リール動画の貼り付け方を覚えました

インスタでリール動画の投稿もこれからコンスタントにしていこうと思っているので、今日は接着作業をしようと思っていたのでその作業風景でも撮影しようかと思ったら、うっかり接着に失敗しそうになり結局止めました。

 

接着は大事な作業なので失敗はできるだけしたくない。動画投稿なんてしたことないのに最初からレベル高いことやるのは止めようとなりました。

 

徐々にレベルアップ。

 

作業スペースがそんなに広くないのでカメラを置く位置が左か右かに限られていて、左側において撮ったんですが引きで撮ると映ってほしくないものまで映ってしまうので、アップで撮ったら上手く撮れないうえに接着に失敗しかけたんで止めちゃいました。

 

また今度チャレンジしてみる。

 

それで作ったというほどでもないですが貼り付け方が分からなかったリール動画の投稿やっと理解できたので貼り付けておきます。実は初めてのリール投稿じゃなかったりします。以前も同じような感じで作ってのせてみたんですが納得いかなくて消してしまったんですよね。今回はそんなことせずにそのまま載せておきます。

 

パソコンから自分のインスタのアカウント(ハンドメイド専用アカウント)に行って埋め込み用コードをコピーしてHTML編集で貼り付けました。スマホからだとこの埋め込み用コードって見当たらなかったので、どうしたもんかとなってましたが解決。

 

アカウント放置していた時期も結構あるので全然再生されないんだけどちょっとコツコツ続けてみます。

 

そんな感じで作業風景を撮るのは諦めて作って出品した商品(昨日出品した商品)を動画で撮影してみました。今週中にはアップしてみます。アップしたらブログにも貼り付けてみます(覚えたので)。

 

動画なんて撮ったことないので上手く撮れてないと思うんですが徐々にレベルアップしていく様を面白おかしく観てもらえればなと思います。

 

年齢重ねても新しいことに積極的にチャレンジできる自分でいたいと思います。相変わらず腰は重い感じはありますが(汗)