強気健康法?

昨日はブログを投稿した後に胃腸の調子が悪くなってしまってちょっと大変でした。胃薬飲んで整腸剤飲んで寝る前のルーティンの読書もストレッチもあまりの痛さにできずに昨日は終わってしまいました。

 

水分補給も少ししてから寝ないと干からびると思って歯も磨いていなかったしで、寝たいけど寝れないみたいな感じで結局0時過ぎにやっと布団に入るという感じでした。

 

今日も一応朝目は覚めたんですが、何となく胃も痛いしと思って今日は1日ゆっくり過ごすことにしてのんびりしようかと思ったんだけど「あっ洗濯物畳まないと」とか「洗濯しておかないと」とか思って起きてから軽く動く。

 

少し遅めのお昼ご飯を食べてその後はさすがにゆっくりしてました。で、調子に乗って止めておけばいいのにアイスコーヒーを飲んだり麦茶飲んだりとかしていて、麦茶飲んで胃腸が痛くなってしまい(汗)

 

どうしても冷たい飲み物飲んじゃう。どうしてもアイスコーヒーだけは止められない。カフェイン中毒というヤツでしょうか?

 

私にとっては至福の時間なんだけどな。アイスコーヒーを飲む時間。

 

ここ最近は体調が微妙な時とか悪い時とかは心の中でとか口に出して「強気、強気、強気」って唱えるようにしてます。

 

少し前(去年)体調不良が続いていた頃にYouTubeで藁にも縋る思いでチラ見しまして(動画を)、やってみたら少しずつ体調が良くなって今に至るんです。

 

ちなみに斎藤一人さんという方のチャンネルでチラ見しました。

 

病は気からという言葉もありますからね。弱気になっていると体調崩したりするとかそんな話でした(チラ見しただけなので…(汗))興味ある方はYouTubeで検索してみてください。

 

思ったより効果あるなと思ってちょっと何となく不調を感じる時とかにやってみたりしてます。

 

「強気、強気、強気」

 

言霊って私はあるなと思っているのでわりと声に出して言うことの方が多いです。

 

ここ最近は朝は起きてもSNSの投稿をすることくらいしかできなくて(寒いから体が動かないのかなぁ???)、しかも最近はどの時間に投稿するのがいいのか色々試してみているので午前中に投稿しないんです。

 

時間があってボーっとするだけで終わるのも嫌なんで最近は「すごい運の育て方」の本に載っているワークを午前中はやっていたりします。

 

一気に全部は何となくできないので、日々少しずつやっている。今日もワークは少しやりました。やっとワーク1が終わったので明日からはワーク2をやる予定。この本についてもいつかブログに書こうと思います。

 

自分のことを深堀して見つめ直す時間も必要なのかもと感じているので、ワークとか正直気が重かったりしたんですけどやってみてます。

 

ワークをやってみないことには何となく記事にできない感じがしていてまだ書けてません。そういえば読み終わった本の感想もまだ書いてないので書いて近いうちにUPします。

 

今日はここまで。最後まで読んでくれてありがとう♪

 

強気でまた明日。