2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

遅いけど午前中になんとか起きて、買い出しに行ったりして、ダイソーで撮影ボックスが入荷してないか、チェックしに行ったけど・・・ 無かった~・・・(悲) 丁度荷物が搬入されているところに出くわし、私の欲しい商品はその中にありますか?とか聞きたい…

考え過ぎて行動できないけど、ほんの少しは進歩しただろうか?

いつも、いつも、考え過ぎて行動できない私なんです。 ハンドメイドアクセサリーの新作などを作るのに、新たにパーツを色々購入しました。 かごに入れては削除してを繰り返す事2回。 以前は同じ事を何周するのだろうか?というくらい、なかなか決められない…

グラデーションパールピアス

今日はBOOTHとminneで、グラデーションパールピアスを販売スタートしました。 シルキーパールで制作しました。 ↓ スタッドピアス(24KGP)になります。 Creemaは1週間遅れシェルピンクのビーズボールとパールのフリンジピアスとノンホールピアスを販売スター…

明日の準備

明日の準備をしてました。 昨日出来なかったので、写真撮影したり販売ページ作ったりなどしてましたよ。 明日の日曜日と水曜日辺りにも出す予定です。 モリモリ制作して、出品しなきゃと思ってます。 じゃないとね。 SNSなどで宣伝しても・・・(一応するん…

寝すぎた

作った物を、撮影しようかと思っていたのに出来なかった。 朝起きたんですけどね。 ずっと目が覚めずにうつらうつらしてしまって、二度寝してしまって、起きたらとんでもない時間になっていた(汗) なかなか目が覚めないってなんでだろう? あのまま起きて…

久し振りにAmazonで注文したら・・・

愚痴含め気つけてね~って感じの日記です。 Amazonで注文した荷物が届いたのですが、Amazonの質がどんどん落ちていっているというか・・・今更?ですかね??? 何なんでしょうね? 朝ねツイートしたんですけどね。 これ↓ 久し振りにAmazonで買い物したら、…

ローズクォーツのリング

昨日Amazonで、ハンドメイドの作業で使いたいなと思っていた道具を、2本ほど注文したんだけども、発送メール来ないなぁ~って思って確認していたら、たった今きました。 遅っ。 発送メール届かない仕様にでもなったのかな?って思っちゃった。 自分のページ…

出雲のあやかしホテルに就職します:2 硝子町玻璃

この作品で何となくですが、「読書セラピー」の効果的なものを、何となく感じ始めた気もしたので、続きを読まないのは勿体ないと思い続きを読みました。 「出雲のあやかしホテルに就職します:2 硝子町玻璃」 自分の集中力がなくてというのと、ちょっと他に…

半年に1度やってくる憂鬱な日

寝ずに夜明け前に出発。 持病の検査などをしに、半年に1度の病院の日。 これが毎回憂鬱で・・・ コロナ禍になってから、電車ではなく車で行く事になってしまい、出発が夜明け前とかいう、キチガイじみた時間に出発。 朝一に到着してしまうので、受付が開くま…

シェルピンクのビーズボールとパールのフリンジピアスとイヤリング

はてなフォトライフにアップロードをスマホからしたんだけど、なぜかエラーでアップロードが出来ないので・・・ Twitterから↓ BOOTHとminneでシェルピンクのビーズボールとパールのフリンジ樹脂フックとノンホールピアスで出品しました。BOOTHはプロフィール…

まぁ、いっかの精神

作業机に向かって、久し振りにいつもより長い時間作業する。 たいして成果がないけれど、作ろうと思った物があったんだけど、パールのバリ取りをやっていなかったので・・・ これからやる事に・・・ 最近、本を読む時間を少し削って、明るい時間に作業出来な…

水没したはずのMP3プレイヤーは今

右の小鼻に出来た吹き出物が痛い。 水没したMP3プレイヤーを何となく取り出して、充電などしてみた。 電源も入るし使える。 案外丈夫に出来ているのだなぁって思った。 水没って言っても、ちょっと水がかかってしまっただけなんだけどね。 電源の入れ方すら…

マツキヨ購入品

昨日はダイソーで欲しい物が買えませんでしたが、マツキヨにも寄り道して、新しく試してみようと思っている物を、1つ購入してきました。 これ↓ グリセリンフリーをやめてから、ずっと使っているミノンアミノモイストの乳液クリームですが、真夏でも毎日使っ…

欲しい物が買えなくてガッカリ

今日は朝から予定があったので、珍しく午前中に起床しました。 なんかいつ寝たのかなって感じで、よく寝れなかったんだけど、睡魔がこない(汗) 今日用事が終わった帰りにダイソーに寄り道して、インスタやTwitterで見かけた、ダイソーに撮影ボックスとリン…

