好きなことに触れる時間

今日ものんびりと過ごしていました。したのは洗濯物を畳んで洗濯1回して干したくらい。

 

昨日くらいからずっとYouTubeコジコジを観てます。晩御飯を食べる少し前まで観ていたんですけど観るのに何となく疲れてきて、ご飯を食べる前に少し読書。読みかけの小説の続きを読んでいました。

 

たまにブログ用に写真撮ったりして保存しておいたのが数枚あるので載せていく。

 

26日のお昼ごはん。冷凍の香ばし麺の五目あんかけ焼きそば。

気になったから買ってみたものの私にはちょっとしょっぱかった。一度食べれば十分かなとリピはしない感じ。

 

数年ぶりに食べたピノ

以前ハマって食べまくったんだけど、私の味の好みが変わってしまったのか…?

 

おいしいけど1回食べただけで満足してしまった。

 

27日の金曜日は朝起きてゴミ捨てに行きそのまま出かける支度して近所のスーパーに買い物へ。

 

Twitterで見て欲しかったコジコジのコンテンツプリント。

外に出かけた証拠。きついけど外へ週に1回は出るようにと思っているんだ。もっと外出できる回数が増えるといいのだけど…

 

セブンイレブンでやってきたんですが初めてやったので買い方が分からなくて、なかなか買えなかった。予約番号なるものを調べて行ったのに…

 

でも、もう覚えました。ネットプリント→予約番号を入力する。

 

その後ダイソーに行ったら来年のカレンダーが売っていてアリスのカレンダーが売っていたので買ってきた。

100均のカレンダーは早い者勝ちみたいな感じなのかな(?)とフッと思ったので、今のうちに買っておいた。来年はアリス。

 

ちなみに今年のは買ってないのでカレンダーが部屋にない。

 

そして昨日はブログも更新しましたが、アイスを食べた。

やっぱり何度食べてもおいしいGhana。

 

箱売りしているのを見つけたので今度からは箱アイスの方買おうかな。

 

そしていつ完成したかもう忘れてしまったんだけど数日前に完成したブレスレット。

写真は今撮りました。

前にブログに紫金石(しきんせき)のキラキラを金の砂(?)みたいなって書いてしまったんですが、あの後調べたら銅の粉末が練りこまれているんだって。

 

キラキラの正体は銅の粉末でした。

 

綺麗だから何でもいいけど。

 

これをつけて電車に乗って食べ歩きの旅に行くんだ。いつか。

 

メンタルの状態は不安定さもありつつ、昨日今日はそれほど悪い感じでもないです。

YouTubeでずっとコジコジ(好きな作品)を観ていたので、それで元気を少し貰えたのかも(?)今日は寝付くまでの間小説の続きを読もうと思います。

 

この調子で良くなっていけばよいな~と。

 

同じところをグルグル回っている感覚がずっと何年もあったけど、YouTubeで色々な動画見て(潜在意識とかの動画)なんとなく腑に落ちる感じとかあってやっと抜け出せるかなと思ったりしてます。

 

なのでこのまま回復に努めます。

 

今が大事な時だと思っている。今度こそいい方向へ。