うがい薬とのど飴

はてなブログを更新してない間に起きた事。

 

寝て起きたら喉痛くて、口を開けて寝てたのだろうか?と思い、その日の夜はマスクをして寝たんだけど、以前マスクして寝たら喉の痛みが1日で治っていたので、軽く考えていたんだけど、悪化してしまってですね。

 

以前にもブログに書いたうがい薬を買いに走りました。

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

わざわざうがい薬でうがいしなくても、大丈夫だろうとか思っていた時期もあったんですが、間違ってた。

 

うがい薬必要だった。

 

数日うがいしまくっていい感じに治りかけていたのに、ある日の夜寝る前に自分の唾液を誤嚥するっていう珍事に見舞われてしまい、しかも変な風にせき込んでしまったらしく、治りかけ喉が容赦なく悪化。

 

治すの結構大変でした。

 

痛いし、しみるし、痛みとしみるのが無くなったと思ったら、せき込んだ時の影響で喉に異物感が残ってしまい、治すのに苦労しました。

 

そんな時使っていたアイテムは↓

 

浅田飴 AZうがい薬(イソジン使えないのでこれ使ってます)

龍角散ののどすっきり飴

・カンロのたたかうマヌカハニー(のど飴)

 

しみるように喉が痛かった時、カンロのたたかうマヌカハニーに助けられました。

 

はじめて購入してみたんだけど、これ口に入れている間は凄い喉が楽だった。

 

痛みとしみる症状が無くなってからは、龍角散のど飴を食べてた。

食べ過ぎ注意!お腹痛くなるから。

 

浅田飴のAZうがい薬は、治った今でも朝と夜に使うようにしてます。

 

もう懲りた・・・(´・ω・`)

 

これからは、気を付ける。