とにかく文章を綴る

ブログ用にアカウントを作ったものの、どうしようかな?と思っていた、インスタの方向性。 適当に気まぐれにその日に食べたおやつなどを、投稿してみたりしていたのですが、どうやって使っていくか悩んでいたので、毎日は投稿していませんでした。 なのでま…

出雲のあやかしホテルに就職します 硝子町玻璃

ハマる本というのはプロローグの1〜2行で、もうすでに決まっているのかもしれないと、この本読んでいて思いました。 面白かったです。 読んだのは「出雲のあやかしホテルに就職します 硝子町玻璃」 主人公の時町見初(ときまちみそめ)は、霊が見える体質。 …

チョコミントカラーのイヤリング

チョコミン党の私が、チョコミン党の皆さんに贈る新作。 チョコミントカラーのイヤリング。 金具はソフトフィットイヤリング金具を使用してます。 シリコンカバーを付けなくても、耳が痛くなりにくいイヤリング金具です。(※個人差がございます) おいしそう…

読書セラピー

背中が痛い。 毎日どこかしらか痛いのは、年のせいでしょうか・・・? 今日は写真の撮り直しをしてました。 まだちゃんとチェックしてないんですが(汗) 明日は新作を出品します。 読んでいた本も今日読み終わったのですが、まだ感想を書いてないので、書け…

お題「手づくり」

今週のお題「手づくり」 せっかく毎日ブログ書いているので、書けそうなお題には積極的に参加してみよう。 けれど、今日も今日とて気が付けばこんな時間・・・ 今日は新作のハンドメイドアクセサリーの、写真撮影などしていたのですが、ちょっといつもと違う…

時間の経過が早く感じる

あっという間に夜。 時間の経過が早すぎて、なんだか気持ちが無駄に焦るの。 さっき起きたばかりくらいの感覚しかないんだけど(汗) ジャネーの法則とかいうらしい・・・はじめて知りました。 年齢の逆数に比例して早く感じるとか、なんとかいう話でした。 …

ビーズとクリスタルガラスのワイヤーフープ チタンピアス【1点物】

今日、BOOTHとminneで出品しました。 1点物のワイヤーフープピアスです。 こちら↓ BOOTHとminneでのみ販売しています。 ※Creemaは1点物は展示のみです。 裏側はこんな感じ。 ポストとキャッチのみチタン製です。 平皿は真鍮製なので、お肌に直接触れないよう…

調子が狂ってしまったのかな?

何もしないで時間が過ぎていく・・・(滝汗) ボーっとしている時間が長い。 お腹の具合がやっぱり波があってまだちょいと、微妙な感じな時もあったりします。 土曜日にブログを更新して、「よし、いつも通りにストレッチと腹筋でも」とか思ったのに、ブログ…

京都寺町三条のホームズ:1 望月麻衣

「満月珈琲店の星詠み」の著者望月麻衣さんの、別の作品を読んでみたくなって読んでみた作品です。 「京都寺町三条のホームズ:1 望月麻衣」 「京都寺町三条のホームズ」はシリーズ物のようで、小説は19巻が2月15日発売予定のようです。 他にもコミカライズ…

アメジストカラーのビーズボールとパールのワイヤーフープ イヤリング&ピアス

2月になりました。 minneとBOOTHに新作のイヤリング&ピアスを出品しました。 2月の誕生石はアメジスト。 天然石のアメジストではないですが、アメジストカラーのビーズボールを使って制作しました。 ビーズアクセサリーに興味ない人にも、少しでも興味を持…

だいぶ良くなりました

新作を出品する準備を今日はしてました。 腹痛などに見舞われて、全然進んでなかったんですが、何とか終わりました。 また新作作らなきゃ。どんどん作らなきゃ新しいものを。 腹痛はだいぶ良くなりました。 昨日寝る前になんか気持ちが悪いから、いつも通り…

抹茶スイーツ

一昨日から体調崩してますが、少しマシになりました。 まだちょっと波があるけど。 いつも寝る前にやっているストレッチとか本を読むだとかが、出来なくなってちょっと何となく体が気持ち悪い感じがする。 まだ油断できないけど、昨日よりマシ。 何だかダメ…

珍事が起きる

昨日に引き続き腹痛で具合悪いです(汗) 一度痛くなると長引くのいつもの事なのですが、病院とか医者とかにトラウマしかない私は、病院に行くという選択肢は今の所ない。 何となくまだダメだなとか思いつつ目覚めた今日。 それでもわりとマシだったのですが…

悪夢にうなされなかった日

久し振りに変な夢を見る事もなく、うなされる事もなく寝れました。 何故だろう? 「ほめ日記」の効果でしょうか? ここ数年の話なのですが、部屋の掃除した後、かなり高確率で体調悪くなってしまうんですよ。 何故かわからないんだけど。 お腹痛くなってしま…