codocのサポート(投げ銭)機能設置

結構前に勢いで登録してしまったcodoc。

 

免許証を持っていなくて本人確認書類がなかったためにずっと放置していたんですが、昨日設置しました。本人確認は昨年末に作ったマイナンバーカードでやりました。

 

ずっと設置していたアドセンスの広告は外して、ブログのデザインもシンプルなものにしました。(以前もシンプルでしたが)ブログの上部にカテゴリーメニューを表示していたんですがそれも外しました。

 

外している時に外しちゃいけないものまで外してしまったようで、困った末に第三のはてなブログを作ってですね。確認しながらコピペして何とかしました。

 

第二のはてなブログもあるんですが…どちらもブログデザインなどを確認するために作ったものなので未公開です。

 

サイドバーにも設置してあるんですが、記事下に表示できるようにしようかと思って貼り付けたんですけどね。なぜか表示されなくて、記事書くたびに貼り付けるのかどうか…?

 

たまに貼り付けると思います。

 

私のモチベーションがアップするってだけなんですが。私の書く文章が誰かのためになっているなら嬉しいです。自己肯定感が上がりそう。有料記事などは今のところ書く予定がありません。

 

私が貼り付けたアドセンス広告は(自動広告)は外してありますが、このブログははてなブログ(無料ブログ)なのでどこかしらかに広告が表示されますがご了承ください。

 

以前よりは見やすく軽くなっているはず…たぶん。

 

スマホから見ている方はカテゴリーメニューを外してしまったので、若干見にくくなってしまっているのかなぁ~?

 

すみません。

 

下の方にカテゴリーメニューありますので↓

 

関連記事は貼り付けるようにしているので、そんなに困ることもなさそうとか思ってます(個人的には)。

 

 

こんな感じで↓記事に設置することも今後はあります。

 

 

 

 アドセンスよりもこっちの方がいいのかもしれないとフッと思いまして、こっちに変えてみましたよ。とりあえずしばらくはこれでいってみます。

 

どうぞよろしく。

 

ちなみにはてなブログにcodocのサポート(投げ銭)設置している人って、どれくらいいるのでしょうね???