妥協せずに収納を考える

今日は買い出しに行ってDAISOでパーツを収納するケースを3個買ってきた。

 

SIKIRIシリーズを愛用しているんですけど、SIKIRI10が丁度良くてSIKIRI10を2個と新たにSIKIRI6を買ってみました。SIKIRI6にはパールを収納してみた。買い物から帰ってお昼ご飯食べてから買ってきたケースでパーツなどの整理をしてました。

 

気になりだしたらとことんやってしまうので、今日はケースを買い足したこともあって整理に結構時間がかかってしまった。

 

でもいい感じになってきた。まだもう少し変えたいんですけどね。とりあえずは昨日一昨日よりは使いやすい感じになりました。作業机も少しスッキリ。

 

今は作る時に使う道具の収納をどんな感じに変えようか考えているんですけど、収納など考えるのが苦手なのでいいアイディアが浮かびません。

 

あと縦横28cmの上に重ねられる収納ケースを探しているところ。できればプラスチックのケースが良いのだけどな。微妙なサイズ過ぎて探しているんだけどいいのが見当たらない(汗)

 

「これでいいや」って感じじゃなくて、ちゃんと自分の理想通りのサイズのケースを探しているんだけどなかなか見つからないものですね。ちょっと妥協せずにいきたいところ。

 

スタックボックスで縦横28cmのものがあればいいのになって思っているんだけどないね。

 

パーツの整理が終わってからは新作の仕上げをやってました。今日はそんな感じで1日終わってしまった。新作出品するのちょっと時間がかかりそうですけども、3月中には絶対に出したい。

 

今日は合間に明日資源など捨てられる日なので、捨てなきゃいけないものが(電池とか)溜まってきてしまったので、さすがに明日は捨てに行こうと思う。晴れるみたいなので服も少し処分しようと思って少しだけまとめてみました。ちょっとゆっくりチェックしてる暇なかったんで少しだけなんですけどね。

 

何日か前にも書きましたが断捨離も再開ですよ。ただバンバン捨てるだけじゃなくてちょっとよく見極めてから捨てようと思う。「あれ捨てなきゃ良かった」とかならないように…

 

片付けも去年夏前くらいまでは頑張ってやっていたんですけどパッタリとできなくなってしまい今現在って感じなんですけど、最近は「やろう!」みたいな感じに自然となってきたのでなんかいい感じだなと思っている。