マツキヨ購入品

先週の金曜日、本当は別のドラックストアに行こうと思っていたんですが、急遽用事が出来てしまい、行こうと思っていたドラックストアに行けませんでした。

 

用事を済ませて、近くにあるマツキヨへ。

 

メンタームのワセリンリップは、やっぱりここでも売ってなくて(汗)

 

とりあえず購入品↓

 

キュレルのリップ購入してみました。

ワセリン以外使うの怖くて使ってなかったんですが、使っているリップメンタームのワセリンリップが見つからないので、他にも使えるリップを探しておいた方がよさそうだなと思い購入。

 

メンタームのワセリンリップも見つけ次第購入するつもり。

 

そして、本当はアットコスメオンラインで購入しようかと思っていたけど、欠品中で購入できなくて、フラッと行ったマツキヨで発見したので購入。

 

乾燥さんの保湿力スキンケア下地。

今話題の(?)商品なのでしょうか?

マツキヨで結構目立たないところに置いてあったにも関わらず、結構売れているっぽい感じでした。

 

パッケージにファンデありの日と書いてありますが、私はこれ家にいる時ファンデなしで使いたくて購入してみたんです。

 

下地もリップもじっくり使って、レビュー記事書きますね。

 

本当はUV乳液的なもので良いのだけど、酸化亜鉛・アルコール(エタノール)フリーの物を見つけられなくて、これチョイスしてみました。

 

パウダーも本当は欲しかったんだけどこの下地しか売ってなくて、今注目のアイテムなのですかねぇ~・・・?

 

セザンヌのクッションファンデ売っているのも、初めて発見したのですが、色味にちょっと迷っているので購入できませんでした。

 

テスターもあるけど、やっぱりテスターで試すの神経質な人間なので怖くて(滝汗)

 

基本的にテスターで試すって事をしない私です(コロナ禍前も)

 

酸化亜鉛・アルコール(エタノール)フリーの化粧下地の一覧も、一応出来たので公開しました。

 

探すの大変ですよね、私のように困っている人の参考にでもなればと思います。

 

これでメモ紙溜めこまなくて済みます私も(汗)

 

今は酸化亜鉛・アルコール(エタノール)フリーのコンシーラーの一覧を、少しずつ調べながら作っているところ。

 

酸化亜鉛・アルコール(エタノール)フリーの、ファンデ・パウダーの一覧も作る予定。

 

ちょっと時間かかりそうですが、少しずつやっていきます。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com