俯瞰撮影

体調もだいぶ落ち着いてきました。今日は止めておこうか…と思ったアイスコーヒーもやっぱり飲んでしまう。カフェイン中毒

 

私にとっては至福の時間なのでしょうがない。今日はどこも痛くならなかった。

 

リール動画を作るために新たにYouTubeでちょっとお勉強しました。リール動画を作るにあたって新しい方法を発見できたので、次にUPする動画は勉強した方法で作ってみようかと思って写真を新たに撮っているんですけど、なかなか納得のいく写真が撮れずに今日は写真を撮るのを断念。

 

明日またやってみます。少なくとも1週間に1回は投稿したいリール動画。

 

本当は毎日の方がいいらしいのだけど、おいおい更新頻度を上げられたら良いなと思います。

 

創作作業もやっていたんですけども、どうも捗らない…

 

そんな日もあるよね。

 

そうそうリール動画などを撮るにあたって真上から撮影したいのだけど今持っている道具じゃどうもできなくて色々調べていました。

 

俯瞰撮影(ふかんさつえい)というの言葉を初めて知りました。ちなみに真上からのアングルで撮ることを真俯瞰(まふかん)というそうです。

 

DAISOにスマホで俯瞰撮影できるスタンド(?)三脚(?)が調べたら売っているらしいんだけど地元のDAISOでそういえば前売ってるの見たなって…

 

でも今もあるかチェックしてないので買い出しに行った日にでもついでに見てくるとします。

 

動画を何度かとってみたんですが撮るのになれていないのと緊張しちゃうのか(?)なんなのか商品を持つ手がプルプル震えてしまってUPできないでいます。

 

そんなへなちょこな感じでもとりあえずUPしてみるべきなのだろうか?なんて思ったりもしたんですけども……

 

どうしたもんか?

 

手がプルプル震えちゃうので(なぜか?)台紙につけた商品がものすごい勢いで「カタカタカタカタカタカタ」とか音を奏でているんですけど消す方法とかあるのかな?消す方法理解できたら載せてみます。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

 

日々勉強です。