2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薄着になる準備とかできてない

暑いですね。もう少し過ごしやすい季節を過ごさせてくれよと昨日から思っている。今年こそは遮光カーテンにしたいな。これでだいぶ変わるはずなんだけど… やることをまとめがちなので分散しよう思って、今日は買い出しに行ってきた。やっぱり午前中潰れちゃ…

寝ても眠い

昨日も今日もポケットティッシュケースの試作作りをしてました。写真撮ってないので今日は写真なしですがいずれ撮って載せたいと思います。 最近眠気がすごくて朝はなかなか目が覚めないし日中もお昼ご飯食べたら眠くなってしまう時も毎日じゃないけどあって…

凄麺 新潟背脂醤油ラーメンを食べました

今日はお昼ご飯に凄麺シリーズを食べました。 今回食べたのはこちら ↓ 新潟背脂醤油ラーメンを食べました。凄麺シリーズこれで8個目です。 ↓ 極太麺にかやくはチャーシューとネギとたまねぎ、背脂たっぷり。ご当地ラーメンって新潟に限らずカップ麺以外では…

ビーズでポケットティッシュケース作り試作日記 1

本当にやっているのか?と思われていそうなビーズで作るポケットティッシュケースの試作。進めてますよ。ブログに書きますと言って書いてなかったので、試作日記として書いていこうと思います。 今日本当は出品する用のアイテムを作ろうかと思ったんですけど…

シャーペン買いました

今日も8時半前に起床。朝から買い出しに行ったりしてこれで午前中がだいたいつぶれてしまうんですけどね。 結構前から新しいシャーペンを買おうと思っていたんですけど、ずって買ってなくて今日やっと購入しました。少し迷ったけど選んだのは… これ↓ キレイ…

リール動画と試作

昨日せっかく0時半前に布団に入れたのになかなか寝付けなくて… いつ寝たんだろう?ってくらい起きてたんですけど、今日は8時半前に起きましてせっかく起きれたのに、11時くらいになったら眠くなってしまって寝落ち。起きたら12時過ぎていた(汗) ここ最近は…

化粧水をつけてからハンドクリーム

最近寝るのが遅くなりがちなので気を付けたい。ズルズルと以前のような夜型の生活に戻らないように0時半までには布団に入るを頭の片隅に置いておく。 乾燥する季節。神経質な私は手を洗う回数がかなり多いのですが、手のひらが乾燥して皮むけしてボロボロに…

ピアス・ピンキーリングを出品しました

今日は2点出品しました。 軽くですがブログの方でも紹介しておきます。 ↓ 1点物ピアス 画像の金具はチタンフックです。販売はminneとメルカリShopsの方でしています。minneでのみ金具変更できます。 ↓ イヤリングへの変更は有料です。 ピンキーリング ↓ クリ…

なければ作ればいい

最近布団に入る時間が遅かったので、昨日は調子が悪いのもあって本も読まずに0時前に布団に入って寝たんですけど、2時半ごろにトイレ起きしてしまいました。 せっかく早く布団に入ったのになぁ。トイレ起きなんと滅多にないんですけどね。思わず時間を確認し…

試作のやり直しをはじめる

日課のゴミ捨てに朝イチで行く。可燃ゴミの日だったので今日も不要なものを少し捨てました。数年前にDAISOで購入したバスタオル専用のハンガーとセーター専用のハンガー。 買って使ってみたものの単純に使いにくくて処分しました。もう使わないなぁって思っ…

手に馴染む

今日掃除している途中にまた胃腸が調子悪くなってしまって、薬飲むなどしました。冷えからきているのかなぁ??? ここ数日ずっと胃腸が不調。寝込むほどでもないのですが、何となく腰が重くてやることが予定通りに進まなかったりするんだけど、遅いけど一応…

寝ても眠い

朝いつもより早めに起きてスーパーへ買い出しに行ったんです。DAISOにも行ったんだけどDAISOにイヤリング固定用スポンジが売られているのを発見してビックリ。 別のところで購入したのがあるから今日は買わなかったんですが、固定用スポンジまで100円で買え…

胃腸が不調

背筋がゾッとっするような感じの悪夢みて途中覚醒。夢の内容なんて覚えてないしすぐ忘れてしまうんだけど、目覚め悪くてなんだか朝は起きれませんでした。一応午前中にはそれでも起きるんですがね。 夢の内容すぐ忘れちゃう。覚えてなくていいのだけどね。寝…

凄麺 函館塩ラーメンを食べました

この前いつも行くスーパーとは違うスーパーに買い物に行って、ドラッグストアなどにも寄り道したんですけど、凄麺シリーズの食べたことないものが色々売っていて2個買ってきたうちの1つを今日は食べました。 函館塩ラーメン ↓ あっさり系の醤油ラーメンとか…

minne・Creema送料無料になりました

つい先ほどまで作業していたんですが、4点ほど出品しました。 その前に… minneとCreemaは今日3月17日より送料は無料になりました。メルカリShopsでは配送料は元々出店者が負担なのでそのままですが、minneとCreemaはメルカリShopsと逆でお客様負担でした。 …

