アメジストカラーのビーズボールとパールのワイヤーフープ イヤリング&ピアス

2月になりました。

 

minneとBOOTHに新作のイヤリング&ピアスを出品しました。

 

2月の誕生石はアメジスト

 

天然石のアメジストではないですが、アメジストカラーのビーズボールを使って制作しました。

 

ビーズアクセサリーに興味ない人にも、少しでも興味を持ってもらえるようにと思って、作った新作です。

 

新しい金具、ワイヤーフープを使って作りました。

扱い方がいまいち分からなくて、1ペア分ダメにしたりしながら、作りました(汗)

(力加減がちょっと分からなくて(汗))

 

ビーズのカラーは2月ということもあり、アメジストカラーの綺麗な光沢のある、国産ビーズを使ってビーズボールにしました。

 

こちら↓

イヤリング

 

パールはシードビーズにもよく合う、シルキーパールナチュラルとベージュをあわせました。

 

ビーズボールでおしゃれなアクセサリーを、というのもテーマの1つ。

 

イヤリングの金具は、ソフトフィットイヤリング金具という物を使っています。

イヤリング用のゴムカバーがなくても、痛くなりにくく軽い付け心地の金具です。

(※個人差があります)

 

ピアス(24KGP)

 

 

今回はイヤリング金具とピアス金具の両方を販売します。

 

アイディアを形にしても、思い通りにいくのは稀な事だったりしますが、何かがぴったりとハマった感じがしました。

 

Creemaでは、1週間遅れアメジストカラーのテグス編みのブレスレットを出品しました。

 

こちら↓

 

 

使用しているビーズはボヘミアンシードビーズです。

手作業で1粒1粒丁寧に編み、仕上げました。

 

BOOTH、minne、Creema各ショップのリンクは、ブログのプロフィールの所に貼ってありますので、そちらからどうぞ♪

 

ブログも頑張りたいけど、ハンドメイドも・・・どちらも全力でやりたいというのが今年からの目標です。

 

体がポンコツなので、思うように進められない時の方が多いですが(汗)

 

どうぞ、このブログも月白工房もよろしくです♪

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com