マキロンを常備しておく理由

水星逆行。最後の最後の寝る前に左手の中指を怪我する。昨日掃除している時に階段を踏み外しそうになって(しかも2回も)危うく階段から落ちるところだったんですけどね。 セーフだったの。 大丈夫だったからって調子に乗ったつもりもないんだけど、寝る前に…

妙に引っかかる時

最近早く起きれなくて起床が10時ごろとかになってしまいます。最近はそんな感じ。 それでも今日はどうしても部屋掃除したくて11時くらいから部屋掃除。今日は天気もいいし気温も高かったので汗ばんだ。その後お昼ご飯を食べてゆっくりと過ごしたのちに1点だ…

最近体調が不安定

気温が下がって寒いせいか無意識に食いしばってしまって片頭痛とか吐き気や目がチカチカしてしまったりなどして、今日は1日調子が悪かったです。胃腸の調子は良くなったのですがね。 今日は1日朝からのんびり創作でもしようかと思ったんですが、そんな状態だ…

あげちゃった

ちょっと遅めに起きて午前中は写真撮り。一昨日と昨日と今日で合わせて7点ほど写真を差し替えました。午後からは創作作業してました。 今日はイマイチまとまりのない感じで終わってしまいましたが、そんな日もあるよね。 さっき母から肌荒れしてて最近困って…

キュレル 潤浸保湿 フェイスケアセットⅢ とてもしっとり 購入

キュレルのクリームがずっと気になっていてミニサイズのセットを購入しました。買ったの少し前なんですがパッチテストも一応終わりました。 今はちょっと肌荒れしやすい時期なのでそれを越えたら、朝のお手入れからお試ししようかと思っています。 この記事…

新作 ビーズボールとパールのブレスレット【紫陽花カラー】

今日からminne、Creema、メルカリShopsにて新作のビーズボールとパールのブレスレット【紫陽花カラー】販売開始しました。 これからちょうど紫陽花の季節なので、紫陽花をイメージしたカラーで制作しました。 ↓ クリスタルガラスビーズのライトアメジストと…

いつの間にか夜

胃腸の調子は良いかな?と思えばちょっと痛くなったり。最近ちょっと調子に乗ってアイスコーヒーとか飲み過ぎていたので、1日1杯で気を付けるようにと思って1日ぶりのアイスコーヒーを飲んだ。おいしい。 のんびりしてたつもりもそんなにないのですが、いつ…

胃腸が不調

昨日ブログを更新した直後に腹痛に見舞われたりしました。思えば晩御飯食べた後ちょっと胃が痛い気がするとか思ったんですけどね。 その時に胃薬飲んでおけばよかったのにな… 酷い目にあった。今日の夜にやっと痛みが落ち着きました。 胃からはじまった痛み…

何もしない日を作る

なんだかいっぱいいっぱいだったのか?頭の中がゴチャゴチャしていたので、強制的に何もしない日を作ってみました。昨日の話。 以前ひすいさんのYouTubeの動画ユダヤのシャバットの動画を観まして、印象的で頭の片隅に残っていたので試してみた。 シャバット…

失敗しました

ポケットティッシュケースの3回目の試作また失敗しちゃった。今日はじめて自分のしくじりに気が付いた。上下の側面になる部分のビーズの入れ方間違えていた。 すごいずっと勘違いしていたようだ。左右は大丈夫なんですけど、上下の側面だけ入れ方間違えてし…

続く写真撮りと試作

今日も午前中は写真の勉強をしつつ、午後からはいつものようにポケットティッシュケースの試作の続きをやってました。早く終わらせたいんですが、思った以上にビーズを使うので、想像していたよりも継ぎ接ぎティッシュケースになりそう。 でも前回の試作より…

麦茶をこぼして凹む

今日も午前中は写真を撮って、午後からはポケットティッシュケースの試作の続きをやってました。ポケットティッシュケースの試作が終わったら小銭入れの試作をやる前にネックレスの試作をやるんだ。 ネックレスの試作の方が今の自分的には優先順位が上になっ…

52ヘルツのクジラたち 町田そのこ

いつごろから読み始めたのかちょっともう思い出せないのですが、やっと読み終わりましたのでネタバレなどしない程度に書いていきたいと思います。 Kindle Unlimitedに入会して本を読むようになってから、実はずっと気になっていた本でした。願わくばKindle U…

写真撮ったり試作したり

今日はアラームが鳴る前朝の6時半ごろに目が覚めて、まだ早いよなと思い8時ごろまでウトウトゴロゴロ。あさイチでゴミ捨てに行き9時半過ぎくらいから作業開始。 そんな感じではじまった今日。 朝から写真撮ってました。昨日気付いたんですがダイソーで買った…

スマホとグレーカード

今日はポケットティッシュケースの試作ができないまま1日が終わってしまいました。 2日くらい前にインスタの発見で観たリール動画なんですが、グレーカードを使って写真をiPhoneで撮るリール動画を観て、自分のスマホ(Google pixel7a)でカメラを起動して色…