鼻がムズムズ

ハンドメイドアクセサリー出品の準備中です。遅くても明日の夜には出品する予定です。 今日は天気も良かったので洗濯日和。洗濯物が溜まっていたので洗濯。昨日は結局本が読めずに寝てしまいました。 直していたものは完成したので写真を撮るなどして、今は…

眠気に勝てない

朝いつもの日課のゴミ捨てに行き、今日も不要になったものを3つほど捨てました。 可燃ごみの日なので、いらないバックと雑誌の付録の汚くなったメイクポーチと、先週捨てるはずだったポーチが1つなぜが放置されていたので一緒に捨てました。まだ捨てたいなっ…

死後の世界の案内人3 ナカモト・サトシ

昨日やっと読み終わりました。 本を読む時間がうまく作れなくなっていて、なかなか読み進める事ができなかったんですが、やっと昨日読み終わりました。最後の巻。 「死後の世界の案内人3」死後の世界をより詳しく書いてあるというこの巻。 1巻で出てくる男が…

知らなかった

昨日寝る前に久しぶりにいい感じに時間が確保できて読書することができました。今日読み終わる予定。明日からは積み本の中から1冊読むことにしてます。 楽しみ。 ハンドメイドの作業は昨日写真撮影した画像をCanvaで作って、撮れていないものを撮影しようと…

急な不安感や恐怖感

昨日の夜寝る直前になぜか急に不安感や恐怖感に襲われてしまい、なかなか寝れなくて久しぶりにメンタルが急激にグニャっとなった。 そこまで調子の悪さは感じていなかったんですが何だったんだろうか?と、きっかけみたいなのはあるんですけど、自分でも「そ…

やらないとやっぱり忘れてしまう

昨日久しぶりに出品しました。出品する前にページ作っている途中で実は寝落ちしてしまって起きてから続きやって出品しました。 月に1~2回くらいあるんですが、どうにも耐えられないくらいの眠気に襲われることが… 今日はそれほど作業進まない感じだったんで…

イヤリング、ネックレスを出品しました

遡ってみたら1月の終わりごろから出品できてなくて、画像変更作業にそんなに時間とられていたのか……90点くらいあったので…… 本日3点ほど出品しました。 いつものように軽くブログでも紹介しておきます。 ↓ チェコビーズ【ジェット】ラウンド&ダガーイヤリン…

ハマってしまった

今日もYouTubeで雨穴さんの動画を観まくってしまっています。昨日1本見て我慢したのに我慢できなくてご飯休憩とか合間に何本か観てしまいました(汗) ハンドメイドは出品する予定のものの写真撮影は一応終わっているので、今はページ作成の途中なんですが…

夜中に「コンコン」と2回鳴る

今日は燃えるゴミの日だったので、昨日写真撮影をする前に捨てるものを準備しておいたんです。燃えるゴミの日はカバンとか靴とかクッションなど捨てられるため、前は靴とクッションを捨てたんですけど、今回はカバンとポーチなどを処分。 昨日作業を始める前…

最近「疲れた」と言わないようにしてみている

午前中に食料品の買い出しにいつも行くスーパーとは違うスーパーに行き、お菓子とかスイーツとか色々買いだめしてしまいました。ちょっとプライベートでストレス感じる事があったりするので目についた食べたいものをパカパカかごに入れてしまった。 引き寄せ…

ひたすらビーズを通す

自分の機嫌は自分でとるということで、晩御飯の後にこれ飲みました。 ↓ セブンに本を受け取りに行った時に一緒に買っておいたGhanaのチョコレートドリンク。おいしかった。コンビニ以外では買えないのだろうか… 定期的に自分の機嫌は自分でとらないといけな…

色々中途半端

今日も午後から創作作業をしてました。なんだか全部中途半端な感じになっていますが、明日も引き続き接着作業などする予定。 パーツなど整理しておく場所も移動して使いやすくしてみたんですが、ここ数日作業してますがいい感じです。工具を収納するものを探…

創作作業

昨日まとめておいた資源などのごみを捨てに7時過ぎに起床。そんなにたくさんないけど、ずっと「捨てなきゃなぁ」って思っていた電池捨てられたんでスッキリ。 作業は午後からやってました。新作を作っているんですが作っている途中で新しい編み方できないか…

妥協せずに収納を考える

今日は買い出しに行ってDAISOでパーツを収納するケースを3個買ってきた。 SIKIRIシリーズを愛用しているんですけど、SIKIRI10が丁度良くてSIKIRI10を2個と新たにSIKIRI6を買ってみました。SIKIRI6にはパールを収納してみた。買い物から帰ってお昼ご飯食べて…

黙々と作業

昨日パーツが届いたので今日は作ってました。午前中はパーツの整理整頓などして作業机をより使いやすくと思ってやってみているんですが、収納とか考えるのが苦手なので果たして使いやすくなっているのだろうか?となっている。 しばらくはこのまま作業してみ…