久し振りにAmazonで注文したら・・・

愚痴含め気つけてね~って感じの日記です。

 

Amazonで注文した荷物が届いたのですが、Amazonの質がどんどん落ちていっているというか・・・今更?ですかね???

 

何なんでしょうね?

 

朝ねツイートしたんですけどね。

これ↓

 

この間クリックポスト用にAmazonでチャージしたので、今回は初めて支払いの時にチャージしたお金で支払いしたんですけどね。

 

現金以外でAmazonで買い物するのも初めてだったのですが、知ってたらいつも通り代引き利用してたなってなりました。

 

配送業者Amazon

 

なかなか対応が酷いのでビックリだよ、本当に。

 

Amazon利用する方は、気を付けてくださいな。

 

私は今回初めて知ったので、どうしてもAmazonで注文しなきゃいけなくなったら、今まで通りに代引き利用するわ。(なるべく利用しなくて済むなら、利用したくないね)

 

チャージ分は、クリックポストと電子書籍にでも使うつもり。

 

昨日発送されているのに、発送されたのに気づいたのは自分でAmazonのサイトのマイページから確認したからで、発送のメールも届かないのどうなってんの?って感じだったんだけど、メッセージセンターとかも、確認してもメール来てないし。

 

もしかしたら自分のスマホが調子悪くて届かないのかなぁ~?とか思って、色々確認していたんだけど、メッセージセンター見たりあちこち自分のページで、確認している最中に丁度メールが届いて、なんだか監視でもされてんのかしら?って、タイミングで来たのでかなり気持ち悪くなりました。

 

その後に届いたメールをよく見たら配送業者:Amazonとかなっているから「え?」ってなって、初めてなんだけどこんなの前からあったんだっけ?とかなり、でも置き配にしない設定にしてあるし、ちょっと一抹の不安を覚えたけどまぁ~大丈夫だよねと、自分に言い聞かせつつ、Twitterで検索したらさ。

 

AmazonHelpっていうのの謝罪ツイートみたいなのが大量に出てきて。

 

もう届くまで不安で、なかなかメンタルやられました。

届くまで何も手につかなくて、本も読まずに寝たわ。

 

で、今日朝起きて連絡待っていたわけです。

 

普通くるじゃない?

 

配達前の連絡って。

 

歯磨きしたり洗顔したりしていて、終わって携帯見たらもう配達完了になっているわけです。

 

「いや、なんでよ」って思うじゃん?

 

で、玄関開けて外に出ても玄関脇にも置いてないし、フッとポスト見たら何かが入っているワケ。

 

ポストに荷物入ってました。

なんか静かにポストに投函されていた。

 

それであのツイートになるワケなんですけれど。

 

設定しているのにさ、「置き配にしない」という設定に、わざわざしたわけです。

 

家にいるし、作業で使う大事な道具だったもんで、紛失しても嫌だなと思ったから、わざわざ置き配にしない設定にしたのにさ。

 

そしたら、例のAmazonHelpからすぐ返信が来まして(頼んでもないのに)

 

当サイト既定のサイズに該当する商品はメール便としてポスト投函をもって配達完了とさせていただくことがございます。

 

と返信が来たのですが、「何言ってんの?」って感じだったんだけどね。

 

だからメール便サイズなら設定していても(たとえ置き配にしない設定にしていても)、ポストに投函しますって事?なのって、別にそんなこと聞いてないんですけどね、こっちは。

 

ヘルプ見るように案内されたんだけど、「そういう事じゃないんだよ」ってなるよね。

 

配達前に電話連絡もしてこない配送業者はAmazonがはじめて。

 

朝からなかなかの不快指数でした。

 

支払い代引き以外使った事が無かったのですが、こんなに酷いのかとビックリ。

 

中身の商品が無事だっただけ、良しとしなきゃいけないんですかね?

 

おかしくない?

 

Amazon利用する時、結構気を付けていたんだけど、こんな事になってんのか、今はってなった。

 

配送業者Amazonは、基本的に設定しても置き配と思っておいて間違いないのかもね。

 

色々ビックリ。

 

皆さんも気を付けて~。