「やりたい」を優先する

今日は洗濯機の掃除してました。ずっとしたかったんだけどタイミングなど合わずになかなかできなかった洗濯機の掃除。やっとできたのでスッキリ満足。

 

その後はゆっくりしようかと思ったんだけど、BOOTHで商品ページの制作などしてました。今日は何もやるつもりなかったんだけど、その時の「やりたい」という感情を大事にしているので商品ページを何ページか作って公開しました。

 

あともう少しで追いつくんですが、やっている途中で目がチカチカしちゃって作業続けるのもキツかったので、スッパリと作業をやめて休んでました。

 

どうも作業中に左側の歯を食いしばっていたみたいで、目はチカチカするし痛いし目の周りとか顔の左側も痛いし、おまけにちょっと気分が悪くなってしまう。

 

気持ち悪くなってしまったので耐えられなくて胃薬飲んだりとかして、何となくなんですが晩御飯食べる前にYouTubeの動画で瞑想動画があったので、パソコンデスクの椅子に座って瞑想していたら(十数分の動画なんですが)、ほんの数分寝落ちしてしまったみたいでビックリ。

 

どうも最近眠りが浅いみたいで変な夢見たり(だいたい起きたら忘れちゃう)途中覚醒で起きちゃって変な時間にトイレに行ったり(いつもそんなことないのに)、だからなのかな?椅子に座ったままの状態で数分寝落ちしました。

 

でも起きたら顔の左側の痛みが軽くなってました。しんどかったから楽になって嬉しい。ちょっと今日から寝る時に瞑想動画とか流して寝てみます。

 

痛みから解放されたので、晩御飯の後おやつにエアリアルの焼きとうもろこし味をボリボリ貪ってました(写真はない)。

 

軽めのスナック菓子食べたい時におすすめヤマザキビスケットエアリアル。私の推しは焼きとうもろこし味とコーンポタージュ味。

 

明日こそはちょっとゆっくりと自分の内側に意識を向けてみる。内観というやつ。