グリセリンフリー ベースメイクに悩む 1

更新日:2020/2/29   最終更新日:2023/5/9

 

今使っているファンデが、底見えしてきているのですが、次は違う物を使ってみようかと思っています。

 

ちなみに今使っているのは、セザンヌのUVファンデーションEXプラスです。

 

公式サイト見たら、どうやら販売縮小されてしまうらしいです。

 

元々変えるつもりだったのでいいのだが。

 

お肌の悩みは尽きないのです・・・(´・ω・`)

 

スキンケアとメイクどちらも、そんなにお金かけられないので、基本プチプラなのですが、本当に悩みまくっていて決まらないです。

 

お休みの日は今ほとんど家に引きこもっているので、メイクって毎日しません。

 

正直しないで済むなら、あまりしたくないかなって最近思う。

 

昔はメイクするの大好きだったんですけどね。

 

やっぱり肌が綺麗じゃないから、これ以上汚くなりたくない・・・みたいな

 

・・・・・・(´・ω・`)

 

メイクするの下手だからなのか(?)あと化粧のノリが悪い。

 

そもそもファンデ使うかで悩んでいる。

 

使っていなかった時期もありました。

 

それも結構長く。

 

でも使わないから、肌が綺麗になってニキビや吹き出物が出来ないか?って言われたら、私の場合はそれも全くなかったので・・・(汗)

 

今はちなみに・・・

 

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01.ライトブルー

ピジョン 薬用固形パウダー(ベビーパウダー

セザンヌ パレットコンシーラー

キャンメイク カラースティックモイストらスティングカバー(02と03)

セザンヌのUVファンデーションEXプラス

 

今これを使っているんだけど、ガッツリと変えようかと思っている。

 

まぁ、一度にすべてのアイテム変えるのは無理なので少しずつ変えていくつもり。

 

でもどれにするか悩んでいて決まらないんですよ。

 

とりあえず、化粧下地が一番最初になくなりそうなので、どうしようか?って感じなんですがね。

 

休みのたびに色々ネットで調べているんだけどね。

 

NOVのイエローの下地は、全成分確認したらグリセリン入っていないようなんですが、もうちょっと安く……

 

 休みのたびに色々調べては悩む日々でした。

 

私金属アレルギーがあるので、もうちょっと他にも気を付けておかないといけない成分が、あるのかもって思ってですね。

 

グリセリン酸化亜鉛これが入ってないヤツで下地、パウダーを探し直してですね。

 

アクセーヌとかに出来れば、きっとそれが一番いいのかもなんですが、ちょっと私には今無理なのでプチプラで探してみた。

 

結局試さないと分からないのでね。

 

今まで正直気にした事がなかったんだけど、グリセリンフリーとか初めて1年以上は経つんですが、金属アレルギーなの気にした事なかった・・・(;'∀')

 

やっぱ色々ネットで調べたんだけどね。

 

やっぱりアクセーヌなのかなぁ~って思ったりもして。

 

トゥヴェールとかもありますけどね、通販しかないのはやっぱりちょっと

不便なんでね。

 

買って使ったらレビューなども書けたら書いてみます。

 

まだ買ってすらいないので(-_-;)

 

しかし紙ないよねぇー・・・

 

早くいつもの日常に戻らないかな・・・(´・ω・`)