ライティングとブログデザイン変更

眠気がすごくて10時過ぎに起床しました。

 

これもホルモンバランスの乱れからだと思うんだけど、眠くて起きれなかったです。

 

ただカフェイン摂取の時間を気を付けるようになって3日目の朝も体は思ったほど重くもなかったので、やっぱりいい感じかもです。

 

引き続きカフェイン摂取する時は時間に気を付けようと思います。

 

晩御飯食べた後に飲んでいたまるごと茶カテキンもお茶だしカフェイン入っているよなと昨日気付いて、昨日からお昼ご飯食べた後に飲むようになりました。

 

昨日のブログを更新した後に実はShinobiライティングにログインしてアンケート案件を2件ほどやってみた。

 

アンケート案件なのであっさり採用されました。

 

登録してから数か月経過してしまったんですが、たまにログインしては慣れるためにやれそうな簡単な案件からとかスタート思っていて探していたんですが、そんなに都合よくなくて(汗)

 

徐々にレベルアップしたい。

 

考えすぎてなんか手が出せなかったりするのですが、慣れですよね(?)きっと。

 

以前登録したばかりのころはまめにチェックしていたんですが、案件ない時は本当に何もないので(汗)

 

昨日は本当にたまたまですね。

 

寝る前に昨日はそんなことしてました。

 

午前中はやっぱり何もできないことが多いのですが、今日は午後からブログのデザインを変更するなどしてました。

 

はてなブログの公式のデザインに変更してグローバルメニューもカテゴリーが増えたので、一部階層型のグローバルメニューにしてみました。

 

スマホからも一応チェックしたので、前に比べたらメニューも見やすくなったはずです。

 

スマホから見るとプロフィール画像とメニューがかぶっちゃって見にくい感じだったのが、ずっと気になりつつ直せなかったんですけどやっと直せました。

 

以前よりだいぶマシになっているはず。

 

デザイン弄るのにテスト用の非公開ブログを作ってやってみていたんですけど、作業が終わってしまえば「別にいらなかったかもな…」となりました。

 

テスト用ブログ削除しようかと思ったんだけど、とりあえずそのままにしておく事にした。

 

日々の事とスキンケア/コスメ関連は階層で表示されるようにしてみました。

 

PCからはマウスポインターを置くと表示されますよ。

 

スマホからはメニュータップで一覧を開いたり閉じたりできますよ。

 

前の見にくいデザインずっと気になっていたのやっと直せました。

 

親切にコピペOKのブログ様にお世話になりました。

 

ありがたかった。