2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眼精疲労の救世主

ここ数ヶ月悩まされている眼精疲労ですが、今日も朝から目が痛くて仕事するのもしんどくて、頭痛に吐き気にと結構調子悪かったんです。 毎日こんな感じなのかって言ったら、毎日ではさすがにないんだけども。 しばらくいい感じだなって思っていたら今日の朝…

グリセリンフリー 3 スクワラン

HABAのスクワラン購入して、使い始めてから1ヶ月ちょっと経ちました。 グリセリンフリーしてる人におすすめの保湿について。 グリセリンフリーにすると必ず誰でも悩むのが保湿。 化粧水の後に何をつけるかって、グリセリンフリーにするとかなり悩みます。 私…

本屋

今回の休みはなんかずっとパソコン触っている。 昨日お問い合わせフォームとプライバシーポリシーを設置してみたんだけど、これじゃぁどこにあるのかわからんね・・・(´・ω・`) となったので、プロフィールのところをいじってわかりやすくしてみた。 昨日書…

やり直してみた

再登録してきました。 何を?って? Googleアナリティクス、このブログに設置しようとしてブログをはじめたばかりの頃にやろうと思ってチャレンジしてやってる途中で意味不になってごみ箱にポイしてしまい消してしまったんだけど。 1ヶ月以上経ってしまい、…

お題スロットを回してみた

お題「今日の出来事」 特に書けそうなネタがないので、はじめてお題スロットを回してみた。 「今日の出来事」 いつも書いているのにな「今日の出来事」・・・ 今更なぜこれを選んでしまったのだろう?ってなってる。 相変わらず職場に行くと片付けにおわれて…

リンキーココ

今月10月はブログをやるにあたって、小さな目標を立てていました。 月間PV100っていう小さの目標を立てていたんだけど、ブログはじめて丁度明日で1ヶ月半が経ちますが、ようやく達成出来ました! 嬉しい\(^_^)/ ってことでこれからもよろしくm(__)m 今日の…

運動不足

今週のお題「運動不足」。 以前毎週やってみるとか書いておいて、書けそうなお題がなかったのでずっとスルーしてました。 最後に運動してのがいつかなんてもう覚えてもいないんだけど、今年の7月に検診に行った帰りにロコモティブシンドローム(運動器症候群…

人は忘れてしまう生き物なのか

今日の男子バレーボールは黙祷からはじまりました。 まだ外に出てないんですが、ネットとか防災無線情報とか見ると私の住んでいる町も前回の15号より被害が大きい感じがします。 避難勧告が解除されたのでとりあえずはって感じでしょうか。 なんかうちの家族…

いつもと違う町

1日雨の予報だったはずなんだけど、いつの間にか変わっていました。 今日1日は降ったり止んだりでした。 今日は最初からバス通勤って決めていたからバスで行ったんだけど、町の様子がいつもと違う感じでした。 とても静かな町なんだけど、朝から人も多くてス…

台風に備えて準備

少しずつだけど台風に備えて準備。 職場でも準備。 予報見ると、風速とかあの予報はどこまで当たるのかな?ってなる。 うちの地域は大したことないのかなとか予報見るとつい思っちゃうけど・・・っていうかそう思いたいのかも(-_-;) お水買ったりカップ麺買…

グリセリンフリー 2

HABAのスクワラン使いはじめて2週間ちょっとです。 スクワランの付け心地がいい感じで気に入っている。 DHCのオリーブバージンオイルよりこっちのスクワランの方が軽くて好きです。 最初は肌水を5回重ね付けして、スクワラン1滴っていうのを1週間続けていて…

台風19号

今週の休みは、またまた眼精疲労からはじまりました。 痛くて休み初日を寝て過ごす。 今だいぶ回復してきました。 油断するとすぐ目が痛くなってしますので、以前飲んでいたDHCのサプリ買ってきた。 またしばらくお世話になろうと。 今週は結局歯医者に行っ…

アプリ ピグライフ

昨日見つけたダウンロードだけしてなんだか面倒になって放置してたんだけど、やってみた。PC版が終了するからなのか、知らないうちにアプリになってたよ。わかっていたが、激重。これサクサクプレイできてる人いるの?って感じ。電池の減りが早い。 スマホ機…

新車を買いました

相変わらず眼精疲労に悩まされているんですが、なんとか痛みから解放されたっぽいです。このまま痛くならないといいなって思いつつね。 明日から仕事なのですが、愛車のママチャリがそろそろ寿命かなって感じだったので、新しく買い替えました! 3日働いて4…