2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後

今日は風も強くなく雲多めだったけど、気持ちの良いお天気でした。 頭痛も良くなりました。 今日はちょっと買い出しに、外に出ました。 DAISOでクリックポストの箱買い直そうと思ったんだけど、1枚110円と安くなかったので、やっぱり年明けにでも郵便局の窓…

1日頭痛

1日頭痛に悩まされた日でした。 こんな事も珍しいのですが。 ホルモンバランスが崩れているせいか、食いしばりのせいなのか・・・ 多分どっちも、両方。 朝一で燃えるゴミを捨てに行って、帰ってきて2度寝。 2度寝から起きてから、本を読んでました。 やっと…

夢占い

昨日は寝る前の読書もイマイチ集中出来ずに、あまり読み進める事も出来ず&NHKで「未解決事件」という番組がやっていたので、ついつい観てしまいました。 こういう番組はついつい観てしまいます。 最近はメンタルの不調のせいか、早く寝る事が出来ずに3時と…

夜市 恒川光太郎

「夜市」読み終わりました。 ずっと気になっていたホラー小説だったんですが、他の本にばかり興味が目移りしてしまって、やっと読む事が出来ました。 「夜市」と「風の古道」(書下ろし)の2編収録されています。 夜市は第12回日本ホラー小説大賞を受賞と書…

何もしないつもりだったのに

何もしないで本を読みふけるつもりが、なぜかそうはならなかった1日でした。 何故だ。 買い物に行かなきゃいけなくて、少しだけ外に出たんですが、寒いのかと思って暖かい恰好してマフラー巻いて、手袋して自転車乗っていたら着る服間違えたみたいで、暑かっ…

いい時ばかりではない

なんだか、メンタルがやられた1日でした。 きっかけは些細な事なのですが、心が疲れてしまった。 けれど、来年に向けての準備をしてました。 今日はBOOTHでネックレスとイヤリングを新しく出しました。 ん~・・・昨日までは調子良かったんですけどね。 毎日…

アラフォーのクリスマス

アラフォーのクリスマスイブ~クリスマスの夜は、ブログを更新した後気まぐれにフッとはてなブログのトップページ見てたら、下の方に自分のブログ載っていたり、ホラー小説を読みふけるなどして過ごしました。 初めて載ったと思います。↓ スマホから見た画面…

満月珈琲店の星詠み 望月麻衣/画 桜田千尋

寝る前の読書を習慣に、という事で読み始めた本。 本当は、ホラー小説を先に読もうかと思ったのですが、面白そうな本が他にないか探している時に、探すの諦めてタブレットの画面を消そうとしていた時に、たまたま見つけた本でした。 タイトルにも惹かれたん…

今日の日記

今日はminneに登録しました。 こちらもCreema同様に、販売はまだしてません。 minneは宅急便コンパクトが全国一律なので、迷ったけど登録してみました。 展示しかまだしてないので、展示のみだと人目に触れないんですが・・・ ちなみにminneはこちら↓ minne.…

箱の厚みとか色々

今日数か月ぶりに、タブレットの充電をしました。 それくらいずっと読書も出来ずに放置でした。もったいない。 クリックポストの箱とラベルシールを何がいいか探していたら、宛名は紙に印刷してテープやのりで貼り付けてもいいと、色々調べて知れたので、ラ…

今日の日記

昨日の夜に注文しておいた、Amazonチャージは今日無事に支払いを終えました。 なんとか出来ました。 Amazonで買い物する時は面倒で代引きだったけど、チャージして買う方がポイントも付くらしいから、お得なのかなぁ?あまりAmazon利用しませんが。 年内1回…

今日の日記

寝る前の読書を習慣にしたいです。 そうしないとなんだかダラダラとボーっとテレビ観て夜更かししてしまうので(汗) ハンドメイドは試作を作ったり、別のサイトでも販売出来るようにと思って、クリックポストなどで発送できるように準備中です。 Amazon pay…

