アットコスメショッピング 購入品

ポイントの有効期限が切れそうだったので4月の終わりに注文しました。最近コイン貯めるのサボっていたんですが、やっぱり便利だなとか今更思って5/1からまた地道に貯めてみている。ポイ活ってやつ。

 

オルビスのエッセンスインヘアミルク(限定ボトル)

リピしました。アットコスメでレビューは軽く書いたんですがブログの方に書くの忘れていたみたい(?)

 

特にこだわりとかないのですが、香りがキツイのがダメな自分にとっては無香料のヘアミルクは使いやすくて良い。濡れた髪に1プッシュくらいつけてます。乾いた髪には使ったことがないのでその辺は書けませんが、特に不満もない。

 

髪もパサつかなくなるので良い。

 

結構前なんですがアットコスメの店舗に行った時にずっと気になっていたヘアミルクが売っていて買うか迷ってオルビスのヘアミルクがまだあったから買わなかったんだけど、オンラインショップでは取り扱いがないみたいなので結局オルビスのヘアミルクをリピしましたとさ。

 

詰め替え用も売ってたけど神経質な私は詰め替え用ってあまり使わないのです。詰め替え用を使うのは液体の洗濯洗剤くらい。

 

pdc ピュア ナチュラル プレミアム ブライトニング エッセンスローション

日々毎日来るアットコスメのメルマガでこの商品を知ったのですが、気になったのでちょっと調べてみたら敏感肌も使える低刺激な薬用美白スキンケアということですごく気になったので購入しました。

 

久しぶりに「これ、使ってみたい!!」と思うスキンケア用品でした。

 

化粧水+乳液がこれ1本。

  • シミの元に届いて効く美白有効成分ナイアシンアミド
  • 角質ケア成分(保湿成分)
  • ブライトケア成分(保湿成分)
  • 抗炎症有効成分 グリチルリチン酸ジカリウム
  • うるおいバリア 浸透型マルチセラミド
  • サポート成分(保湿成分)アミノ酸 3種のヒアルロン酸
  • アレルギーテスト済み パッチテスト済み スティンギングテスト済み
  • 無香料 無着色 弱酸性 アルコールフリー

 

pdc ピュア ナチュラル プレミアム ブライトニング クリームエッセンス

肌が乾燥しやすいのでクリームエッセンスも一緒に購入しました。

美容液+クリーム。敏感肌も使える低刺激

 

箱に書いてあることはエッセンスローションとほぼ同じなんですが違うところは…

クリームエッセンスのみのモイスチャーマグネットEX処方。

肌にヴェールをつくり、うるおい溜め込む【モイスチャーマグネットEX】異性化糖(保湿成分)・リピジュア(保湿成分)

 

pdc ピュア ナチュラル プレミアム ブライトニング エッセンスローション使い始め

いつも必要なのか疑問を感じながら念のため二の腕の内側でパッチテストをやってみてます。それが一応終わったのでしばらくは朝のお手入れにのみ使って肌に合うかどうか、じっくり見極めたいと思います。

 

両方同時に使い始めてしまうとどちらかが合わない時ちょっと見極めるの難しいので、今日はエッセンスローションのみ使いました。

 

  • 乳白色のとろみのあるテクスチャ
  • エッセンスローションつけた直後はベタつく
  • 約30分~1時間くらい経つとベタつきもなくなりサラサラになる(快適)

 

まだ1回だけの使用なので、使い続けるとまたここから使用感なのどの感想も変化していくのかもしれません。今のところは肌に異常は出ていないので明日もエッセンスローションだけ使って様子見てから、クリームエッセンスもそのうち追加しようと思います。

 

しっかりと使い倒してから改めてレビュー記事を書きたいと思います。

 

敏感肌でも使えると言われるものでも合わない商品もあるので、じっくりと使い倒してみます。今のところはつけたてのベタつきくらいしか気にならないのでいい感じ。

おまけ

アットコスメショッピングで購入した時についてきたおまけです。

dプログラム薬用敏感肌用美白化粧水と乳液&シエロのカラートリートメント。

 

dプログラムは以前別のヤツ試したら合わなかったので使えないんだよなぁ…

 

アットコスメショッピングはいつもおまけをつけてくれるけど、敏感肌故使えないものが多いのが残念。

 

ポイ活

ちなみに今回はこの3点で4180円+代引き手数料330円=4510円でしたが、貯まっているコインとポイントを2978円分使ったので支払ったのは1532円なり。

 

ここ数ヶ月ずっとサボっていて貯めていなかったんですが、やっぱり貯めておくと便利。

 

購入した物は全部プチプラですがお得に買い物できました。

 

サボらずにまた地道に貯めていきます。