水曜日のお出かけからその後

1日の出来事を、3日に分けて書いてしまいました。

 

五右衛門パスタもお買い物もクリエも、別々にまとめたかったので(汗)

 

次の日は抜け殻みたいになってました。

 

金曜日は燃えるゴミを捨てるために朝起きて、ペースは落ちましたが捨てられるものは、少しずつ捨てていたりするので、燃えるゴミで処分できるものを少し処分。

 

神経質が過ぎるので、片付けも大変なのは前にもブログに書いた気がしますが、継続中なのでゴミ捨ての後、メンタルの調子を崩してしまう。

 

二度寝しようかとも思ったけど、部屋の掃除を少ししたかったので、軽くだけど部屋掃除。

 

午前中にやってしまいたいっていうのが、何となくあったので午前中にやってしまう。

 

掃除中も神経質が過ぎるのでちょいちょいフリーズして、手が止まる。

 

なんとか掃除を終えて、余計に疲れる。

 

無理してやらなくても今はいいのかな?って、思う時もあるんだけど、なるべく頑張ってやるようにしてます。

 

掃除終わってからお昼ご飯を食べて、少し落ち着く。

 

けど、寝不足だったので起きていられなくてフラフラになる。

 

結局1時間くらい寝てしまいました。

 

なんとなくメンタルも今だにグラグラですけども。

 

昨日辺りから特に何があったワケでもなく、自然とちょっとポジティブな思考になる。

 

でも、昨日夜に突然具合が悪くなってしまって、早めに横になりました。

 

閃輝暗点というんですかね。

 

目がチカチカしてギザギザしたものが見えるというか、上手く説明できないですけど、前からたまにこういう症状に悩まされています。

 

最近はパタリとなくなっていたんです。

 

疲れからでしょうか?

 

1~2時間くらいで治まったんですけどね。

 

なんかビックリするくらい具合悪くなってしまって、でも1~2時間くらいで治まってしまったので、今は大丈夫なんですけれど。

 

ここでいつもならスマホでネット検索しながら、容赦なく自分を追い込んでいくというか、心気症持ちなのでどうしてもそうなってしまうのです。

 

けどね、昨日は最初こそそんな感じだったものの、引き寄せの法則の前兆で「具合が悪くなる」とかいうのがあって、「あ、きっともうすぐいいことがおこるわ」と考えるようにしました。

 

というか、いつもだったらそこで「でも……」とかなるんですけど、昨日はなぜかあまりそんな感じになりませんでした。

 

面白半分でリストアップ法とかもやってみているので、書いたものを横になりつつ、眺めたりしていた。

 

別にまだいいことないですけど、なぜかいつもみたいにマイナス思考にあまりなりません。

 

自分でも不思議。

 

でも今日起きたら食いしばりが酷かったようで、目の痛みがあったりして、無理することもないかとゆっくり寝てました。

 

今はもう大丈夫。

 

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

tsukishiro-08.hatenablog.com

tsukishiro-08.hatenablog.com