2019-01-01から1年間の記事一覧

グリセリンフリー おうちdeエステ洗顔ジェルなめらか(緑)

グリセリン入ってなくてW洗顔不要のクレンジング探しているんだけど なかなかよいのが見つからないので、ビオレの緑色のヤツ買ってみました。 クレンジングではないんだけど、鼻と小鼻の毛穴が凄い気になるので、週1回の お手入れに使おうと思いまして買って…

ガチャガチャ回したよ

27日で仕事納めでした。 昨日からお休みに入ったわけですが、はじまったばかりなのに曜日の感覚が おかしいのは、昨日出掛けたりなんかしたからですかね。 いつも土曜日は体がキツイからずっと寝て過ごすんだけど。 8のつく日だったので、nanacoカードを作り…

一覧表作り

急に思い立ってグリセリンフリーの一覧表作りはじめました。 毎回、毎回ネットで探すのも大変なんで自分のためにも作っておこうと 思って。 一覧表作りは、メイク落とし違うヤツ使ってみたくて探していたのがきっかけ なんだけど、なぜか化粧水の一覧から作…

クリスマス

今週のお題「クリスマス」。 久しぶりにお題をやってみる。 私の親は「うちはキリスト教ではないのでクリスマスはありません」 っていう親なんでね。 クリスマスっていったら、普段よりも少しだけ食事が豪華になるくらい チキンがありケーキがありっていう。…

amazon music UNLIMITED その後

使いはじめて1ヶ月経ちました。 前回書いた記事↓ tsukishiro-08.hatenablog.com 仕事の休憩時間に音楽聴いて過ごすってなかなか出来ないんだなって なり、家にいる時にしか聴かないんだけど 使いはじめた時より、聴きたいと 思っていた曲が徐々に追加されは…

リカちゃんのボディ交換 5

リカちゃんのボディ交換ですが、実は先週だったかな? の土曜日にずっと100均で新しく買ってきたヤスリで首のジョイント部分を 削って、なんとか首が乗っかっている状態から、綺麗におさまりました。 tsukishiro-08.hatenablog.com tsukishiro-08.hatenablog…

悪化した手湿疹

保湿していれば治る程度の湿疹だったはずなのに、一度回復していたのに 急激に悪化してしまいました。 これもストレスのせいなのか・・・? ストレスフリーな生活は程遠いです・・・(´・ω・`) 以前、こんな記事書きました↓ tsukishiro-08.hatenablog.com 足…

こんなブログもあります

日曜日の夕方からなんだか体調崩しております。 何故だろう・・・? なんか急にきた。 寝る前に腹痛に襲われちょっと大変だった。 お薬が手放せないですよ。 年末年始に寝込むなんてことがないようにしたい。 具合が悪い時にたまたま発見したことなんだけど…

グリセリンフリー ボディケアを考える

この時期になると、一番悩むのは顔の乾燥よりもボディの乾燥です。 全然解決しないままいつも終わってしまうんですが、やはりグリセリンフリー なボディケアを探すのは難しいです。 ↓一時、ビオレのこれを使っていました。 が、もちろんグリセリン入りです。…

ダイソーの女優ミラーとヒロインドール

出掛ける前日にネットでたまたま入手した情報で、ダイソーに女優ミラーが 500円(税抜)で売っていると。 2日の月曜日に帰りにバスを待っている間の時間に、地元のダイソーにダメ元 で寄り道をしてみたらなんと、残り3個でした。 ダメ元だったのに運よく買え…

リカちゃんのボディ交換 4

アゾンに行った日にアゾンファンクラブっていうんですかね(?) 500円で入ったんです。 で、オンライン登録をしないといけないんだよっていう丁寧な説明を 受けたので、今やっと登録する時間が取れたのでやっていたんだけどね。 登録完了のメールが届かない…

リカちゃんのボディ交換 3 アゾンに初潜入 ※閲覧注意

昨日病院帰りに某所アゾンの店舗に初潜入してきました。 閲覧注意!ボディ交換のお話です。 やっている私もかなり心が痛みました。 なんなら今めちゃくちゃへこんでいる。 マジでごめんなさいリカちゃん。 学んだこと・・・ やっぱり病院帰りに行くのはやめ…

ねこ、はじめました

以前、広告漫画で気になって購入した作品の記事を書きましたが、 それの第2弾です。 tsukishiro-08.hatenablog.com ちゃおフラワーコミックスの「ねこ、はじめました」作者は環方このみさんです。 環方さんの作品にはよく動物が出てくるようです。 私はこの…

リカちゃんのボディ交換 2

昨日ネット見ていたら嬉しい情報キャッチ。 諦めていた、ピュアニーモ2エモーション Sがなんと手に入りそうです。 これは月曜日、病院帰りに何が何でも寄らなくては! ハンドパーツの再販はまだないみたいですが、とりあえずボディは 入手できそうかも・・・…

ホワイトニング

給料日前で、金欠過ぎていつも使っているデンタルリンスを使えなくて 何となく落ち着かない感じで過ごしていたんだけど、やっと今日から復活。 ちなみに使っているこれ ↓ これの歯磨き粉も使っていたことあるけど、断然デンタルリンス派です。 デンタルリン…

