一気に終わらせるのはやっぱり無理

今日もダラダラしてしまいました。

 

これじゃぁいけないと思い、明日捨てるゴミの分別などしてました。

 

明日は資源などを捨てられる日なので、小型家電も回収ボックスにも、いずれ捨てに行かなくてはいけないのですけど、不燃ごみで出せる物もあったので分別してました。

 

ゴミの分別、本当に大変だよね。

 

明日こそはトイレのブラシを捨てなくては…3度目の正直というヤツ。

 

もう新しいスクラビングバブルの、使い捨てのブラシ買って準備してあるのに、いつまでもブラシ捨てるの忘れちゃうから、箱に入ったまま放置。

 

100均とか色々見てこれが一番いいに違いないってなった。

 

トイレに流せると書いてあるヤツ(シートとか)流した事ないんですけどね。

 

いつもトイレにあるゴミ箱にポイ。

 

神経質故に気になってしまうんだ、色々と…

 

流さない方がいいとかいうのも、ネットでよく見るので。

 

あと、片付けするたびに乾電池やボタン電池のごみ出るし、なんなら放置し過ぎて液漏れしてるしで、自分が悪いんだけど本当に大変。

 

もうないだろうと思うんだけど出てくる。

 

今日も出た。

 

ボタン電池も資源の日に捨てられるようになったのは、本当に助かる。

 

ちゃんと絶縁テープグルグル巻きにして捨ててますよ。

 

乾電池も。

 

液漏れして、ラベルもつるんと取れてしまったのがあって、グルグル巻きにしてやった。

 

明日でおさらば。

 

あとはかぶらなくなった帽子とか、ひもでまとめたりしてました。

 

まだまだ捨てるのあるんですけど、やっぱり一気にやるって今の私には無理みたい。

 

捨てるのあり過ぎるし、地道に少しずつやっていくしかない。

 

整理して空になったケースとか棚とか引出とかあるのに、収納考えるの苦手みたいで、空のまま放置。

 

収納出来れば、少しはスッキリする気がするんですけどね。

 

部屋に飾っているフィギュアとかガチャガチャとかも、このまま飾っておくかどうか悩むんだけど、結局出しっぱなし。

 

CDの収納をどうしようか考えているんですけどね。

 

あちこちに散らばっているので、まとめてどこかに収納したいんですが、どこに?って感じで場所が決まらないです。

 

片付けている最中なのもあるけど。

 

それとガラケーを処分しようと思っているんだけど、中身のデータ消してないから、電源入らないしどうしようかなぁって。

 

こんな感じで片付けも大変なので、やってもやっても全然進んでない感じがする。