お腹いっぱい食べれる幸せ

昨日はお散歩に行った後にminneとメルカリShopsに出品するべく準備をしてました。昨日はそれほど長く作業はしていなかったんですけども、今日は続きの作業で写真撮影と商品ページを作るなどしてました。

 

相変わらず写真撮影に苦戦していますがとりあえずなんとかしました。3点ほど商品があるんですが土曜日あたりに出品しようかと思います。平日でも良かったんだけど、もう少し出品する商品を増やせないかな?と思って土曜日にしました。どうなるか分かりませんが(汗)

 

金曜日天気が荒れるらしいので明日は買い出しなど行ったりで家の事やる予定。

 

金曜日はまた創作しようかと思います。土曜日出品するまでに1~2点くらい追加できれば良いのですが…なかなか微妙。

 

昨日夜ご飯に豆を貰ったとかでお赤飯を思い出せないくらい久しぶりに食べたんですけど、もち米ってお腹にたまるのねって…うっかり忘れて食べ過ぎて苦しんだ。

 

お腹パンパンになって大変な思いした。呑気症とかあるんでどうも空気も一緒に飲み込んでしまったらしくげっぷした時に(汚い話でごめん)めちゃくちゃ酸っぱいのが上がってきて喉とか耳の奥とか軽くダメージを食らう。

 

食べ過ぎには気を付けていたんだけど、本当白米の感覚でご飯よそってしまって、食べ終わった時に気が付いて時すでに遅いわけで…

 

苦しくて部屋の中歩き回ったりその場で足踏みしたりして体を動かして、なんとか少し楽になったんだけど、なんか夜は散々だったな。うっかりしてた。

 

昨日はブログを早めに更新したので夜の8時くらいにパソコンの電源を落として、読書していていい時間だなとか思っていたんだけど、お腹パンパン過ぎて集中できずに途中で読むのを止めて勿体ないことした。なんか。

 

今日も今日とて軽く食べ過ぎた気がします。気を付けているのになぜだろう?

 

ごはんおいしかったから食べ過ぎた。幸せなことなんだけど今日も昨日ほどではないけど若干苦しい気がする。

 

前に買い出しに行った時にGhanaの箱アイス買ってきて冷凍庫にあるのに、お腹いっぱい食べちゃうから結局アイスもお預けさ。

 

箱アイスになると小さくなるの↓

箱アイスのGhana。開封して開けて出した時にサイズ小さくなっていてちょっとガッカリした。箱のサイズからして分かりそうなものだけど、なぜ気付かなかったんだろう?

 

まだ3個くらいあるんだけど次からは1個売りのヤツ買うことにする。

 

チョコの部分もおいしいけどクッキーの部分がおいしいのだよね。やわらかいクッキーとバニラのアイスが絶妙なのさ。

 

おすすめアイス。

 

次の散歩は土曜日あたりに行けたらいいなとか思っているんだけどどうかなぁ?って。