自分用にマスクストラップを作った

寝ても寝てもいくらでも寝れるなってくらい眠くて、ここ数日はついお昼ごろまでゴロゴロ寝ていたりしてしまいます。

 

なんでだろう?すごく眠くて。

 

スピリチュアル的には良いとかチラッとネットで見たので、きっといいことが起こるんだわって思うことにしている。

 

ネガティブなのも疲れるのでそんな感じで浮かれた気分でいることにした。

 

そんな感じなのでやろうと思っていた自分用のマスクストラップを作るっていうのを今やっとやれたところで…やっと終わった。

 

自転車で買い出しに行く時に自転車に乗っての移動中はマスクはさすがにしないのですが、店内などに入る時はするようにしているのですがし忘れたりとかして、慌ててカバンからマスク出したりとかするんだけど(気が付いて焦って)。

 

強迫性障害持ちなのでなんか怪しいよなぁこの行動ってとフッと思った瞬間があって、万引きしたんじゃないかと勘違いされたりするだろうかとか深く考えてしまって、いやしてないんですけどね。

 

加害恐怖とかあるのでちょっと自分で自分の行動が気になっちゃって気にならないようにするには?と考えたら、マスクストラップにマスク引っかけておくのが一番いいのではと思って作りました。

こちら↓

全長70cmで作るつもりだったのに、できあがったものは1cm短いという…まぁ、自分用なのでいいのです。

 

80cmくらいで作ろうかと思ったんだけど、長すぎても自転車のハンドルに引っかけてブチって切れても面倒なのでこれくらいの長さがいいのかもと思いました。

 

もしかしたら65cmくらいでもいいのかも?

 

プラスチックのカニカンに大きめの丸カンをつけたので、そこにこの間キャンドゥで購入したコジコジのミニチャームをつけたみた。

 

材料は販売用に使うのは微妙だなと思ったものをベースに(中染と銀引のビーズなど)シルキーパールも少しだけ入れました。

 

今まではそんなに不便に感じなかったんですが、上記に書いたようにフッと自分で不安とか恐怖に駆られた瞬間があったりしたのです。

 

うっかりしている私が悪いのだが、これで大丈夫だろう。

 

久しぶりに作業机で作業しました。どれくらいかなぁ?トータルで2~3時間くらいやっていたかもしれません。

 

自分用だから適当に作ればいいのにね。あーでもないこーでもないって感じで入れてみては外して考えて、最終的に適当に作るっていう。

 

最初から適当にやればいいのに(汗)

 

思い出せないくらい久しぶりに作業しました。

 

少しずつ再開しないとダメですね。うん。

 

マスクストラップはまだ需要があるのでしょうか?

 

あるなら販売用に1本くらい作ってみようかなぁ?