考え過ぎて行動できないけど、ほんの少しは進歩しただろうか?

いつも、いつも、考え過ぎて行動できない私なんです。

 

ハンドメイドアクセサリーの新作などを作るのに、新たにパーツを色々購入しました。

 

かごに入れては削除してを繰り返す事2回。

 

以前は同じ事を何周するのだろうか?というくらい、なかなか決められないし、行動に起こせなかったのですが、2回で済んだので、以前よりは私も進歩したでしょうか?

 

根がネガティブなので、いつも悪い方向に考え過ぎて手が止まってしまい、時間だけが過ぎていくわけですが、今手元にある物と新しいパーツも新作を作るのには必要だし、まだ販売はじめて2ヶ月も経ってない(もうすぐ2ヶ月)ので、うんともすんとも・・・

 

という感じなんですが、やはり人目に触れる機会を多く作るのには、コンスタントに新作を出す以外ないわけで、どんどんパーツが増えていく。

 

考え込んで不安になってくるんだけど、やらなきゃやらないで何も起きないので、行動するしかないわけです。

 

日曜日に購入したパーツは、明日届くようなのでモリモリ創作しなくてわ。

 

【過ぎない(すぎない)】ように、最近凄く気を付けているので、今までよりは行動に起こせるようになった方だろうか?

 

ほんの少しだけ進歩したかなぁ~?

 

考え過ぎて行動できない人は、自分の中にある完璧さを追求し過ぎるのかも。

 

・考え過ぎない

・やり過ぎない

・やらな過ぎない

・頑張り過ぎない

・周りの目、声を気にし過ぎない

・完璧にこだわり過ぎない

・こだわりは一旦片隅に置いておく

・ほどほどに

 

こんな事を頭の片隅において、最近は過ごしてみているんですが、ほんの少しだけ効果があったのだろうか?

 

こだわりは一旦片隅に置いておくっていうのはさ。

 

別に捨てられないなら、無理に捨てなくてもいいのではないかなと思ったりもしたので、こだわって追求する事の面白さもあるので、ちょっと行きすぎたら、一旦脇に置いておくのがいいのかも(?)と思ったりなどしました。

 

自分の変化には気づきにくいものだなぁ。

 

イマイチ、ピンときませんが、2月も明日で終わってしまうので、3月は2月の反省も含めて、やれれば良いなぁと思います。