読書の時間

朝早くに起して、昼過ぎまでずっと動きっぱなしで最近家にずっといるので、前にもまして体力が落ちている気がする。 これでも健康のためにすこしだけだけど、筋トレとかしてみているのですが。 たまたまなんですが、ハンドメイドで使うパーツなどを買いに行…

最後まで読めなかった本

昨日、寝る前にやっと本を少し読む時間を確保出来たので、以前ダウンロードしていた本を読んでいたんです。 結論から言うと、どうも今の自分には合わなかったのか(?)というのと、タイトルと表紙からは想像できなかったというか・・・ 【向日葵の咲かない…

お題 ビフォーアフター

今週のお題「ビフォーアフター」 TwitterやInstagramにも載せたのですが、ハンドメイドアクセサリーを作っているので、試作品をビフォーアフターしました。 リングのビフォーアフター↓ ピアスのビフォーアフター↓ 試作を作っても試作のまま終わる事もあって…

一瞬した線香の匂い

体調もメンタルもだいぶ安定してきて、寝つきも悪く眠りも浅かったのが、ここ数日はちゃんと寝れるようにもなりました。 昨日は朝から予定があったので、朝起きてお出掛け。 朝が早かったからなのか(?)【眠い】という感覚に久し振りに襲われ、珍しく深夜1…

からだ用もミノン

肌が乾燥する季節になりました。 ボディーケアのアイテムを、新しく購入してきました。 暑くなると肌の乾燥も気にならなくなってくるので、途端にボディケアしなくなります。 なので、以前使っていたグリセリンフリーのボディ用に使ってたジェルは、暑くなっ…

Creemaで展示

くしゃみばかりでるので鼻かんでばかりで、たまに鼻血出してしまう。 寒暖差アレルギーだろうか??? 参加しているグループを1つ【ハンドメイド】に変更しました。 日記も書きつつ、ハンドメイド関係の事も書いて行こうかと思います。 今日からなんですが、…

ネットショップオープンしました!

本日オープンしました。(ショップリンクは一番下↓) やっとです。 色々とまだ足りたい何かがあるような・・・とか思いつつ、考え始めるとオープンの日が遠のくので、今日オープンしました。 もうやりながら解決していこうと思って。 価格は決して安くはない…

お題 日記の書き方

今週のお題「日記の書き方」 久し振りのお題です。 日記の書き方。 日記ね、レビュー記事は書く事スマホにメモったりする事もあるけど、日記は勢いで書く。 その日あった出来事とか思った事を、勢いで書く。 もう少し頭使って書いた方が、良いのだろうか? …

そろそろスタートしたい

土曜日に遅くまで作業していたので疲れてしまったのか、日曜日も月曜日も準備が進まずに、ボーっとしてしまい、時間を無駄にしてしまった。 月曜日の夕方くらいから、いかん!やらなきゃって感じで、せっせと準備。 ハンドメイドアクセサリーの販売します。 …

催促したつもりはなかったのですが・・・

販売の準備に追われていて、忙しい1日でした。 頼んでいた荷物が、今日2つ届く予定が1つだけ指定した時間に届かないので、どうしたのだろう?と、のんびり待っていたんですが、フッと【荷物紛失されてたらどうしよう・・・】と、不安に駆られヤマトに問い合…

ほどほどがいい

アラフォーの体の変化が結構キツくて、体調悪かったり(基本的にいつも体調良くないですが)したのですが、最近キッコーマンのティラミス味の豆乳にハマって、毎日1本飲んでいるのですが、これのおかげってワケじゃないかもだけど、ちょっと体が楽になってき…

はてなブログで日記を書いてみる

昨日も更新しましたが、せっかく新しく【純日記】のグループに参加する事にしたので、別の所で、愚痴混じりな闇日記みたいなのは書いているのですが、それはそれとして、あまり分ける必要もそもそもないのだろうか?とか、最近思いはじめています。 だって全…