清々しい気持ち

昨日寝る前にYouTubeで発見した胃痛と背中のコリという動画。なるほどねと思って自分で手を回して背中を触ってみたらカチコチに硬い。

 

胃も痛かったんですけど背中も痛かったので軽く自分で手を回してマッサージしてみたら、背中の痛みも胃の痛みもなくなって落ち着きました。

 

考えてみれば反り腰だったりするので、胃腸の不調ももしかしたらその影響なのかもしれないと思ったりした。

 

だけど浄水器の水はなんか飲む気に何となくなれずにいたので、原水をやかんで沸かして沸騰させてから飲むなどしてました。

 

白湯とは違うのだろうか?ただ沸騰させただけなので。

 

白湯は確か沸騰してからやかんの蓋を外して10分~15分くらいそのまま温めるとかそんな感じで確か作るんだと思うんで、昨日の夜に久しぶりにそうやって作ってみたんですが、毎日はやっぱり無理だなとか思って今日はただ沸騰させただけど水道水を何度か飲んでアイスコーヒーとかお茶などなど飲みつつ過ごしてました。

 

胃薬は飲んでないけど整腸剤だけは飲んでおいた。

 

このまま良くなってくれるといいのだが…

 

昨日具合が悪かったので今日は昼過ぎくらいまで寝てました。こんなに繰り返すとメンタルもちょっとやられるなって思って寝てました。

 

今日もハンドメイドの作業を少しだけですがしてました。今日は事務作業をしてました。作るよりも雑用とかの方が時間がかかるのは相変わらずだなって。

 

あとは写真撮ってページ作ったら販売開始なんですけどね。

 

明日は買い出し行ったり家のことやる予定なので写真撮る時間撮れないだろうなぁっと…なるべく早く起きるようにしようと思ってはいるのだが。

 

1日1個ペースで出品できたら良いのですけどね。

 

どうも作業をまとめてやってしまう癖が抜けなくて(汗)

 

メンタルが弱ってくると調子がいい時には気にならないような周りの声が気になってしまうね。自分のことを言われているとかいないとかかかわらず、被害妄想が酷くなっていく。

 

でも以前ほど気持ちが下がらなくなった気もしてます。

 

9月からはまたハンドメイドアクセサリーの新作の販売を開始します。

 

余計なことを考えすぎて手が止まっていたりしたんですが、とりあえず作りたいものを作って出品するという感じにしてみる。考えすぎも良くないのかもなと思ったりしました。

 

初心に帰るというか。

 

体調崩したりとか繰り返していますが、わりと今清々しい気持ちでいる。

 

ちなみに昨日と今日のおやつ

 

ニチレイ今川焼いちごミルク。

わるとこんな感じ↓

ニチレイのホームページ確認したら生産終了の文字が…あと3個あるけど食べ納めでしょうか…

おいしいのになぁ。

 

600Wで60秒やる。冷たくてもおいしいとX(旧Twitter)で見たので今日やってみたら私は温かい方が好きだった。

 

好みの問題。

 

60秒だと猫舌な私には熱いんだけど50秒だと足りないしで、いつも60秒で温めて少し冷ましてから食べる。

 

もう販売終了なのか…ちょっとショック。抹茶より好きなのに。