2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がぼくを取り戻す方法物語(上)(下) 種高誠

いつダウンロードしたのかも思い出せないのですが、結構前にダウンロードして「このくらいのページ数ならすぐ読み終わるだろう」とか思ったのに、思った以上に上下巻読み終わるのに時間がかかってしまいました。 本が読めない日々が続いていたので上巻の最初…

好きなことに触れる時間

今日ものんびりと過ごしていました。したのは洗濯物を畳んで洗濯1回して干したくらい。 昨日くらいからずっとYouTubeでコジコジを観てます。晩御飯を食べる少し前まで観ていたんですけど観るのに何となく疲れてきて、ご飯を食べる前に少し読書。読みかけの小…

ドベとノラ 犬がくれた優しい世界 ヨシモフ郎

久しぶりに本を読んでいたりします。読み終わってから数日経過してしまいましたが、今回読んだのは「ドベとノラ 犬がくれた優しい世界」というコミックエッセイ。 インスタのホームに表示されたのがきっかけでたまにインスタで漫画を読んでいました。Kindle…

一瞬

4時になるちょっと前にシャキーンと目が覚めました。いつもならそのまま寝るのだけどなんだか左足のかかとが痛くて、「面倒くさいな」とか思いながらもヒリヒリ痛くて気になったので、部屋の電気をつけて確認。 なんかひっかいたようにちょっと小さく皮がめ…

頑張れる日と頑張れない日

前回の更新からまた数日経過してしまいました。その間に更新しようと思ったことは3回くらいあったんですけどできませんでした。 夜ご飯食べた後にお腹のあたりがざわざわモヤモヤザラザラして気持ち悪くなったりとかしてしまうことが続いていまして、今はや…

帰りました。

もうすでに家に帰ってきてました。先週から色々ありました。旅に出た理由は書けないけど、落ち着いたらどこに行って何を見たかくらいは書こうと思います。 メンタルも体調もボロボロなので、しばらくは更新したりしなかったりが続くかも(?)しれません。 パ…

旅に出た

思い付きでもないのだけど、予定よりも少し早く思いきってあえて重い体を引きずって旅に出た。 なのでしばらくはハンドメイド販売もお休み。サイトは放置もできないので非公開&お休みにしたよ。 で、ずっと行きたかったミスドに行ったんですが旅の始まりミス…

忘れがち

今日もなんでか予定外のことが起こりそんなに早く起きたわけでもないですが起きてからわりとずっと動いていた。ちょっとモヤっとすることも昨日に続きあって何となくネガティブな感じになりがち。 ビーズボールのブレスレットを販売する前に3連のビーズボー…

カフェ・ベローチェに行ってきた

今日は外にお出かけ。ハンドメイドアクセサリーのパーツなどを買いに行ったのですが、近場で買い物済ませるつもりがネットで調べていたら、あると思っていたお店が閉店していたりなどもあり、結構交通費がかかってしまうけど今日はちょっと遠出。 乗り換えが…

お題「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」 昨日寝る時に半袖のTシャツとか着て寝たんですが、寒くて毛布と布団をかけて寝た。 今日も朝起きた時寒くてゴミ捨て行く時は長袖のTシャツに着替えて行ったんだけど、風も強かったから結構寒くてもう半袖のTシャツを着る時季じゃ…

失敗から学ぶ

昨日は1時くらいにベッドに横になれたのに何でか寝たの3時近く。今日もそれほど早くは起きれなかったんだけど、気が付けば真面目に作業机でハンドメイドの作業してました。 シードビーズのネックレスを作っていたんですが、ワイヤーで作るかテグスで作るか何…

着る服に悩む

定期的にやってくる食いしばりの悪化。痛い顔が痛い。 そんなに早くも起きれず今日も洗濯して部屋掃除してとやっていたらいつの間にか1日終わってた。季節の変わり目なので寒くなるのに備えて洗濯するものが多くて(汗) 今日はさすがにエアコンはなしで過ご…

集中して作業していると食いしばる

先ほどもブログ更新しました。本日2回目の更新。 昨日は結局本が読めないまま寝てしまいました。最近は寝るのもまた遅くなっていたので早く寝ようと思って一応2時くらいには寝ました(これでも早い方)。 今日は起きてボケーっとしていたんですけど、ボケー…

酸化亜鉛・アルコール(エタノール)フリー ファンデーション・パウダー CANMAKE

更新日:2023/10/3 ファンデーションとパウダーも調べました。 今までは一覧にしていましたが、メーカー別(ブランド)で記事を作成しました。 これは個人的に覚書みたいなものでもあるので、参考になさる方は自己責任でお願いします。基本プチプラ中心です…

あっという間に1日が終わる

何とか午前中に起きて(ギリギリ)寝起きでサンルームに干してあった洗濯物を取り込んだりした。サンルームの窓と網戸開けてタバコ吸われるのでカメムシとか他の虫とかついていないか、いちいちチェックしながら取り込むので洗濯物を取り込むだけなのに結構…

イヤリング、ピアスなど販売開始

minne、Creema、メルカリShopsにて色々と商品を出品しました。 訳あり品や1点物が中心ですが1つだけCreemaでも出品してますので、今日は1点ずつ紹介していきます。 こちら↓ クリスタルとシルキーパール、メタルパーツなど組み合わせて作った1点物。 訳あり商…