コタローは1人暮らし 6巻

買ってからちょっと時間が経ってしまったけど、6巻読みました。 結構前に読み終わっていたんだけどね。 あっという間に読み終わってしまった。 物語に進展はないので、読み続けている人の中にはなんだかなぁって思う人もいるようで、確かにねって思う部分も…

リカちゃんのボディ交換

腕の折れたリカちゃんのボディをいい加減変えてあげたいので 来週あたりにでもお店にでも行って見てこようかなって思っています。 ネットで買ってもいいんだけど、初めて買うのでちょっと実物みたいんですよね。 でも、行けるかなぁ~?病院帰りに寄り道する…

リンキーココ 2

発売から1週間以上経ってしまいました。 私が手にするのはもうちょっと先になりそうです・・・(´・ω・`) なのでネットで情報収集してました。 私が目を付けているのは3体あるんだけど、全部一緒にはさすがに買えないのでどれを最初に買おうかなぁ(?) 私…

amazon music UNLIMITED

ちょっと気になっちゃって、休み中に新規登録してみようって思っていたのにすっかり忘れていたのを思い出したので新規登録してみました。 この手のものは使うのはじめてなので、比較とか出来ないんだけど、4か月99円って安いよねって思って・・・ なんか、新…

アナリティクスの目標設定

いまいち鼻の調子が悪いです。 休みも明日で終わってしまうのに調子がいまいちです。 先週だったかな休み中にセブンスイーツアンバサダーに登録したので、noteの方でスイーツの写真とともにつぶやいてたりします。 セブンスイーツアンバサダーのマイアルバム…

広告漫画で気になって購入した作品・1

目標だった月間PV1000突破しました!嬉しいな。 これからもどうぞよろしくm(__)m この前の休みに本屋さんに行って買ってきた漫画のお話。 スマホでネット見ていると広告漫画っていろんなところに表示されて、その大半がなんか目を背けたくなるような、不快な…

金曜ロードショー

喉痛いのがだいぶ良くなったかなって思ったら、昨日のお昼過ぎくらいからなぜか鼻がずるずるです。 なぜだろう? 良くなっていたはずなのに、なぜか悪化してます。 風邪じゃないと思っていたけど、鼻風邪ひいてしまったようです・・・(´・ω・`) やっぱり風邪…

チョコエッグ・ハローキティコラボ

ヨシキティ欲しいだけなのに出ません。 9個買って2個ダブる。 吉野家と中華まんがダブっている~・・・(´・ω・`) チョコ割ってカプセル開けてガッカリするっていうね。 食べ物も大切にって事でチョコエッグのチョコもちゃんと食べますよ。 昔ビックリマンチ…

鼻から喉へ

日曜日の夜から鼻と喉を痛めてしまい今治りかけです。 寒かったからなのか鼻の奥がツーンとして、痛くてそのうち治るかなって油断してたらビックリするくらい悪化してしまいました。 飲んでも食べても喉にしみるし鼻も痛いし(>_<) 布マスクとかして寝たら鼻…

表紙買いした漫画

今週のお題「好きな漫画」。漫画も好きなアラフォーです。ってことで、好きな漫画でもあり、おすすめ漫画でもある作品を紹介。津村マミさんのコタローは一人暮らしです。フラッと立ち寄った本屋で数年ぶりに表紙買いして以来、ずっと新刊が出るたびに本屋に…

眼精疲労の救世主

ここ数ヶ月悩まされている眼精疲労ですが、今日も朝から目が痛くて仕事するのもしんどくて、頭痛に吐き気にと結構調子悪かったんです。 毎日こんな感じなのかって言ったら、毎日ではさすがにないんだけども。 しばらくいい感じだなって思っていたら今日の朝…

グリセリンフリー 3 スクワラン

HABAのスクワラン購入して、使い始めてから1ヶ月ちょっと経ちました。 グリセリンフリーしてる人におすすめの保湿について。 グリセリンフリーにすると必ず誰でも悩むのが保湿。 化粧水の後に何をつけるかって、グリセリンフリーにするとかなり悩みます。 私…

本屋

今回の休みはなんかずっとパソコン触っている。 昨日お問い合わせフォームとプライバシーポリシーを設置してみたんだけど、これじゃぁどこにあるのかわからんね・・・(´・ω・`) となったので、プロフィールのところをいじってわかりやすくしてみた。 昨日書…

やり直してみた

再登録してきました。 何を?って? Googleアナリティクス、このブログに設置しようとしてブログをはじめたばかりの頃にやろうと思ってチャレンジしてやってる途中で意味不になってごみ箱にポイしてしまい消してしまったんだけど。 1ヶ月以上経ってしまい、…

お題スロットを回してみた

お題「今日の出来事」 特に書けそうなネタがないので、はじめてお題スロットを回してみた。 「今日の出来事」 いつも書いているのにな「今日の出来事」・・・ 今更なぜこれを選んでしまったのだろう?ってなってる。 相変わらず職場に行くと片付けにおわれて…