小型家電を回収ボックスに捨てに行く

今月中にできるといいなと思っていた、使えなくなったイヤホンやヘッドホンなどなどを、小型家電回収ボックスに捨てに行ってきました。

 

昨日ブログを更新した後も、ちょっとメンタルにくることがあり、今日は何もできそうもないなと思っていたんですけども。

 

そんな時の感情ノートなのかもと思い、ノートに自分の感情をつらつらと書き記していました(寝る前に)。

 

そんな感じだったので寝るのもいつも以上に遅くて、でも今日はお昼になる少し前に起きました。

 

何もするつもりがなかったんだけど、顔洗って歯磨きして気が付けばメイクして出掛ける準備をしていました。

 

どうせならと思ってこの勢いで、ずっと捨てに行けなかった小型家電を回収ボックスに捨てに行こうと思い支度して外出。

 

いつもだったら、何もせずに終わっていたような気もするのですが、これも感情ノートの効果だったりするのだろうか?

 

小型家電回収ボックスは、普段立ち入らない建物の中にあるので、なんとなく入りづらさもあって行けなかったんですけど、今日はなんか行けた。

 

長年溜めこんでいた、使えなくなったイヤホンとかヘッドホン小型ゲーム機などをまとめて捨ててきました。

 

片付けのペースはかなり落ちたんですけど、今まで長い間できなかった事を、今少しずつやっている感じです。

 

まだまだスッキリと片付いた感じしないんですけどね。

 

見た目本当に何も変わらないんですけども(汗)

 

私がもっと収納上手だったら、こうはならないのだろうな…

 

回収ボックスに捨てに行ってから買い出しをして家に帰って、何もする気がなかったはずなんですけど、天気もいいしと思って洗濯。

 

何もする気がない自分とは、別の意識が働いている感じがする(なんとなくですが)。

 

やっぱりアプリの日記に付けるより、私の場合はノートの方が向いているのかもしれません。

 

元々書くのが好きなので。

 

辛いしキツイ思いもたくさんしているんですけど、なんとなく「いつもならこうだったはずなのに…あれ?」と、思う事が増えてきたような気がします(少しですが)。

 

昨日かなり追い詰められた状態に一瞬なったんですけれど…

 

ちょっとネットで感情ノートの事を調べたら、ネガティブな感情は長く自分の心に存在し続けてしまうもので、過去にするためにもしっかりと言葉にして日記に書きだすと良いんだとか。

 

なので、「いつもならこうだったはずなのに…あれ?」と思ったのは、きっと良い変化なのかもしれません。

 

ずっと捨てに行けなかったものを処分できたので、少しスッキリしたような感覚もある。

 

7月に入ったら、またお出かけでもしようかと思います。

 

もう暑くなってきたので、今度は遮光カーテンを買いに!

 

小さな目標を1つまたクリアしました。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com