ノートに書き殴る

昨日ちょっとショックな出来事があって、メンタルが落ちてしまいました。

 

不調なのにブログを無理に更新しないでもいいかとなって、昨日はお休みしました。

 

ショックな出来事は一応解決したんですけど、すぐに落ちたメンタルが上がるわけでもなくなんとなく不調です。

 

せっかく体調良くなってきたのに…(泣)

 

こんな時こそノートだよねとか思って、昨日夜寝る前にひたすら感情赴くままに書き殴りました。

 

そのおかげなのか寝る時は少しだけ落ち着いていた気もします。

 

寝たのは3時過ぎとか遅かったんだけど、思ったよりも寝つきは良かった気がします。

 

ノートのおかげだろうか。

 

今日はお昼前には一応起床。

 

暑いから寝ていても扇風機が止まると必ず目が覚めるんだけど、昨日といい今日といい暑すぎて思わず冷房入れて再び寝る。

 

いつもは扇風機で済むのにな。ちょっと暑さがきつくて(汗)

 

熱中症注意だしいいかとか思うようにしている。

 

ゆるゆると起きてたまった洗濯物をつけ置きをしつつ洗濯。

 

つけ置き必須になっている。

 

ご飯なども食べつつ洗濯が終わったら昨日書き殴っていたノートを再び開く。

 

ネガティブなことを書くために開いたわけではない。

 

古いスマホのメモ帳に書いていたリストアップ法。

 

リストアップ法とは、欲しいものや願望や理想をひたすら書いていき、毎日それを眺めて潜在意識に働きかけるとかそんな感じのヤツです(ざっくりと)。

 

スマホのメモ帳に書いていたものの、なんだかちょっと自分的にやっぱり馴染まない感じがするとか思って、ノートにひたすら自分の望むものやことを書いてみた。

 

メンタル不安定なので楽しいという感情は出てこないんだけど、やっぱりスマホのメモ帳に書いていくよりはノートに書く方がしっくりくるなとか思いました。

 

これからはノートに書いていくことにする。

 

やっぱりノートに書くは今の私にとって結構大事で重要なことみたいだ。

 

これひとつあるのとないのとでは、落ちた後のメンタルの状態が少し違う気がしてます。

 

6月、7月は思ったよりも全然外に出ていける感じではなかったので、8月はどんどん外へ行けるような感じにしたいなぁ。

 

遮光カーテンも必要だけどやっぱり眼鏡を作る方が圧倒的に先じゃないかという気がしてきたので、近々JINS辺りにでも行くつもりでいるのですが、外に出れるかどうかはその日の状態によるのでいつになるかなぁ…?

 

早速なので今週中に行ければいいなぁ。

 

もう買うフレームは一応決めているので在庫などあるかと他のもちょっと見たいし。

 

時季が終わる前に私はサーティワンのチョコミントシェイクを飲むことができるのでしょうか?