ドール小物収納と今月買った物

100均のチャック付きの袋にずっと入れていたドール小物。

 

いい加減ちゃんと綺麗に収納したいので、ダイソーに行ってきました。

 

ちなみに話それますが、マスクはうちのようなド田舎でもないです。

 

で、これ買ってみた↓

f:id:tsukishiro-08:20200212125841j:plain

 

収納してみた↓

f:id:tsukishiro-08:20200212125642j:plain

 

茶色のブーツや緑色の靴やランドセルは昔のリーメント食玩なのさ。

靴はリカちゃん履けませんけどね・・・(´・ω・`)

 

今月、本と一緒にポチッたのは・・・

イヤリングはリンキーココにも使えるらしいのと安かったので買ってみた。

 服もイヤリングのセットもまだ箱開けていないのだ。

 

ピンク髪のリカちゃんいるので、これは外せなかったのですが。

着せたいんだけど、ピンク髪のリカちゃんが大事過ぎて箱から出せないでいる。

 

服の収納とリーメントなどの食玩の収納方法を考えている。

どうしようかなぁ~?って

 

なかなかこれ!っていうケースに出会わないですが、服はファイル的な物で

収納してみようかなぁ~・・・?と思っています。

 

本棚の余っているスペースとかに収納出来そうだしいいかなぁって。

 

また100均巡りして探して来ようと思います。

 

ただ今なるべく人混みには行きたくないので・・・(´・ω・`)

 

 

次はミキマキちゃんの服をポチリたい。

 これにしようかと思っている。

リンキーココに着せてみたいのです。

 

リンキーココに手持ちの凄く古いシルバニアの人形の服を汚れていたから、

洗濯して着せてみたんだけど、首回りの広さがなんか気になってしまったのと

オーバーオールの服はめちゃくちゃ着せにくかったです。

 

ちなみにシルバニアのお母さんとお父さんとおじいちゃんの服を着せてみたんだけど、

悪くはないんだけど・・・なんかなぁ~・・・

 

違うなぁ~ってなってしまった。

 

服着せる事は出来ますけどね。

 

他の方の写真とかネットで見ると、めちゃくちゃ可愛いのにな・・・

 

古くてボロいからダメだったのかな?・・・(´・ω・`)

 

ミキマキちゃんの服に期待している。

 

最近のドール関係はそんな感じです。

 

また進展あったら書いてみる。