ブログ名を変更しました&近況報告

数日ぶりです。

 

色々あり過ぎて忙しいとはちょっと違うんですが、毎日更新できなくなってます。

 

突然ですがブログ名を変更しました。

 

なんかしっくりこなくて変えたかったので、変更してみました。

 

月白の日常から→独女のその日暮らしに変更。

 

今の私はまさにこんな感じ。

 

ちょっとバイトとか探しているところなんですが、連絡するも面接日まで日にちがあったりするので、結構参っている。

 

今はすぐに面接ってならないのですね…

 

採用になったところもあったんだけど、面接時に違和感を感じたので採用になったんだけど断ってしまったりしたので、まだみつかってないんだ。参った。

 

ブログ名は今の私を表しているんだ。

 

年齢的なものもあるのか(?)ホルモンバランスが乱れると起きていられなくなるくらい具合悪くなってしまったりする。40超えてからからホルモンバランスが乱れて寝込む日が増えてきているような気がする。

 

特に最近は。

 

バイト探しているんだけど、やっぱり直感的に嫌だなと感じるところはやっぱりダメなんだなぁっていうのを今日の朝改めて体験したりした。

 

やっぱり直感って当たるよなぁって。

 

今日は朝起きて2件電話して1件は決まってしまっていたんだけど、何度か電話したんだけど営業時間なのに電話に出なくて違和感あったところだったの。

 

早く見つけたかったから違和感を無視して電話したんだけど、相手の電話の話し方からしてダメだったのともう決まっていたのとで…

 

相手方から「また募集する時あるかもしれないから、その時に折り返し連絡しましょうか?」とか提案してもらったけど、私は「今」なわけでさ。相手の話し方もダメで丁重にお断りして電話を切った。

 

もう1件スーパーのバックヤードの仕事応募して面接が月曜日なんだけど。もう少し早く面接して欲しかった。

 

自転車で通えるんだけど、遠いんだよね。雨の日とかはもう最悪なんだけど、今までのバイトもそうだったのでね。こればかりは仕方ないよなぁって。

 

この月曜日までの間どうしたらよいのだろう?って感じで、求人眺めているんだけど見過ぎたのか目がチカチカしてきて、今日はやっぱり具合悪し。

 

在宅ワークの仕事も応募2件くらいしたんだけどダメっぽいから。

 

ちなみに22日の月曜日は某コンビニに面接に行ったんだけど、希望する形で働けない感じだったからそこも諦め…

 

なんてついてないのだろう……

 

愚痴になっちゃうけどメッセージでやり取りしていたのだから、埋まっている曜日メッセージの時点で教えて欲しかったなって。

 

あと炎天下自転車走らせて行ったので汗だくだったんだけど、面接担当の人にすごい笑われて「大丈夫ですか?wwwww」みたいな。すごいモヤっとした。嫌な感じだなぁ~…って。私が神経質すぎるのかなぁ?

 

すごい嫌だった。

 

履歴書に貼る写真を撮りに行ったりしたんだけど、昔と比べてすごく高くなっていてびっくりした。700円とかくらいだった気がするんだけど、1000円くらいした。

 

パスポート用の余っちゃうんだけど履歴書に使ったらやっぱりまずいかな~…。

 

もう1回撮りに行かないとまずいかなぁ~って、明日にでも撮りに行くつもり。まだ1枚あるんだけど、なんでか写真の一部は剥げているから…(溜息)

 

メルカリハロとかシェアフルとか見て見たりしているんだけど、田舎過ぎて行ける範囲に仕事がない。

 

そういえばTwitter(Xってやっぱり馴染まない)でAmazonアソシエイトをやれるようにして、5~6件くらいしかツイートしなかったんだけどこの間のセールの時は何十円か収益を得ました。

 

自分みたいな最弱なアカウントでもこんなにすぐに収益得られるのかとビックリした。

 

たった数十円ですが(汗)

 

毎日はやってないんだけど、ブログより収益を得やすいのかなぁという気がした。なんとなくだけど。

 

とにかく疲れたなぁって。

 

働きやすいバイト先見つかるといいなぁ。

 

ちなみに以前行ってたバイト先は席だけは置いてます。ちょっと特殊な仕事内容なので、でもお呼びがかからないからもう今年いっぱいで辞めようかなぁ?となっている。

 

好きなんだけど仕事ないと行けないからなぁ…っとなっている。

 

もうこれからはその日暮らしの様子をブログに書いていってみるね。

 

実家にいるから生きていられるんだけど、年金とか色々払うものもあるから今必死。