失敗から学ぶ

昨日は1時くらいにベッドに横になれたのに何でか寝たの3時近く。今日もそれほど早くは起きれなかったんだけど、気が付けば真面目に作業机でハンドメイドの作業してました。

 

シードビーズのネックレスを作っていたんですが、ワイヤーで作るかテグスで作るか何度も何度も作っては失敗してを繰り返して、ようやくこれでいこうっていう基本的な形が出来上がった…はず。

 

接着中でまだ仕上がってないので結果は明日。

 

最後の処理でいつも失敗してしまったりするので、ダメになったパーツがたくさんある。失敗から学んでいくので仕方がないです。

 

色々やったけど最終的にシードビーズのネックレスは3号のテグスを2本通すっていうやり方でしなやかさと頑丈さとを兼ね備えている…はず。

 

2種類作ったのですが、上手くいくといいな。

 

そんな感じで今日は気が付けば作業に没頭していたのさ。

 

ビーズボールのブレスレットは色違いでも作成したので明日は写真など撮ろうと思います。

 

土曜日に不足しているパーツなどもあるのでちょっと電車に揺られてお出かけする予定。近場て済ますつもりなんですがネックレスの台紙が欲しくてと他にも色々あるんだけども。

 

ついでにおいしいものも食べてくる。土曜日は人が多そうで嫌なんだけども。

 

食いしばりは今日もわりと酷かったんで休み休みマッサージとかしつつやっていたんだけど、変に力が入ってしまう。

 

明日は早起きしてゴミ捨て行って買い出しに行くんだ。

 

セブンで洗濯用の粉末洗剤買ってこなきゃ。もう底見えですよ。