散歩3 プレミアムショコラソフトを食べる

予告通りに今日はお散歩に出かけました。朝一でゴミ捨てに行ってから準備して出発。家の階段を下りている最中にアプリのアップデートしなきゃいけないことが分かりアップデート。そういえば昨日メンテがあったんだった(ムーミンムーブ)。

 

前回よりは4~5分くらいは早く家を出れたはず。10時になるちょっと前に出発です。お散歩に行く時間は私にはこれくらいの時間があっているようです。

 

風も強くないし穏やかで天気が良い。散歩日和というヤツ。

 

フォンダンショコラを食べた日と同じルートで行きは歩きました。歩きすぎて曲がるところを通り過ぎたりなどした。

 

散歩に行く時に服装にちょっと悩むんですけども、今日はいい感じとか思いつつ歩く。目指すはミニストップ。なぜミニストップなの?と思われそうですが、ド田舎過ぎてイートインスペースあるお店ミニストップしか近場にないから。

 

そして前回は食べれなかったプレミアムショコラソフトを注文(カップで注文)。

 

きたきた。

やっと食べれるプレミアムショコラソフト。実食。

 

ソフトクリームの上にかかっているチョコモンブランソースこれがおいしい。ソフトクリームと一緒にチョコモンブランソースを一緒に食べるととてもおいしい。

 

やっぱりミニストップのソフトクリームはおいしいなぁと味わって食べました。

 

そしてこの四角いやつ

食べる前に食べるスプーンで何となくつついてみた。「こ…こいつチョコレートじゃない」四角い濃厚なチョコレートだとばかり勝手に思っていたんだけど、つつくとぷにぷにやわらかい。

 

食べてみた。もちだった。

 

帰ってからミニストップのサイト見てみたら生チョコ仕立てのわらびもちと書いてあった。もちもち好きだけどそれこそ生チョコなのだろうと思って食べたらもちもちだったのでそこは生チョコが良かったとかなった。

 

でもまた食べたいなぁ~おいしかった。チョコモンブランソースがポイントな気がします。チョコ好きは是非食べてみてくださいな。

 

ミニストップを出て来た道を戻る。無くなったものがあったので途中でドラッグストアに寄り道してお買い物。

 

ドラッグストアを出てから歩数を稼ぐために遠回りして帰る事にした。

 

結局家に着いたのは12時になる2分前くらい。今日はゆっくりウロウロしました。

 

ムーミンムーブ1レベルしか上げられなかったけど。

 

いつもお散歩行く時はお昼がなんだかいつもと違う感じになってしまうんですが、買い食いしちゃうので、ソフトクリーム1つだとそうはならないのでお昼ご飯はマルハニチロの牛肉オイスターソース焼きそばを食べるなどしました。

 

これ↓

前回食べた冷凍の焼きそばよりこっちの方が個人的には味が好み(味濃いめ)。ただ冷凍の焼きそばの麺はみんなこんなものなのだろうか?麺がもう少しおいしくなるといいな。味は好きなので冷凍パスタに飽きたらたまに買って食べようかな。

 

一時期ハマって冷凍の日清の焼きそばをよく食べていたことがあったな。

 

午後からはハンドメイドアクセサリーの出品するべく商品ページを作ったりしていたんですけれど、minneは不具合が出ているのかな?商品登録する時反映されないからビビるんだけど、再読み込みしても登録した商品出てこなくて×でページ消して立ち上げなおすとちゃんと登録されているんだ(表示される)。

 

メルカリShopsの方は準備が終わったので、明日またminneの方はチャレンジしてみる。アクセス解析とかもおかしいなぁとか思っていたんだけど何もお知らせないしな…って思っていたら今日お知らせがあってなんかやっぱり不具合出ているみたいなので、今日の作業は終了さ。進まない。

 

さて、次のお散歩はいつ行こう?

 

ちなみに今日は7368歩歩きました。家出た時は今日の服装は間違ってないちょうどいいわとか思ったのに結構歩いたので最終的に熱くなった。

 

チョコ好きはプレミアムショコラソフト是非食べてみてね♪

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

 

tsukishiro-08.hatenablog.com