カフェイン摂取の時間

コーヒーを飲む時間を気を付けるようになって2日目の朝。

 

色々あって寝たのが2時ごろで、ちょっと遅くなってしまったのですが今日は9時半過ぎに起床しました。

 

暑くて寝苦しいので扇風機の4時間タイマー止まると必ず起きてしまうのですが、昨日ほどではないもののいつも体が重くて仕方がなかったんですけど、少し体の軽さも感じ今日も良い感じ。

 

カフェイン摂取の時間はちょっと気にしておいた方が良さそうです。

 

1時ごろになるともうベッドに行きたくなる感じ。

 

たまたまでしょうか?

 

ホルモンバランスの乱れから眠くなっちゃったり体調が悪くなってしまったりとかもあるんですが、まだ2日しか経ってないので半信半疑。

 

自然と眠くなってくる。

 

良い感じがするのでなるべく続けようと思っているんだけども。

 

カフェイン摂取は15時までってなんとなく自分で決めています。

 

睡眠の質が変わるような気がしているんですが、どうなのだろうな…

 

ホルモンバランスの乱れで眠くなっているだけかもしれないしとか思ったりもしてしまいます。

 

ただ質の良い睡眠がとれると体臭も変わってくることが分かりました。

 

質の良い睡眠がとれると体臭も弱くなるというかそこまで気にならなくなる感じもあって、やはり睡眠は大事ですね。

 

朝ベッドから出ると次の行動に移るまでに早くても30分くらいの時間がかかるんだけど、今日はわりとすんなり動くことができて自分でもビックリ。

 

体が重かったりしたのはメンタルの不調だけじゃなくてカフェインの影響も多少あったのだろうか…?

 

この感じだと遠く感じていた目標の朝活散歩に行くに一歩近づいた気がしました。

 

カフェインが体から抜けるのに時間がかかるようなので、14時とか遅くても15時とかくらいまでにしておいた方が良いみたいです。

 

理想は14時までなんですけども、どうしても過ぎてしまうね。

 

だから15時までって自分で決めてやってみているんですけども。

 

ベッドから出てすぐ動けるような感じだったので、やることとか時間が早くなって後はもうノートを書いて寝る準備するだけ。

 

でも、まだまだやれることが増えていかないです。

 

ボーっとしているの方が圧倒的に多いし、基本的になんかずっとボーっとしてしまうのですが、この辺も少しづつ変化があると良いなぁ。

 

ちょっと焦りが出たりする時もあるのですが、いい方向には行かないのでとりあえすそんな自分を受け入れるしかない。

 

でもそれで少しづつ変わってる気がしてます。

 

何となくですがノート書くようになってからだいぶ変わった気がします。

 

まだうまく説明できませんが(汗)

 

この前つけ置きしてから洗濯したタオルの臭いは思ったよりも取れていました。

 

あともう1回くらいやればなんとかなりそうな感じする(タオル)。

 

ワイドハイターPROの粉末の方はなかなか良いかもしれません。

 

今日も服を1時間30分くらいつけ置きしてから洗濯。

 

ワイドハイターPROの粉末は前回より少し多めに入れてつけてみた。

 

粉末なくなりそうなので、買ってこようと思う。

 

他のメーカのもネットで見ていたんだけど、失敗するのも嫌なのでもうワイドハイターPROの粉末でいいやってなった。

 

もうこれからの時季は私の場合はつけ置き必須です。

 

面倒だけど仕方ない、臭うより遥かにマシ。

 

ちなみに昨日と今日の晩御飯後に食べたおやつ↓

センスのない皿は許してほしい。

 

ニチレイの冷凍の今川焼いちごミルクです。

 

抹茶とかもあって今まで色々食べてみたんですが、このいちごミルクが個人的には一番好きかも。

 

いつも行かないスーパーまで足を延ばしたら売ってたので買ってみたんだけど、また買ってこようと思う。

 

わりとしっかりと温めて食べる。

 

冷たいまま食べてもおいしいのかな?

 

今度やってみます。