今年最後の持病の検査に行ってきました

9月2日の月曜日に半年に一度やってくる持病の血液検査と薬を半年分処方してもらいに行ってきました。

 

毎回大変な思いをするわけですが、なぜだろう?

 

乗り物酔いでまた具合が悪くなってしまって、今回が今までで一番大変でした(滝汗)

 

検査の結果は良好なのでひとまず今まで通りなんですが、最近はもう薬を飲まなくてもいい気がするとか自分では思ってしまうんですがね。

 

とりあえずは今まで通りにお薬飲む日々です。

 

それで電車で酔ってしまって血液検査の結果を待っている間、病院の椅子に座ってなんとか具合悪いのを耐えている間にウトウト眠ってしまったみたいで、体は眠っている間に回復するみたいなこと言いますが、本当だなって思いました。

 

きつくてどうにかなりそうだったんですけどね。

 

ウトウト居眠りしてしまったんですが、体を回復させるための本能だったのでしょうか?居眠り。

 

結果が出るまで1時間くらい待たなきゃいけなかったんですが、ワープでもしたのかしらってくらいに時間が経過してました。起きてビックリ。気が付けば自分の番でした。

 

診察する時は症状も落ち着いていたので、何とかなりました。

 

病院が終わってから、もう1つ目的があったので電車で移動。

 

せっかく落ち着いていたのにまた調子悪くなる。

 

何とか目的地に到着。

 

時間を確認すると11時半ごろで、少し早めのお昼ごはんとかいつもならなるんですけど、具合悪すぎて食べれないしとりあえず休みたかったので、2度目のカフェ・ベローチェへ。

 

前回食べたポルチーニのパスタおいしかったんだけどな、とりあえず軽く。

 

ケーキでも…

 

悩んだ末になぜかベルギーワッフルのチョコとアイスコーヒーを注文。

 

胃腸の調子が悪かったので胃薬を買ってベローチェで飲みました。お腹の薬も買えばよかっただろうかとか思いながらそんな余裕もなく、とりあえず座りたかったのでベローチェに行ったんですが、結構腹にくるものを注文してしまった。

 

なんて気が付いたのは注文の品ができて席に着いてからでした。

 

注文したワッフルとアイスコーヒー

ブログにおいしそうな画像を載せるのは久しぶりな気がしますが、正直ワッフルは微妙だったのでベローチェで甘いものが食べたかったら無難にケーキを注文することをおすすめする。

 

ワッフルにのっているクリームが生クリームかと勝手に思っていたら、ソフトクリームで、軽くショックを受ける。なんでワッフルにしたのかなぁ~?

 

食べたいケーキがなかったんですよ。多分そんな感じだった気がする。

 

ワッフルが固くで微妙だったのですが、ソフトクリームがのっているところは柔らかくなってソフトクリームとチョコの甘さと相まっておいしかったです。生チョコがゴロゴロのってた。

 

いつもアイスのカフェラテなのにケチってアイスコーヒーにしたんだけど、腹痛だったのになんでホットを注文しなかったのか…

 

暑かったし。

 

水も飲めないくらいだったので結構やばかったんですけども、どうしてもパーツ屋さんに行きたくてだいぶ無理して行ってきた。

 

そうもう1つの目的はパーツ屋さんに行くことでした。

 

欲しかったパーツを実際に自分の目で確認したかったのと、帰るついでに寄り道しようと思って行ったんです。

 

寄りたいところ全て回れたわけでもさすがになかったんですが、気になっていたパーツを実際に自分の目で確認することができたので少しは満足。

 

在庫がなかったりしたのか欲しかったもの全て買えたわけでもないのですが、新しいビーズなど新たに買い足したりしました。

 

今はその新しいビーズを使って新作を~と思って制作中なのですが、なかなかいいアイディアが浮かびませぬ。

 

とりあえず、ずっと頭の片隅にあるものを作ってからまた考えます。

 

ハンドメイドは新しい(?)試みもしていて、9月3日(だったはず)の夕方から実はCreemaの方で広告を出してます。

 

Creema内限定ですがね。

 

まだはじめてから1週間も経たないのですが、いずれどんな感じだったかブログにも書きたいと思います。

 

そんな苦しい痛い思いをしながらやっとの思いで家に帰ったのでした。

 

乗り物酔いどうにかならないかなぁ?

 

自分が乗り物酔いすることさえ忘れて家を出てしまったので、薬とか何も持ってなくて本当に大変でした。病院のトイレで思わず具合悪くなった人が押すボタンを思わず押そうかと思ったくらいだったんですが、なんとか堪えました。

 

帰ってからも調子はあまりよくならなかったので、翌日はお昼ごろまで寝てました。もうぐったり。

 

毎回病院に行く時は途中で具合悪くなってしまったりして大変なんですが、今回が一番大変でした。何とかならないかなぁといつも思います(困)

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com