メリハリが大事

昨日はなんだか寝付きが良くてしかも途中覚醒もせずにぐっすり寝れました。こんなの久しぶりでした。ぐっすりだったので朝もそんなに早く起きれなかったんですけども、11時くらいからハンドメイドの作業をしてました。

 

昨日自転車漕ぎながら思いついたアイディアを形に…

 

けれど1発で決まることってほぼない。1度は必ず失敗する(汗)

 

とりあえず作り終わって出品できそうなものを数点撮影して、Canvaに画像アップロードして今日の作業は終わり。メリハリって大事だなとか最近は思っていて、晩御飯を食べる前まで作業していて「今日の作業はこれで終わり」とか思っていたのに、ついダラダラやる癖が抜けなくてCanvaに画像アップロードするまでやってました。

 

続きは明日。

 

合間に休憩を少し挟みながら1日作業していたんですけど、数日前にも書いたような気がするけど潜在意識とかの動画をずっとBGMのように流しながら作業してました。チャンネル登録している配信者さんがいるのでその人の動画をずっと流しながら作業をしていたんですけど、不思議と心穏やかに集中力もアップするんでいい感じだなと思っている。

 

何となく流しているだけでメンタルが安定する感じがあるのが不思議。

 

とりあえず昨日と今日のおやつでも貼っておくとします。

 

昨日のおやつ

栗づくしモンブランプリンアラモード。ドンレミー

 

モンブランとかティラミスとか見るとつい買ってしまう。

 

今日のおやつ

プチ白玉抹茶。これ好きで見かけるといつも買う。ティラミスもよく買う。

 

休む時は休むとかメリハリが大事だと思っているんですが、家で作業しているとついダラダラとやってしまうので気を付けたい。

 

昨日寝付きが良かったのも、寝る前にSNSとかネットニュースとか見るの止めたからだろうかと思ったりしている。休む時は休む。やっぱりメリハリが大事だなって。

 

旅から帰ってきてずっとメンタルも不安定なのもあってテレビをずっと観ていないんですけどダラダラ観たりとかしないからいい感じだなと思って、今現在もテレビは観ていないんです。

 

アニメとか好きだからつい深夜まで起きてダラダラ観てしまっていたんだけど、今はそれがなくなっているので自分的にはとても良い感じだなと思っている。

 

色々なことに影響されたり左右されたりしてしまうので、自分の中の土台みたいなものがしっかりするまで続けようと思っている。