集中して作業していると食いしばる

先ほどもブログ更新しました。本日2回目の更新。

 

昨日は結局本が読めないまま寝てしまいました。最近は寝るのもまた遅くなっていたので早く寝ようと思って一応2時くらいには寝ました(これでも早い方)。

 

今日は起きてボケーっとしていたんですけど、ボケーっとし過ぎて牛乳で割ったアイスコーヒーを飲んでいる時に何が起こったのか(?)ダバーっとこぼしてしまい服やクッションなど汚してしまい洗濯しなきゃとか思いつつ「明日でいいか…」とか思ってフッと天気予報見たら、明日は何とも微妙な天気なので早めに洗濯しようかとかなって結局洗濯。

 

しかも夕方に。クッションはカバー外して洗濯。

 

その後ブログを更新して作業机でせっせとパーツとして使うビーズボールを制作。今までやっていました。今ちょっと休憩中。仕上げまでやって寝る予定。

 

集中しているとどうも食いしばってしまうようで、ちょっと顔が痛くなってきたので中断。何とかならないかなぁ?集中すると食いしばる癖。

 

痛い。

 

いい感じに集中して作業していたんですけどね。陸上とかバスケとかの試合BGM代わりにして作業してました。

 

酸化亜鉛とアルコール(エタノール)フリーのファンデーションとパウダーはメーカー(ブランド)別に記事をアップする予定です。まだ調べている最中なので少しずつ作業を進めていく予定。

 

毎日集中して作業できるといいのだけど波があるんですよ(いつものことですが)。昨日あたりからSNSでハンドメイドアクセサリーの宣伝してみている。今までもしていたんだけど毎日はしていなかったので、毎日なるべく1回は更新するようにしてみようかと…続くかな?

 

前もやっていたんだけど心が折れて止めちゃったのですが(汗)

 

また頑張ってみる。

 

ここ最近のおやつ

今日食べたやつじゃないけど、モンテールのシュークリーム。これ食べるの実は2回目。モンブランとかティラミスとか見るとつい買ってしまう。

 

今日はこれ食べました

ポッキーカカオ60%。袋開けるとカカオの香りがフワッと。ビターでおいしいけど結局赤い箱のポッキーが一番好きだったりする。

 

でも新商品は1回は買ってしまうんだよね。