時間の経過が早く感じる

あっという間に夜。

 

時間の経過が早すぎて、なんだか気持ちが無駄に焦るの。

 

さっき起きたばかりくらいの感覚しかないんだけど(汗)

 

ジャネーの法則とかいうらしい・・・はじめて知りました。

年齢の逆数に比例して早く感じるとか、なんとかいう話でした。

 

腹痛から復活したんですが、なんか調子が狂いまくっているようなので、何となく時間は少し忘れて出来る時に作業しようと思い、昨日は夜にちょっとハンドメイドの作業などしてました。

 

時間の経過が瞬間移動でもしているのかってくらいに、早く過ぎ去っていくので、焦り過ぎてなんか逆に何も手に付かないみたいな。

 

なんとなく悪循環な感じもしているので、時間を気にするのも【ほどほど】にしておこうって感じで、昨日の夜辺りからそんな感じでやってみているんですが、おかげで新作(ハンドメイドアクセサリーの)が1つ出来上がったので、よかった。(今月中に出品しますよ)

 

やっぱり何事も過ぎる(すぎる)のは問題ありなんだなと、再確認しました。

 

イマイチな感じな時ほど【ゆるく】【ほどほど】にが大事なのかもしれない。

 

私の場合は、すぐ頭の片隅に追いやられてしまうので、今は【ゆるく】と、何事も【ほどほど】にを忘れずに。

 

ダメな時は自分に厳しくしちゃダメですね。

 

厳しくしているつもりないけれど。

 

調子が上がるまでは、【ゆる~く】いきます。