2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グリセリンフリー おうちdeエステ洗顔ジェルなめらか(緑)

グリセリン入ってなくてW洗顔不要のクレンジング探しているんだけど なかなかよいのが見つからないので、ビオレの緑色のヤツ買ってみました。 クレンジングではないんだけど、鼻と小鼻の毛穴が凄い気になるので、週1回の お手入れに使おうと思いまして買って…

ガチャガチャ回したよ

27日で仕事納めでした。 昨日からお休みに入ったわけですが、はじまったばかりなのに曜日の感覚が おかしいのは、昨日出掛けたりなんかしたからですかね。 いつも土曜日は体がキツイからずっと寝て過ごすんだけど。 8のつく日だったので、nanacoカードを作り…

一覧表作り

急に思い立ってグリセリンフリーの一覧表作りはじめました。 毎回、毎回ネットで探すのも大変なんで自分のためにも作っておこうと 思って。 一覧表作りは、メイク落とし違うヤツ使ってみたくて探していたのがきっかけ なんだけど、なぜか化粧水の一覧から作…

クリスマス

今週のお題「クリスマス」。 久しぶりにお題をやってみる。 私の親は「うちはキリスト教ではないのでクリスマスはありません」 っていう親なんでね。 クリスマスっていったら、普段よりも少しだけ食事が豪華になるくらい チキンがありケーキがありっていう。…

amazon music UNLIMITED その後

使いはじめて1ヶ月経ちました。 前回書いた記事↓ tsukishiro-08.hatenablog.com 仕事の休憩時間に音楽聴いて過ごすってなかなか出来ないんだなって なり、家にいる時にしか聴かないんだけど 使いはじめた時より、聴きたいと 思っていた曲が徐々に追加されは…

リカちゃんのボディ交換 5

リカちゃんのボディ交換ですが、実は先週だったかな? の土曜日にずっと100均で新しく買ってきたヤスリで首のジョイント部分を 削って、なんとか首が乗っかっている状態から、綺麗におさまりました。 tsukishiro-08.hatenablog.com tsukishiro-08.hatenablog…

悪化した手湿疹

保湿していれば治る程度の湿疹だったはずなのに、一度回復していたのに 急激に悪化してしまいました。 これもストレスのせいなのか・・・? ストレスフリーな生活は程遠いです・・・(´・ω・`) 以前、こんな記事書きました↓ tsukishiro-08.hatenablog.com 足…

こんなブログもあります

日曜日の夕方からなんだか体調崩しております。 何故だろう・・・? なんか急にきた。 寝る前に腹痛に襲われちょっと大変だった。 お薬が手放せないですよ。 年末年始に寝込むなんてことがないようにしたい。 具合が悪い時にたまたま発見したことなんだけど…

グリセリンフリー ボディケアを考える

この時期になると、一番悩むのは顔の乾燥よりもボディの乾燥です。 全然解決しないままいつも終わってしまうんですが、やはりグリセリンフリー なボディケアを探すのは難しいです。 ↓一時、ビオレのこれを使っていました。 が、もちろんグリセリン入りです。…

ダイソーの女優ミラーとヒロインドール

出掛ける前日にネットでたまたま入手した情報で、ダイソーに女優ミラーが 500円(税抜)で売っていると。 2日の月曜日に帰りにバスを待っている間の時間に、地元のダイソーにダメ元 で寄り道をしてみたらなんと、残り3個でした。 ダメ元だったのに運よく買え…

リカちゃんのボディ交換 4

アゾンに行った日にアゾンファンクラブっていうんですかね(?) 500円で入ったんです。 で、オンライン登録をしないといけないんだよっていう丁寧な説明を 受けたので、今やっと登録する時間が取れたのでやっていたんだけどね。 登録完了のメールが届かない…

リカちゃんのボディ交換 3 アゾンに初潜入 ※閲覧注意

昨日病院帰りに某所アゾンの店舗に初潜入してきました。 閲覧注意!ボディ交換のお話です。 やっている私もかなり心が痛みました。 なんなら今めちゃくちゃへこんでいる。 マジでごめんなさいリカちゃん。 学んだこと・・・ やっぱり病院帰りに行くのはやめ…

ねこ、はじめました

以前、広告漫画で気になって購入した作品の記事を書きましたが、 それの第2弾です。 tsukishiro-08.hatenablog.com ちゃおフラワーコミックスの「ねこ、はじめました」作者は環方このみさんです。 環方さんの作品にはよく動物が出てくるようです。 私はこの…