2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリセリンフリー ベースメイクに悩む 1

更新日:2020/2/29 最終更新日:2023/5/9 今使っているファンデが、底見えしてきているのですが、次は違う物を使ってみようかと思っています。 ちなみに今使っているのは、セザンヌのUVファンデーションEXプラスです。 公式サイト見たら、どうやら販売縮小さ…

猫の日

今週のお題「ねこ」。 いつも今週のお題一応チェックはするんだけど、なんか書けそうもないお題 ばかりだったのですが今週こそは! 2月22日は猫の日なんだそう。 ちょっと調べてみたら犬の日は11月1日なんだって知ってました? 私は初めて知ったんですが・・…

ドール小物収納と今月買った物

100均のチャック付きの袋にずっと入れていたドール小物。 いい加減ちゃんと綺麗に収納したいので、ダイソーに行ってきました。 ちなみに話それますが、マスクはうちのようなド田舎でもないです。 で、これ買ってみた↓ 収納してみた↓ 茶色のブーツや緑色の靴…

グリセリンフリー ビタミンと鉄分 2

前回こんな記事を書きました。 ↓ tsukishiro-08.hatenablog.com タイトルにグリセリンフリーつける意味あるのかな(?)って自分で書いていて思う んですが、一応グリセリンフリーしている人間がスキンケア以外にもこんな事も試し てみていますっていう記事…

絵本 まるコジ 1

久し振りに本のお話。 今回は絵本 「まるコジ 1」えとぶんはさくらももこ先生です。 私がこの絵本の存在を知ったのは結構前なんです。 「まることコジコジ」というタイトルで発売された絵本をネットで見つけのは、 今から少なくとも10年以上前です。 ただ調…

ガチャガチャ回したよ 3

年末年始のお休み中にあんなにガチャガチャ回したのにね。 やってしまいますね。 回したかったガチャガチャ見つけちゃうとついね。 過去記事↓ tsukishiro-08.hatenablog.com tsukishiro-08.hatenablog.com お正月休みに実はあの後また2回ガチャガチャ回して…