散歩1 とろけるフォンダンショコラを食べる

今日はムーミンムーブをプレイするべくお散歩に出かけました。思い返せば朝活散歩と騒いでいた時は真夏だったはず……

 

それから結構時間が流れましたが、もともとゲーム好きなのでムーミンムーブを進めるべく歩きに行くことに。でも目的は他にもあったんだ。

 

そうミニストップのとろけるフォンダンショコラを食べるという目的が!

 

早く起きようと思えば早く起きれたんだけど、なんだかのんびりしてしまい散歩に出かけたのは11時過ぎ。高台の家なので玄関を出て階段降りてスマホで時間確認したら11時14分くらい。

 

出発じゃー!と歩きつつムーミンムーブをプレイ(ちゃんと周辺とか周り確認しながら危なくないようにプレイしてましたよ(念のため))。

 

うっかりいつも自転車で通る道を歩いてしまいハッとする。徒歩なのでいつも通らない道を通って遠回りしようと思いウロウロ。こんなところにクリーニング屋があったのか…とか、新たな発見をする。

 

いつも通らない道を通るのも面白いなって思った。そんなこと思いつつもしっかりとムーミンムーブをプレイ。持ち物がすぐにいっぱいになっちゃうよね(困る)。

 

ウロウロ歩きつつド田舎なので遠回りすると家から一番近いコンビニまで行くのにも、そこそこの時間がかかる。しかもゲームやりながらなので結構立ち止まったりしてた。

 

ミニストップについてとりあえず店内ウロウロしつつ欲しいものも特にないので、レジにてチーズピザまんととろけるフォンダンショコラを注文(イートインスペースで食べると標準税率10%が適用されるようです)。

 

で、相変わらず引き落としにはしていないので一緒に国民年金保険料も一緒に払う。(自分のタイミングで払えた方が都合がいいので払い込み用紙で払っているのです)

 

購入したらレシートにチーズピザまん30円引きクーポンが!11月30日までらしいので次行った時もチーズピザまん食べよう。(この時点で11時50分くらい)

 

で注文したのがこちら

ほっかほかチーズピザまんととろけるフォンダンショコラ

 

ピザまん好きでたまにコンビニで買うんだけど、家帰るころには冷たくなってたりとかしてわざわざレンチンするのも面倒でそのままたべちゃうんだけど、あつあつはやっぱりおいしいなぁ。

 

イートインスペースで食べるなんてはじめてだ。

 

とろけるフォンダンショコラ食べるスプーンできたので「え……」とか思いながら(汗)

サクサク一緒に食べてしまわないように気を付けて食べた。フォンダンショコラこれから食べる人はちゃんとプラスチックのスプーンを貰って食べたほうが良いよ!

ソフトクリームにかかっているココアパウダーにおばちゃんちょっとむせた。

 

ミニストップのソフトクリームを思い出せないくらい久しぶりに食べたんだけどおいしいなやっぱり。

 

ソフトクリームとフォンダンショコラの間に薄いせんべいみたいなのが入っているんだけど、個人的にはこれがいらない感じがしました。

 

食べるスプーンで食べるなら余計にいらない感じがした。

 

せんべいが食べるスプーンよりも硬くて、それを知らずにガツガツつついていたらスプーンが途中で折れてしまったりしたので(滝汗)

 

なんとか食べた。携帯のアルコールティッシュを念のため持って行ったんだけど、ここで活躍した。気が付けばなんかチョコレートまみれだった手が。

 

味はおいしいけどこれはプラスチックスプーンで出してくれよと思った一品でした。

 

これから食べる人はマジで気を付けて!

 

味はおいしいよ♪

 

ミニストップを後にして再び歩く。帰りにドラッグストアでもよって買い物しようかと思って寄り道したんだけど、わざわざ今買わなくてもいいかと心変わりしたのでドラッグストアを出て帰宅。

 

家に帰ったもののそれほどお腹も空いてなく「ケーキあるよ」とか言われていたんでとりあえずケーキを食べた。

 

ムーミンムーブを見てたら!マークがついている宝箱を発見してしまい、小休憩して再び外へ。宝箱開けたら目当てのものじゃなかったので家に帰る。

 

で、帰宅して今これ書いている。

 

今日はちょっと遊びすぎちゃったなとか思いつつ。散歩に行くのに天気が回復するのを待っていたので、今日はこれはこれで楽しかったな。

 

ブログに新たなカテゴリー作りました【散歩】

 

今日のタイトル散歩1。散歩の隣の数字はこれから2、3、4、5~10、50~100と増えていけばいいなと思ってつけました。

 

毎日は行けないと思うけど、またお散歩しよう。

 

ちなみGoogleFitをインストールしてムーミンムーブと連携しているんですが、今日は5940歩歩いたらしい。

 

これどこまで正確なのだろうか?