真俯瞰撮影にチャレンジ

どうも1週間ぶりくらいでしょうか?

 

インスタのリール動画用に真俯瞰撮影をできるようにしたいと思いつつ、今ちょっと厳しくて真俯瞰撮影用の道具とか正直ちょっと買えなくて…

 

でも昨日気が付いた。

 

「あるじゃん」と。

 

DAISOの500円の撮影ボックスを買う前に使っていた、DAISOのフリーマルチパネル。撮影用に買って揃えて500円の撮影ボックスを買う前はそれをずっと使って撮影していたんですけども。

 

フリーマルチパネルに穴開けてそこにスマホ置いて真俯瞰撮影に今日はチャレンジしました。なぜ今まで気が付かなかったのか???

 

そんなに早い時間から始めたわけではないので結構遅くなってしまったんですが、何度も何度も納得がいくまで撮り直しをしてCanvaで動画編集してなんとか先程UPしました。

 

ビーズボールの新たな可能性を模索する…

 

なんて思ってピアスの試作をしました。

 

動画の編集も上手くもないけど、きっとやっていくうちに上手くなっていくのでしょう…多分。

 

最近ブログを更新していなかったのは、ハンドメイドアクセサリーを販売するうえでもっと作る作業だけではなく、それ以外の作業もレベルアップしなければこれからも今と変わらず、ずっとただただ時間だけが過ぎていくだけだねと思ってですね。

 

商品ページの商品説明を見直したりキャッチコピー考えてみたりしてました。まだこれも全部終わったわけではないのですが、やっぱりSNS使っての宣伝も重要だよなぁと思って、Blueskyに登録してアカウント作ったりして、SNSも毎日投稿はできてないんですが、やっぱりリール動画はもっと力入れてやらないとダメだなとか思いまして、「今日は何としてでも1本リール動画UPするんだぁー」とか思いながら午後から作業してました。

 

あまりリアクションや数字などは気にせずに淡々と作業するのが、やっぱり一番良いのだろうなとか思いました。

 

商品説明も色々考えてちょっと変更した部分もあったりします。

 

あとキャッチコピー考えた。

 

「晴れの日も曇りの日も雨の日も少し気分アガるハンドメイドアクセサリー」

 

こんなキャッチコピーを考えてプロフィールページなどに掲載してみました。自己満足ですがわりと気に入ってます。一応ちゃんと意味もあるんですがね。

 

「人の心は天気と同じ」っていつだか忘れてしまったんですが、どこかで見聞きしましてすごく印象に残っている言葉でした。

 

落ち込むことだってあるしそれを無理にポジティブに考えてポジティブな方に気持ちを持っていこうとしたって、人の心とは天気と同じなのでただ晴れてくるのを待つのが一番いいとそんな感じの意味だったと思うんですが、どこで見聞きしたのか本当に思い出せないものの印象深い言葉でした。

 

下手にもがいてもよくなるもんでもないので、ただ待つのが一番良いと。焦ってもいいことないしねっていう。

 

「晴れの日も曇りの日も雨の日も少し気分アガるハンドメイドアクセサリー」の「晴れの日も曇りの日も雨の日も」は天気のことだけではなく人の心のことを言っていたりします。そんな意味がある。

 

今までと同じことしててもよくはならないなと思って、思いつきも大事にしつつキャッチコピー考えたり商品説明を見直してみたり、真俯瞰撮影してみたりと色々とチャレンジしてみているところです。