ハンドメイドのリール動画とネガティブワード

数日ぶりに創作作業を少ししてました。マーケティングの本を読んでいたんですけども読んでいるだけで作業してないのはなんか違う気がして、「私は考えすぎなのだろうなきっと」と思って、今日から作業再開することにしました。

 

もっと時間を有効かつ上手く使えるようにならないとなって思います(反省)。

 

今日はリール動画の撮影からはじまってまだまだこの作業も時間がかかってしまうのですが、今日はリール動画もアップいたしました。

 

それとずっと作ろうと思っていたものがあって、以前は作ったものの上手く形にできなくて今ならできるかもと思ってやってみたら、案外思っていたよりも上手くいったので、カラーバリエーション豊富な感じで展開できたらいいなと思っていたりする商品を制作中です。

 

明日は作業がちょっとできなさそうなので、金曜日に続きをやろうと思ってます。土日間に合うか……微妙ですけれど…(汗)

 

リール動画再生回数が全然いかなくて色々研究中なんですけれども、カバー写真が重要なんだなとやっと気が付いて「人目を引くような感じとは???」ってなりまして(汗)

 

自分なりに考えて人目を引くような感じに仕上げたつもりです。

 

「人の目を引き付けるには?」ってずっと考えていたんですけれど今日のはどうだろう?

 

分からないなりに今日は自分が一番推したい商品の動画をUPしてみました。

 

ライトを足したりして撮影していたんですけれども電池が無くなってきてしまって(汗)結局以前DAISOで買った2つ折りの色紙を置いて撮影するなどしました。

「人の目を引き付けるには文章も大事なのだなきっと」と思って、今日は色々考えて文字がでるタイミングなども「これくらい?」とか何度も再生してチェックしながら編集してみました。

 

ハンドメイドのインスタの動画ってネガティブなワードではじまったりする動画をよく目にするんですけれども、キラキラしていて綺麗で可愛いものにネガティブなワードは似合わないと思っているのと、そんなネガティブワードで人の目を引き付けたくないので、今日UPした商品は「どんな感じで制作したのか?」とか色々思い出しながら文章を考えてみました。

 

硬い頭を必死に柔らかくして考えて作ってみた。

 

どうせならポジティブにいきたい。

 

最終更新日:2024/2/8