2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

綿100%のボディタオルを買って失敗した話

久しぶりに10時前に起きました。9時半過ぎに起床。本当はもっと早く起きるつもりが寝るのが遅くなってしまって起きれませんでした。アラームも気付かなかったくらいでして(汗) 昨日ブログを更新した後にちょっと作りたいなとか思ってハンドメイドの作業を…

清々しい気持ち

昨日寝る前にYouTubeで発見した胃痛と背中のコリという動画。なるほどねと思って自分で手を回して背中を触ってみたらカチコチに硬い。 胃も痛かったんですけど背中も痛かったので軽く自分で手を回してマッサージしてみたら、背中の痛みも胃の痛みもなくなっ…

また胃腸が痛い

今月の20日の夜から急に胃腸の調子が悪くなり、痛みに苦しむ→落ち着くを繰り返している。何が原因なのかイマイチ分からないんですけれど、昨日は大丈夫だったから薬すら飲まずにアクセサリーの創作していたんですけれど、今日もまた痛くなってしまって… なぜ…

楽しいという感情が少し戻ってきた気がする

体調不良を引きずっていましたが、体調もだいぶ戻ってきました。 良かった良かった。 相変わらず最近は早く起きれなくなってきていまして(汗) 朝活散歩はどうしたんだよって感じですが(滝汗) 今日はアクセサリー創作してました。ちなみに販売用に創作し…

体調不良なのに食欲はある

昨日の午後からまた体調を崩しています。またまた胃腸の調子が悪くなってしまって部屋とトイレの往復したりしてました。 あまりにも調子が悪かったので整腸剤飲んだり胃薬飲んだりなどしてベッドで横になってりしているうちに1日が終わってしまいました(昨…

お題「苦手だったもの」

今週のお題「苦手だったもの」 食べれなかったけど食べれるようになったもの「ブロッコリー」 数年前に入院した時に病院食でブロッコリーの塩ゆでが出てきて、偏食で野菜嫌いなので普段は食べないんだけど、食事終わった後に看護師さんが残したものがあるか…

久しぶりに寝落ちた

忘れたころにやってくるというかやってしまうというか…気を付けていたんだけど久しぶりに寝落ちてしまいました。 今日は朝から起きてゴミ捨てやら買い出しやらしていて、お昼ごろに帰宅。 ご飯食べる前に洗濯物をたたんだり洗濯したりしていて、お腹もさすが…

自分用にマスクストラップを作った

寝ても寝てもいくらでも寝れるなってくらい眠くて、ここ数日はついお昼ごろまでゴロゴロ寝ていたりしてしまいます。 なんでだろう?すごく眠くて。 スピリチュアル的には良いとかチラッとネットで見たので、きっといいことが起こるんだわって思うことにして…

使い切り ユースキン

ユースキン使い切りました。 いつもおしゃれでお高めなハンドクリームとか試そうかと思うんだけど、結局ユースキンが一番な気がしてずっとユースキン使ってます。 最近は足の裏にも塗るようになってちょっと減りが早くなった気もします。 チューブもポンプ式…

昨日という1日

昨日は走り書きのようなブログを書いてしまいましたが、たまにはそんなブログもいいよね。 寝不足が過ぎて限界だったんですけどね。一昨日の夜寝る前から胃腸の痛みに急に襲われてトイレと部屋の往復…久しぶりに苦しみました。何が原因なのか分からないんで…

レモネードソーダがおいしい

昨日の夜寝る前からちょっと色々あったんですけど、もう今日は気力も体力もあまり残ってないというか限界なんですが、どうしても伝えたいのでこれを書いている。 今日疲れ果てて汗だくで立ち寄ったエクセルシオールカフェ。初潜入だったんですけど目当てはチ…

好きなものを食べる

昨日ブログを更新しようとしたものの、更新できないまま寝てしまいました。そんな日もある。 明日病院に行くので早めに寝る予定。準備に時間がかかる私なので朝6時ごろ起きる予定。遅くても0時にはベッドへ。 そんな感じで予定しているので、今日は晩御飯な…

神経質が過ぎるのでアイス食べた

なんだかあちこち痛かったりドアに思いっきり右手の中指を挟んだり、モヤモヤすることがなぜかここ数日ずっとこんな感じなんですけれども。なんででしょう? なんか最近はノートを書いていても今一つポジティブな方に切り替えがうまくできずにいるんですが、…

なかなか根付かない

ここ数日なぜか急に体調悪くなることが多いです。ホルモンバランスの影響だろうか??? 根がネガティブなので、ポジティブでいようとか楽しくいようとか心掛けていても不調な時はどうにもならんね。 メンタルにもきてるからなんか自分でも大丈夫か私…となっ…

新しい洗濯洗剤を買ってみた。

何となく体も重いししんどさを感じつつ10時ごろに起床。 モソモソと起きて出かける準備。相変わらず時間がかかるもっと時間短縮できるといいのだけどな。 11時半前に家を出て色々とお店を回る。ドラッグストアとか行くと諭吉なんてあっという間に羽ばたいて…