ポケットティッシュケース試作2日目

ポケットティッシュケース3回目の試作がスタートして2日目。 いつもより30分くらい早く作業開始できました。 表面から編み進めて取り出し口のところをどうするかで考え中なので、程々のところでいったん放置。裏面を編み始めたところで今日は作業終了。明日…

ポケットティッシュケース3回目の試作が始まりました

今日からポケットティッシュケース3回目の試作をはじめました。1回目の試作の時のまま放置していたのでテグスをほどくところからスタートしました。 いつも通り11時くらいからのスタートだったので午前中はほどいただけで終わってしまいました(汗)午後から…

ビーズでポケットティッシュケース作り試作完成

1回目の試作は適当に作り過ぎて完成しなかったんですけど、2回目の試作は失敗したけど何とか完成だけはさせました。 ちなみに以前の記事はこちら ↓ tsukishiro-08.hatenablog.com ではブログ用に写真を撮ったので載せていきます。 ↓ サイズ大き過ぎた。側面…

潜在意識にすべてを任せる:理想の定着から現象化まで 清田海

去年のいつごろからだったか覚えていないのですが(まだ1年は経っていない)、引き寄せとか潜在意識についてYouTubeで動画などを観るようになりました。 きっかけは生きづらさを常に感じていた私が、ある日フッと「このままで一生を終わるのだろうか?」と思…

小銭入れの試作をはじめました

今日は午前中はリール動画用の動画を撮影して、午後からは小銭入れの試作をはじめました。まだ片面も編み終わってないんですが(汗) 明日は朝からできるといいのだが… 微妙(滝汗) ただビーズがもしかしたら足りなくなるかもしれないので、足りなくなった…

やりたいと思った時がやる時

いつもの朝のルーティンゴミ捨てをした後、ちょっと目が覚めなくてボーっとしてしまったんですが、今日はどうしても読み始めた電子書籍の続きを読みたくて1日本を読んで過ごしました。 本当は小銭入れの試作をしようと思っていたんですが、どうしても早く読…

やっと完成

昨日試作のポケットティッシュケースが完成しました。ちょっと失敗したけど何とか形にはしました。 まだちょっと画像などは用意できていないので、リール動画でもUPする予定でいるので後日UPしたいと思います。 今日は変な夢見たせいで若干目覚めが悪かった…

アクセーヌ モイストバランスローション レビュー

付録目当てで買った雑誌。その付録だったアクセーヌのモイストバランスローション。 ↓ 付録なのに30mlのサンプルです。お得感満載。でもお試しした結果私の肌には合いませんでした(悲) 商品の詳細 配合成分 水、グリセリン、BG、PEG-40、ヒアルロン酸Na、…

今日は寝落ちしませんでした

昨日のしくじりに心がちょっと折れつつも、11時くらいから作業をはじめ側面を何とか編みました。あとはテグスの始末をするだけなんですがこれが結構時間かかりそう。明日も引き続きやります。ちょい失敗したけどあともう少し。 ここ数日夜も作業していたので…

しくじりに気付く

今日は朝からリール動画用の動画撮影を10時過ぎくらいからはじめて午前中はそれで終わってしまいました。午後から「やるぞぉ!」と思っていたティッシュケース。 また寝落ちしました。昨日は大丈夫だったのにお昼ご飯食べたら眠くなってしまって我慢してたん…

薄着になる準備とかできてない

暑いですね。もう少し過ごしやすい季節を過ごさせてくれよと昨日から思っている。今年こそは遮光カーテンにしたいな。これでだいぶ変わるはずなんだけど… やることをまとめがちなので分散しよう思って、今日は買い出しに行ってきた。やっぱり午前中潰れちゃ…

寝ても眠い

昨日も今日もポケットティッシュケースの試作作りをしてました。写真撮ってないので今日は写真なしですがいずれ撮って載せたいと思います。 最近眠気がすごくて朝はなかなか目が覚めないし日中もお昼ご飯食べたら眠くなってしまう時も毎日じゃないけどあって…

凄麺 新潟背脂醤油ラーメンを食べました

今日はお昼ご飯に凄麺シリーズを食べました。 今回食べたのはこちら ↓ 新潟背脂醤油ラーメンを食べました。凄麺シリーズこれで8個目です。 ↓ 極太麺にかやくはチャーシューとネギとたまねぎ、背脂たっぷり。ご当地ラーメンって新潟に限らずカップ麺以外では…

ビーズでポケットティッシュケース作り試作日記 1

本当にやっているのか?と思われていそうなビーズで作るポケットティッシュケースの試作。進めてますよ。ブログに書きますと言って書いてなかったので、試作日記として書いていこうと思います。 今日本当は出品する用のアイテムを作ろうかと思ったんですけど…

シャーペン買いました

今日も8時半前に起床。朝から買い出しに行ったりしてこれで午前中がだいたいつぶれてしまうんですけどね。 結構前から新しいシャーペンを買おうと思っていたんですけど、ずって買ってなくて今日やっと購入しました。少し迷ったけど選んだのは… これ↓ キレイ…