いからなのか(?)なんなのか?(?)起きるのがちょっとキツく感じたりしたんですけど昨日よりは目覚めもよく、…

いつも食べている方でよかった

昨日よりも気温が低くて朝起きるのがキツかったです。なかなか起きれなくていつもよりちょっと起きるのも遅くて作業もなんとなく(?)中だるみみたいな感じなのかちょっとのんびりしちゃいました。 そんな今日のお昼ご飯はこれを食べました。 ↓ 日清の最&…

しおりがなかったのでデザインペーパーでしおりを作った

ブックカバーを作った少しあとくらいに同じデザインペーパーを使ってしおりを作ってみました。 文庫本なんて久しぶりに買うしでしおりがないことに気が付いて焦ったんですけど、4冊買った文庫本の中に1つだけしおりが入っていて助かったんですけど、1つじゃ…

今日の1枚

今日は朝から洗濯したり廊下掃除したりトイレ掃除したりしてたら午前中が終わりかけで午前中は1点しか写真撮れずにお腹すいちゃったから早めのお昼ご飯を食べてから写真撮影を再開。 今日のいい感じに撮れた気がする1枚 ↓ ヴィンテージローズのイヤリング。 …

写真が上手く撮れた…気がする

悪天候に備えて今日は買い出しに行ってきました。26日の天気がずっと気になっているんだけどダメっぽいなって…まだ変わるかもしれないとか思っているんですがね。どうなんだろう? 今日は商品写真2点しか撮れなかったんですが、そのうちの1つが結構良く撮れ…

やっぱりメリハリは大事

今日もハンドメイドサイトの商品画像の変更作業を朝からしてました。やっと半分くらいは終わりました。あと半分。 今日は結構な点数画像変更できたのであとどれくらいなのかリストを数えてみたら、半分くらいは終わっていたのでちょっとホッとした。もうなん…

すごい運の育て方~勝手に夢が叶い出す編~ ひすいこたろう×武田葉子

1月の終わりごろ(だったかな?)に入手した本です。YouTubeでひすいこたろうさんのチャンネルを登録していてたまに興味惹かれた動画を観てたりしていました。 最初はこの本に興味がなくて動画観ているだけで十分だしとか思っていたんですが、急にある日突然…

自分の機嫌は自分でとる

ここ最近少しだけ早く作業開始できるようになってきました。今まで11時とか11時半くらいとかになってしまっていたんですが、最近10時半くらいから始められるようになった。理想はもっと早くから始めたいんですがね。 自然と少し早くから作業できるようになり…

感じ切るとは

無心で画像編集していたらこんな時間。今日は早めに晩御飯を食べて夜の時間に余裕があったので今までやってました。 午前中は外出していたんで作業はできませんでしたが、ここ数日写真撮影ばかりしているので下手は下手なりに少しだけコツみたいなものをつか…

ちょっと疲れも出てきてますが…

昨日も寝るのが遅くなってしまって、朝なかなか起きれなかったんですが何とか起きて11時前くらいから(?)1日作業してました。 写真撮るのに苦戦していて、つい「これでいいか…」とかなりがちなんだけど、今までもそんな感じで画像サイズの間違いとかにも気…

積み本が増えていく

今日は午前中セブンに予約した本を受け取るついでに買い出しにも行って今週はもう買い出しに行かなくていいだろう作業に集中できるとか思ったんですが、今日は月曜日セブンネットでまた本を注文してしまったので届いたらまた受け取りに行く予定。 母が本が欲…

1280pxかと思ったら1600pxだった

昨日ブログを更新した後にもつい気になってしまって作業を続けていたんです。寝るのも結構遅くなってしまって気が付けば1時過ぎていた(汗) それで寝る前に発覚したこと。minneの画像サイズヘルプページで見たら1280pxだったのに、発見ページを見るとどうし…

今更気が付いたこと

今日はハンドメイドの写真の撮り直しでもしようかと思っていたんですが、ある事に気が付いて急遽ハンドメイドサイトにUPしている写真の画像加工をCanvaの方でずっとしてました。 minneとCreema、メルカリShopsで出品販売しているんですが、商品画像の最適な…

凄麺 静岡焼津かつおラーメンを食べました

今日は朝からハンドメイドの創作作業をしてました。今週の土日も出品はないですが新作の準備をしています。 今日のお昼ご飯ではないんですが、凄麺シリーズの新しいのをマツキヨでAUBEのアイシャドウを購入した時に一緒に購入していたので食べました。 ↓ 他…

洗濯に失敗するとなんかへこむ

今日は朝から買い出しに行ったり掃除したりとそんな感じの1日でした。 昨日インスタにUPしたリール動画ですが、ちょっと気になるところを発見してしまってわけあって削除しました~…(汗) 動画って難しい(滝汗) 一度気になるとどうにもならなくなるので明…

ハンドメイドのリール動画とネガティブワード

数日ぶりに創作作業を少ししてました。マーケティングの本を読んでいたんですけども読んでいるだけで作業してないのはなんか違う気がして、「私は考えすぎなのだろうなきっと」と思って、今日から作業再開することにしました。 もっと時間を有効かつ上手く使…

死後の世界の案内人1 ナカモト・サトシ

昨日読み終わりました。全3巻の本なので今は2巻を読んでいます。このまま3巻まで読む予定。 本当は違う本を読もうと思ってダウンロードしておいたんですが、せっかくダウンロードしたのにどうも読む気になれなくて、改めて読む本を探していたところにこの本…

DAISOのデザインペーパーでブックカバーを作ってみた

今月2月は欲しい本が2冊ほど発売されるのでセブンネットで予約しました。 小説ではないんですけれども、前回セブンネットで月曜日に購入すると最大で400円分のクーポンが貰えるということで購入したんですけれど、今日クーポンのメールが届いたので使おうと…

今日はリール動画UPしました。

ホルモンバランスの乱れから眠気がすごくて昨日は開き直って寝落ちした。起きてから読み途中のマーケティングの本の続きを少し読んだりして、なんだかあっという間に1日が終わりました。 今日は朝からマーケティングの本の続きを読むつもりで起きたんだけど…

使い切り MINON 全身保湿ミルク

少し前になりますが使い切りました。MINONの全身保湿ミルク。そしてリピして使っています。今のところボディーのお手入れはこれ以外使うつもりがない感じ。 ↓ 去年は体を洗う石鹸を夏にデオドラントソープに変えたこともあって夏も使っていた。ポンプ式もあ…

マーケティングの本を読んでます

今週は創作作業をしていないのでいつも土日のどちらかで出品していたのですが今回はなしです。 リール動画の作り方とかインスタの運用とかを少し勉強しつつ、マーケティングの勉強をきちんとしようと思って今は本を読んでいます。きちんと勉強したことなくて…

満月珈琲店の星詠み~本当の願いごと~ 望月麻衣/画 桜田千尋

読み終わってから結構時間が経ってしまいました(汗)紙の本はやっぱりいいよなぁと思いながら読んでました。 なんとシリーズ累計42万部を越えたそうです。第1巻は24刷なんだとか。大注目の作品ですね。おめでたい話です。ショッキングなニュースが多いので…