夜になると体調が悪くなる

一昨日くらいから夜になると胃痛があってちょっとしんどいです。 なんだろうか? 早く寝たら寝たで早く覚醒してしまうし…(困) 体が重くてどうしても起きれなくて今日は12時10分前くらいに起床。 うん、まだそんな日もあります。 本読もうかどうしようかと…

体になじまない

深夜1時前にベッドに横になってスマホとか見ちゃうんですけど、いつもより早めに寝れたんですが夜中に覚醒してしまって、早めにベッドに入るのも考えものかもなどと思ったりしました。 パッと目が覚めてしまって、扇風機もタイマーで回していてまだタイマー…

4年が経ちました

昨日は洗濯槽の掃除をしてました。 洗濯槽の掃除って1日がかりで億劫になるんですけど、汚いのも嫌な神経質なので昨日頑張ってキレイにしたら今日はボーっとしてしまい結局何もできないままYouTubeとか観て過ごしてました。 一応午前中には起きました。 メン…

強迫性障害はお風呂が長い

お風呂に入っている時間が長いです。シャワーだけなのに1時間とか1時間以上入っている時もあるみたいです。 外に行かないのでしんどいのでシャワー浴びない日もあります。 手洗いの回数も多いし水道代とかね…家族からは何も言われないのですが自分自身がすご…

洗濯洗剤難民

昨日出かけた時に何件か回ってみたものの、全部新しいニュービーズの粉末洗剤に変わっていて旧タイプのが入手できなかったんです(昨日も書きましたが)。 ちょっとあることでメンタルが安定してないのですが、そんなこと言っている場合じゃないんだよ洗剤ど…

JINSに2本目の眼鏡とカフェ・ド・クリエ

今週はわりと貴重な晴れ間なのかもと思って、今日は2本目のドラえもんコラボの眼鏡を受け取りにJINSに行ってきました。 1本目の眼鏡はこちら↓ tsukishiro-08.hatenablog.com 眼鏡ケースは迷いながらもグリーンにしてみました。↓ 購入したのはこちら↓ 1本目の…

リニューアルは改悪ばかりなのか?

早くはないけどギリギリ午前中に起きてやるつもりもなかったけど、明日は一応お出かけする予定なので洗濯してました。 つけ置き必須だとなんか洗濯も1日がかりな感じで憂鬱。 これで明日は心置きなく外出できるはず。 眼鏡受け取りに行くだけですがね。 昨日…

無意識のこだわり

天気が不安定です。 今週眼鏡受け取りに行けるだろうか? 天気予報もコロコロ変わる上に、雨降る予報じゃないのに突然雨が降ったりとかしてしまうので予定が立てにくいです。 新しい眼鏡にもわりと思っていたよりも時間がかからずに慣れた気がします。 もっ…

使い切り オードムーゲ 泡洗顔料 しっとり(グリセリンフリー)

2本目使い切りました。 ↓ 今のところこの洗顔料を使っていて不満に思う事もなく、吹き出物などはホルモンバランスの乱れによってできたりしてしまう事もありますが、わりと落ち着いている方です。 今は汗をかく季節なのでデコルテに吹き出物ができてしまった…

お題「ゾッとした話」

今週のお題「ゾッとした話」 何年前の出来事なのかもう覚えてないですが、たぶん十数年前とかになるかもしれません。 寝ている時に金縛りにあいまして、金縛りというのは体は寝ているけど脳は起きている状態だとか言われていたりしますよね。 その感覚は「う…

JINSに行く。眼鏡を衝動買いして…

行っていきましたよ。JINS。 朝起きてゴミ捨て行って、今日は行くって決めたんだと思ってモソモソと準備を始めるもののなんでか(?)出かける準備に時間がかかる。 あっという間に10時とか過ぎていた。 11時過ぎの電車に何とか乗れたので、現地には12時前に…

フットワークの軽さを身につけたい

今日は12時ちょっと前に起きて、今日もダメかぁ~…とか何となく思ったものの布団から出てサクッと歯磨きして洗顔してメイクして外に出る準備していた。 さすがに眼鏡買いには行けなかったのですが(今日は行けないだろうなと昨日から思っていたのですが)、…

気持ちが消滅する

早くも起きれずになんか今日は外に出るの無理そうだなぁって感じでボーっとしてたら1日終わってた。 落ちてたメンタルも少しは浮上している気がしてますが、明日か明後日に眼鏡買いに行ければいいのだけど、明日も何となく行けないような気が今からしている…

ノートに書き殴る

昨日ちょっとショックな出来事があって、メンタルが落ちてしまいました。 不調なのにブログを無理に更新しないでもいいかとなって、昨日はお休みしました。 ショックな出来事は一応解決したんですけど、すぐに落ちたメンタルが上がるわけでもなくなんとなく…